Day template


[ to index.html ]

2005/01/23 (日)

European Corset Society - International Portal

コルセットフェチポータルなサイトアルかな。
フォトアルバムにジャンル別コルセット画像が沢山置いてあるネ。

Necrobabes

ネクロフィリアなサイトですね。photo storyにそれっぽい画像が。もちろんフェイクですよ。

夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う

ゾフィーなら命を二つ持ってきてくれるかもしれなかった。…ですか?

Unofficial Bjork Video Archive

ビョークのPV動画がまとめられてます。ちょっとメモです。

関連:Bjork's QuickTime Gallery

アホでマヌケなオタクのそっくりさん

最近ブラックジャックのピノコまんが描いてた人のblogですにゃ。

関連:「よつばと!」のアシスタントを募集中です。

Mac mini 最速バラシレポート

よーすけさんへ。れすよ。

関連:iPod shuffle、iTunes以外でエンコードしたAACは受け付けず

ドールショウ公式サイト 『Fate/stay night』ドール製品解説特設ページ公開

えっと、今日ドールショウだったんですね。
アキバblogのしーぽんドール「ほぼ製品版」が展示中。縞パンだったって記事も併せて。


Yahoo!ニュースランキングのおもちゃランキング9位、1/8スケールフィギュア 宮藤深衣奈ってなんですかこれ?

2005 映画 ふたりはプリキュア マックスハート 特報ムービー配信中

んにゃいちお。

関連:仮面ライダー響鬼 東映公式オープン

21:50

日々

コミティアへ向けてどんどんテンションが下がっていくんですが、すべて予定通りなので問題なし。多分。…申込書を投函した時点がやる気のピークだった。歳をとると過去を振り返るばかりだ。っていうか素直にワンフェスへ行けとか言う人が居るんですが!全く持って同意です!(オイ!)

あ、明日(もう今日か)のサンクリですが酸欠集さんのお手伝いしてます予定です。えーとA23ホールの「N-10a」です。エロいところですね。男性向けな、あまりに男性向けな。

っていうか昨日の結婚式で親戚の間で気疲れして今日は一日ぐったりしてましたよ…。猫をかぶるって相当なスタンドパワーが必要だ。つか10年ぶりに会った人も居て誰が誰やら。おお、そんなこともあった…ですか?(勝手におぼろげな想い出にするな)なんか結婚式って大変だなーとか思ってみてました。教会式のほうが新郎新婦のやること少なくて楽そう。…かな?まあ、よい結婚式だったんでないかと思います。何様だ俺。あ、formでなぞのおとこさんから「神前結婚式はキリスト教会の結婚式がお手本ホント?」と。実際は宮中あるいは集落で行われていたものにも起源があるそうですよ。…と、思ったら裏モノ日記 1999年11月7日にも「キリスト教会のサルマネ」って書いてるな。どっちなんだろ。「明治33年の大正天皇のご成婚の儀から一般的になった」とかそんなことしか書いてないなあ…とりあえず結婚式の社会学とか結婚式・披露宴の変遷あたりに色々。結婚から一番遠いところにいる男が答えます。あと俺も「女子高生巫女さん一緒のバイトしてたのに巫女萌えフラグ立たなかった」のは小学生巫女さんじゃなかったからだと思います。ええ。徳田さんもそう思いますよね?(殴)

ぐったりしつつ注文してたCDが届いたとの連絡あったので買いに。トリコミ feat. 戸川純CD-Yヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2。俺は戸川純が好きすぎる。トリコミ〜以外は新譜でもないんですけどね。トリコミ〜は純ちゃんの朗読がもう朗読でもなんでもなくなってる一人芝居萌えだ。CD-Yにも一人芝居っていうか樹液すする、私は虫の女のショートストーリーやポエムに曲つけてるトラックがあるけど。これ聞いてみやむーが楽曲提供のお願いしたそうですが。あはは。つかこれ聞いたら新生ヤプーズのアルバムが超待ち遠しくなったよー。死なない程度に頑張ってね純ちゃん。あとDVDのヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2は持ってなかったので買った。80年代の匂いがとてもよかった。アフターエフェクトの無い時代万歳だ。つか相変わらず比嘉江隆男のスイミングキャップみたいな帽子が気になりすぎる。折角だから「戸川純&ヤプーズTOUR LIVE '85 - '86」と「玉姫伝」と「ヤプーズ・デ・ラ・クルスの犯罪的人生」もDVDで発売してー。VHSで持ってるけどDVDだとガンガン一時停止したりコマ送りしたり出来るし。しかし相変わらず純ちゃんのライブパフォーマンスはなんつーか狂人のソレというか駄々っ子のソレというか…いいなあ、うっとり。なんとなくケイト・ブッシュに似てるかなとか思った。(ケイト・ブッシュっていうかリンゼイ・ケンプだけど)あ、オマケのCLIP+2って「大天使のように」と「バージンブルース」のPVなんですが、後者、なんか純ちゃんが国会議事堂の前で日本刀しょって踊ってて噴きましたよ。すべての犬は天国へ行くのライナーノーツでサエキけんぞうが書いてたけど『かつて「玉姫様」で彼女の歌声を聞いたヨーロッパ人が「紫の煙が見える」とのたもうたそうだが、彼女と同じ日本に育った僕らには彼女の歌に黒魔術とベルベットアンダーグラウンドと同時に赤塚不二夫が宿っているのを確認するのである』って言いえて妙すぎだと思った。ちなみに純ちゃんの目が左右で焦点結んでない(ガチャ目気味な)時があるのは子役時代にライトで目を潰してるからです多分。いや、知らない人が見たらホントに「そういう人」なのかと思うだろーなーと思って。まあ「そういう人」なんだけども。


【アニメ感想】

学園アリス
冒頭の火事でナージャを思い出して涙した。火事でバックドラフトで色々あってアリス能力を鍛えるために蜜柑が頑張る話。つーか俺より強い奴に会いに行ってどうするのか。なんかアリス能力って使うと減ったりするらしい。あと大人になると自然消滅する場合もあるらしい。…ここで言う「大人」の定義を詳しく教えていただきたいものですよ?過去に飛べる先生は伏線はるのに便利すぎだと思った。

サムライチャンプルー 2nd season
これまでのあらすじがあらすぎだ。サムライなんとかは笑ったけど。バキンバキン。今回は広島でムゲンが字をおぼえたりグラフティがネタだったりした。これはいい井上三太ですね。あと菅原文太みたいなキャラの声は釜じいがやるべき。じゃけのう。アンディ・ウォフォールみたいなキャラはどっちかっていうと教授に似てると思った。まあ相変わらずのノリでよろしな。

ガンダムSEED DESTINY
カガリが助けられて逆ギレしてた。キャラが固まってきたなあ。あとアスランが戻ってきて小山艦長達と合流した。当面の敵は地球連邦よりむしろメイリンなのかもしれない。次回は総集編ですか。物はいいよう。

00:59

[ to index.html ]