Day template


[ to index.html ]

2005/02/12 (土)

日々

〆切当日の朝でございます。うふふ。えー、無事CDに焼いて、これから入稿するところなんじゃよ焼きたてヤポンスキー。直接入稿出来る距離に印刷所があるって素晴らしい。というか寝てません、あはは。いや、夜中2時ぐらいには作業終わってたんだけどなんか寝付けなくて。遠足前の小学生のようにドキドキしながら朝を迎えてしまいましたよ。あなたは何を怯えているの?まるで迷子のキツネリスのように。

でまあ録りだめてたアニメ見てたわけなんですが。この時間ってもっと有効に使えるはずだったんじゃあ…?とか思ったら負け(負けた)。


【アニメ感想】

魔法先生ネギま!
えー、エヴァンジェリン・妹尾・あいこスキーが登場した。名前うろおぼえだけど大体合ってるはず。なんか舞-HiMEみたいな展開だと思わないでも。本屋ちゃんそこでダイアナ!(…。)新体操カッコ堀江の中途半端な楳図かずお顔はちょっと不満。あやまれ!しょこたんにあやまれ!つかエヴァンゲリオンの氷の魔法ってタバサ(ウォーザード)のトライシクルエッジですよな?じゃあネギ先生はガンボーキなのか?カプコンVSアイレム!?(お前の脳内イメージファイトはどうでもいいんだよ!)

JINKI:エクステンド
なんかいろいろはしょった感じがしますけど。原作まんが買えって?そういうことじゃないの。FFの主人公みたいなのフェニックスの尾で生き返るとかなんとかして頑張ってほしい。なんか荒川脚本の悪い部分が抽出されてきたようなそんな。メカ作監が山本佐和子だった。女性がメカ作監やるのって珍しい…ですか?あ、ガサラキでやってた。超納得。一人上手日記。

Xenosaga
折角の水着シーンなのに。そこはレイア姫のジャバザハットの店の衣装並みに重要なとこじゃろがボケーッ!(折角だから大作風にたとえてみた)あとアレンくんが酒場でクダ巻いてた。ナムコはアレンくんが主人公の美少女恋愛シミュレーションゲームを作るべきだと思った(お前の脳内ゆめりあはどうでもいいんだよ!)

陰陽大戦記
温泉でブラボーだった。くっ、このアニメがAIC制作だったならっ…!お話的には妖怪退治で天流地流の役割分担を再確認した感じの閑話休題的な感じな。なんか妖怪アンテナ立ってたよ能登。あとナズナちゃんはソーマくんとくっつきそうな予感がしないでもなかったですが。もしくっついたらツンデレカップルの誕生ですよ。すげえ。なんで陰陽大戦記は恋愛シミュレーションじゃねーんじゃよー!ぎゃー!

GIRLSブラボー 2nd season
時間変更されてた。ニュータイプ特有のピキュリィィィン!が額から出たので事なきを得ました。つか丁度電話してた時に気付いたので「GIRLSブラボー始まったから切るね!」つって電話切っちゃった。友達の縁も切ったような気がしたけどまあいいかアニメ大事だし!(…。)でも開始5分ぐらい録画出来なかった。RD-X5はとっさの操作ができないのでマグネットコーティングの要有りと認む。えーと本編は「ええい!恋愛模様はいい!おっぱいを映せおっぱいを!」とかそんな感じでした。酸素欠乏症な文章アップすんなって何べん言ったらわかるんじゃよー!

らいむいろ流奇譚X
今回はシュロちゃんメインの話。ネズミ嫌いなのでネズミ嫌いを治そうと主人公がネズミを着ぐるみを着て体当たり教育を実践する話じゃなかった。そんな予想は遥に凌駕する脚本だった。シュロちゃんの設定は全キャラ中一番萌えなのかもなー本人燃えてたけど。物理的に。つか必然性のあるブルマですこと。主人公の説得はなんつーかそれメタルダーのOPですから!切腹!とゆー感じでしたが。あー次回予告っつーか「またみてね」のとこいちいち面白いんですけどこのアニメ。キャラ立ってるぜー。

舞-HiME
いろいろあって舞衣ちゃんが舞衣ってた。あたしって不幸〜!って言うべきだ。弟と友人(男)のラブシーンを覗き見しちゃった姉の心境や如何に。面白すぎなシュチュエーションだ。お母さん許しませんよ!とか言って出てくべきだよなーあはは。人生に弟以外の選択肢を提示されて楯の存在を気付いたが時既に遅し。とかそんな感じ。あとなんか能登が脅迫メールに怯えてたり命が絶縁されたりした。イイヨイイヨー。会長となつきとかシスターとメガネ先生とか晶ちゃんと巧海とかは…なんつーか。これはいいハレンチ学園ですね。

んじゃ、入稿してきま〜す。

11:33

[ to index.html ]