Day template


[ to index.html ]

2005/01/21 (金)

日々

結婚式から帰ってきました。会場は目黒雅叙園ってとこ。なんとなく京都駅に似てるデザインな建物だった。うー、疲れたので今日はもう寝ます。あ、神式だったので巫女さんいましたよ。巫女萌えな人は神前式をやるとよいと思った。相手がいればね。ウフフ。

23:37

日々

寒いですねー。感じたまま書く。明日は(もう今日だけど)従兄弟の結婚式なので目黒まで。…スーツを着るのがめんどくさいです。コスプレイヤーの気分だ。つか式の時間を間違えて覚えてた。あぶねー。あーアニメ見てる場合じゃないんですけど…水曜木曜にアニメ多すぎだ。こういうのどこに陳情すればいいんじゃろか?


【アニメ感想】

Starship Operators スターシップ・オペレーターズ
今回の敵はナチスでいうところのゲッベルズみたいな人の搦め手作戦。お父さんは泣いているぞ!って言え。なるほど、故郷の肉親を人質に取るって作戦はあり得ないのか。世論ってこええぜ。そこらへんのモヤモヤがスッキリした感じ。で、父親からの説得に対し「好きな人の為に戦うためこの船に残ります」と答えつつ告った能登メガネでした。お父さんの胸中お察しします。つか能登が残るなら俺も残るよ、なあみんな?(…。)ところでいつもテンパってる感じの人はコーディネーターかなんかですか?次回「ファイナル・アンサー」みのがせませんな、みのだけに。

魔法先生ネギま!
録画失敗。随分登場人物が少ないなあと思ってよく見たらBECKでした。RD-X5といえど万能ではないのか。第七話「人の造りしもの」って感じだ。だからメイドロボをとっとと販売しろと思っているのがわからんのか。

JINKI:エクステンド
OPぐらいちゃんと作って欲しいような。本編の内容をそのまま流すってどういうOPなんじゃよ…。えーピンチは脱出したがおじさんが重傷でで青葉ちゃんショックで雨、逃げ出した後。俺はエヴァネタが好きすぎる。で、パトレイバーで言うところの太田&進士コンビみたいなのが登場してモリビトの下半身パイロットの座をかけて青葉と勝負することに。「下半身パイロット」ってなんかHな響きですね。ゆかりんvs折笠富美子。ニュータイプ能力で勝利する展開は今時ちょっとどうかと思った。なんか原画に大張正己の名前が。バリビト。

Xenosaga
コスモスのパンツが見えそうな建造物侵入・威力業務妨害はちょっと面白かった。冗談通じなさすぎ。なんか色々と謎が謎を呼んで収拾つくのか心配になってきました。そんないっぺんに伏線はられても困る。っていうかモモちゃんの登場で折角の設定をすべて忘れたー!(…。)なんかカレー作ってた。ケーキも作って欲しい。パティシエ服で。紫色の。あ、モモちゃんと同型のキャラの声が広橋涼だった。一応お知らせしておきます。

陰陽大戦記
闘神石ゲットボーナスにみんな嫉妬しててちょっと面白かった。振り込みじゃないんだあの会社。んでテルさん再び。なんかりっくんに餌付けされてたけど。ボート部のカットは毎回入れるのか、イイヨイイヨー。っていうか能登と一緒に「イチニッサッ!」とか言ってた人?(…。)で、また闘神石探しで豪快にキャラを斬り捨ててるなー。文字通り一刀両断だ。コゲンタ以外のネコミミなど必要ないのか。でもフジの人はしつこく生き残った。なんとなくヤザンを思い出した。

らいむいろ流奇譚X
今回はデコ委員長メインな話だった。戦艦学校に納得出来ない隊長でしたが郷に入っては郷に従った。「ガンガン行こうぜ!」以外選択肢のない隊長ってちょっとどうなのか。で、無理な指揮で委員長が怪我をしたのでちょっと反省して風呂掃除をした隊長でした。…隊員と向き合うために毎回風呂掃除する気じゃあるまいな?つか委員長頑丈すぎだ。なんか良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らないアニメだなー。あ、赤い子の声がパオ様役の人じゃなかったニ。なんで?あとハットリちゃんの声の人って君が望む永遠の殿中でござる喋りの人じゃなくてそっちはチビ看護婦の声でした。貴公らも黙ってないで教えて!(…。)

舞-HiME
インターミッションで閑話休題な。学園モノの部分とそうじゃない部分をもうちょっとシームレスに繋げらればいいのにな。とか思った。今回は田村ゆかりこと碧ちゃんがHiME戦隊結成を唱え懇親会兼ねてカラオケ大会。「ひめせんたい」って語呂が悪いので…「らいむ隊」とかどうか?(アホかお前)お願いシスターが毛利元就キリスト説を唱えててちょっと面白かった。とりあえず宗像教授 と忌部神奈に怒られてください。コスプレカラオケ大会は…なんか「やっつけ萌え」な。つかこの期に及んで誰もネコミミを装着しないのはどういうことなんじゃろか?で、ラストにいつもの急展開。っていうか仮面ライダー龍騎展開。戦え!あ、舞衣のチャイルドは期せずして「光る!回る!」だなーとか思った。あと忍者マン一平の正体がバレたので舞衣弟ピンチ。つかフツーにバレたなー。

03:08

[ to index.html ]