Day template


[ to index.html ]

2005/01/29 (土)

日々

寝てました。あー台割見直してたら目次がないことに気がついた。まあいいか。奥付を除くとあと4P程描かなきゃならないなー。うーんうーん。…間に合うのかこれ?まあなんか適当なページ作って埋めればいいんだろうけど。フリートークとか入れてもなあ…。つか今まさにフリートーク中なんですが。アー。

ハンセン病実態調査の記事。なんか「職員が手にかけた可能性があり」って書いてるな。「このエピソードが示すことは、フリークが生まれなくなっている現代には、これまで非常に明瞭で自信に満ちた『奇形排除』の姿勢があったと言うことである。奇形というものはいけないものだ、暗いものだ、あってはならぬものだ言う考えが支配的である背景には正常と言うものが安定的な範疇だと考える強力な擬制的安定性があった」って栗本慎一郎がゆってたなーなんて事を思いました。なんか「Leprosy」でGoogleイメージ検索すると引っ掛かるのに「らい病」とか「ハンセン病」で検索すると全然引っ掛かりませんね。ブラックジャック先生に思いを馳せた。あと俺は「殺していたずらしたかった」と供述 奈良の女児誘拐殺人って記事になんかコメントすべきなんじゃろか?(どんな義務感だ)


【アニメ感想】

学園アリス
学園祭が始まったので蜜柑がコーフンしてた。おちつけ。学園祭では能力別クラスで出し物やることなってるらしいけど特力系はやる気ゼロなので蜜柑がコーフンしてた。おちつけ。個人的にはメイド喫茶とかいいんじゃないでしょうか特力関係ないけど。なんか黒幕っぽい人の声が舞-HiMEと同じだなーあはは。あと斎藤千和の人が「おにいさま」とか言っててネコミミモードでした。伏線部分と学園生活部分の二重構造が舞-HiMEっぽくもあり。アリス能力で最後の一人になるまで殺し合う展開を所望致したい。

サムライチャンプルー 2nd season
神の名を使い隠れキリシタンを先導し鉄砲を製造し幕府に卸して金儲けするY氏の変人たる悪徳ザビエール三世の話でした。神罰テキメン。なんかスプラップドプリンセスに似たようなハナシがあったよーな?相変わらずこのアニメは幸薄そうなキャラが多いことですよ。あしたの無常。

ガンダムSEED DESTINY
総集編でした。見てない人のためにならない感じの。やっぱしシンが主人公に見えません。仕様です。

19:28

これが私の御主人様 プロモ映像公開

ガイナックスのこれが私の御主人様 公式サイトもあわせてー。

関連:戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん プロモ映像公開
関連:東映アニメBB イリヤの空、UFOの夏 配信開始

日々

原稿やってました。トレス台最高です、コイツとならどこへだって行ける!(行け、帰ってくるな)えーと9Pまんがの下書き終わり。進捗状況をサイトにUPする意味が見えません。あとは足りないページ分なんか描いたりする予定。とりえあずラクガキでもと思ったら使いかけのA4原稿用紙がどっかいった。普段からラクガキする習慣がないと使い回せない。ちぃおぼえた。つーかよく考えたら表紙とか描かないといけないんですよねあはは。…同人誌作るって大変だ。こいつは相当のスタンドパワーが必要だ。まあ手動かしてる間は面白いんですけどね。えーとネタは「奇形少女」本です。たぶん。

なんかHugoさんに「フェチ系のサイトなら」って紹介のされ方をされててずっこけました。…うおお。趣旨のわからないサイトだなーと自分でも思いますけどもあはは。まー元々スカムサブカルテイストレス好きなので。そんなオタクが居たっていい(よくねえ)。っていうか「そういう」記事って今までは所謂個人ニュースサイトであんま扱われなかった気がするけど最近はわりと目にしますね。市民権を得たとは言いませんけども。お陰様で俺もやりやすくなったですよあはは。いや実際どうか知らないんですけどねーグロいの嫌いな人も居るだろうし。問題なのは普通のオタ向け記事と並べてるって事なのかも。いまんとこ問題になってないから問題なし!…ですか?(弱気)個人サイトから張ってるリンクが全て安全なWebサイトであるとは限らないって事を意識してくれれば反面教師。物は言いよう。反面教師びんびん物語。


【アニメ感想】

JINKI:エクステンド
OPが付いた。つーかこのOPはガンダムじゃねえのかぁああ!!moeあがれーmoeあがれーmoeあがれー古谷徹(アルティメットガール禁止)今回はパイロットになるため筋トレする話だった。トップをねらえ!みたい。なんかカレイドスター並みの展開の速さで克服しちゃったよ青葉たん。いいからブルマを穿け。

Xenosaga
盛り上がってまいりました。なんか大作風なまま話が進んでいくんですが。収拾つくのかすげえ不安。というかキャラが多すぎで誰が主役なんだかわかりません。まあ、モモたんなんだけど(多分違う)コスモスの淡々としたロボット喋りはいいですね。「はわわ〜」とか言って欲しくもありだが。なあ、あかり?

陰陽大戦記
iEPGで予約したら「水中決戦!水着でドッキリ!?」ってサブタイトルだった。…で、水着は?まさかエビヒコのアレが水着とは言うまいな?(…。)ナズナちゃん&ボート部の人たちで石探し。リュウジ君がガンダムのマニュアル読んでて笑った。ボートの「B」なのか。おちゃらけで迷彩になってるけどいろんな伏線が張られた気が。つーかモモたん(not 宍戸声)の嫉妬っぷりはなんかもうあずきちゃんなんですが。ホリンは回復技に「必殺!」はないだろーとか思った。必ず殺すと書いて必殺なのか。主水セレクション受賞。なんとゆーかちゃんと面白いアニメであることよ。

GIRLSブラボー 2nd season
新番組。でもないけど。Airの裏なのでどっちかと言われてこっちを取ってしまった。…ここ一週間の俺の葛藤とかそういうのを説明しましょうか?(いいです)ミノフスキー粒子の濃い一期から見てましたが二期になって乳首とか乳輪とか乳頭とか見えてもあんまり嬉しくないというか萌えないのは何故だろう?…わしEDなんじゃろか?(…。)エロ即ち萌えには結びつかないものだな。ここ古谷徹の声で(アルティメットガール禁止)今回はプールでスク水で能登があいつであいつが能登でみたいな話だった。つかスクール水着なんだけど微妙に嬉しくないというかそんなスクール水着があるか!まあ、あるけどさ。しかしAICアニメらしく色々古いけど妙な安心感あるなー。エルハザードに思いを馳せた。

らいむいろ流奇譚X
ハットリちゃんのトラウマを治す那覇市…じゃねえハナシ。カナヅチが怖いってそれどんなPTSDですか。そしてクラス一丸となって治しにかかる。絶対治らねえ。そんでハットリちゃんは逃げ出して砂漠で遭難しそうになってたところをトンカチの着ぐるみを着た先生に助けられてトラウマ克服。すばらしい脚本すぎなのでツッコミを入れるスキがありません。きゅー。

舞-HiME
仮面ライダー龍騎システムが採用されたがHiME達は今ひとつ戦う気が無いようなのでここは仮面ライダー王蛇でテコ入れだ!とか思ったらそんな様な展開で笑った。…う、うーん。この設定は便利すぎるというかなんかかみ合ってないというか世界が滅亡しますとか言われてもなー。あとアキラ君と舞衣弟くんのフラグが立ちまくっててイベントCGもコンプリートしそうです。アキラ君のチャイルドが倒されても舞衣のチャイルドが倒されても舞衣弟消滅なのか。そこまで死にそうなキャラに仕立て上げなくても。

07:36

[ to index.html ]