Day template


[ to index.html ]

2005/01/16 (日)

日々

さむい。雨止まないし。あー今日は例によってワンオフお披露目の日だったので天使のすみかをゆういちさんと覗きに行きました。…っていうかホントに覗いただけだった。今回もピンとくる娘いなかったです、テンション下がるなあ…。もうフルチョイスしかっ!と思ってなんとなくカタログ眺めてたんだけど俺がいいなと思ってたヘッドは天使の里限定モデルらしいですよ。…京都行けってか(脳内BGM:チェリッシュ)。ウルトラ警備隊も西へ。まあ京都までSDフルチョイス注文しに行ったらそれはそれでネタにはな…そんな考えはダメだ。既にダメだが。

その後ゆういちさんに連れられて新宿伊勢丹へ。伊勢丹って若い人向けのブランドも入ってるんですね。アニエス入ってたんで覗いたらなんかゲバラがボブ・マーリーみたいにプリントされてるカットソーとか置いててちょっといかがなものかと思った。そんでカンペールの靴買おうと思ったらサイズが無かった。ハン、何もない店じゃなー、失望したよ。

新宿書店行ってサンクリのカタログ買った後ゆういちさんを中野ブロードウェーに誘ってみたり。まあ中野ブロードウェーの素晴らしさは言うに及ばずなんですがドワハハハ。時計とか見てました。バセロンとかパティックとか。買えないけど。ここの方が上野より選びやすいかもですねー。つかベレッタCOUGARはアホでいいなあ。なんとなく赤サブ探してたけど無かった。赤サブって「シャア専用ゲイ雑誌」って意味じゃねーですよ?(アホかお前)

そんでタコシェ行ったら普通にトリコミ feat.戸川純売っててカックン。もう注文しちゃったのでここでは買わず。代わりにすべての犬は天国へ行く(ナイロン100℃)のサントラ(?)売ってたので買う。舞台本編のVHSも売ってたけどDVDで欲しいな…ってDVD発売してない??これ犬山犬子が出てるの知ってたけど森野文子(ミュージカルセーラームーンの亜美ちゃん)と新谷真弓も出てるのね。見てえ。なんとなく山本タカトカードコレクションとか買う。宮西計三と伊藤潤二を足して2で割らないような画風だ。とか言ったら怒られそうだ。イリナ・イオネスコのエヴァは買おうと思ったけどやめた。理由:重いから。そういえば前に夕凪の街 桜の国のついでにかっぱのねね子置けばいいのにって書いたけど当然のように置いてて流石だと思った。あ、藤本和也単行本出るんだ。タコシェ以外は…えー、ノアドロームの跡地はダーツ用品の店になってましたおわり。

そういえばああっ女神さまっグレネーダー(地上波版)見忘れてるな。まあいいけど。よーすけさんが女神様に水橋が出てるとか言いつつ大谷育江と間違えてたのでよーすけさんの耳は少年の頃の輝きを失ってしまいました!つかそれはいくらなんでも間違えねえーと思ったけど似てるといえば似てるかしら?こおろぎさとみも。とりあえずネギま!のクラスメイト全員の声を聞き分けられるまで返さないと言う罰ゲームを提案したい。…それはむしろ西本英雄がやるべきじゃろか?


【アニメ感想】

まじかるカナン
…うーむ、広橋涼のおさな声は…いいかもしれん。アニメをえらぶ基準が声優な人をイラつかせてみる。まあ作品自体は「ロリキャラ作って魂入れず」なんですが。今こそ立て!真のロリコンよ!…そんな人が作ってるアニメはそれはそれでイヤですが。ライバルキャラ(?)が登場したけどそんなんじゃピクシィミサは越えられないと思ったので頑張って。次回は「ちはやの恋のものがたり」ですか。折角だから「ちはや振る神代もきかず竜田川唐紅に水くぐるとは」ネタでひとつ。

ふたりはプリキュア
すべてを生み出す力を奪われたので大変です。女王も出てきてこんにちは。ジャアクキングを裏切った三人が合体してデュラルになったりした。今回プリキュア驚きっぱなしだにゃー。つか盛り上げ方が単調なのでキン肉マンの「あーっと」みたいだ。車田漫画の「な、なにい!」でもいいけど。

マシュマロ通信
ライムが Men's受難な話だった。ライムの家族はiMacみたいな名前だなーと思わないでもないですよ。タンジェリンとかボンダイとか(誰だそれは)。いろんなことを安請け合いしてブッキングしまくるライムでした。誰しもいちご100%の主人公みたいにはいかないもんじゃよねー?(…。)「ヨハン様」ってやっぱしヨン様ブームを鑑みたんだろうかとかそんな。ライム母の声ってチョコ&ミントの人やねんな、ショタ声じゃない津村まこと声ってレアモノかも。サンディはゲットだ。

22:36

日々

室温10℃切りました。ふ、冬将軍の野郎〜!!

あー髪切りに行ったら理容師の人が「冬ソナ面白いですよー」とか言ってやたら薦めてくるので「あんなもの君が望む永遠のパクリですよ!」とか言うべきだった。…ですか?なんかDVD揃えたとかなんとかで。やはりヨン様フィギュアとか付いてるんじゃろか?最初からちゃんと見れば面白いらしいですけどね冬ソナ。「こちとらアニメで手一杯なんでえ!他をあたってくんな!」とか言うべきだった。…ですか?

なんとなく本屋行ったら「危ない一号」が復刻されてて笑いました。サブカル(蔑称)もここまで来たか…。夜想も全部復刻してくれないものか。QuickJapanはいいです。そんでトリコミ feat.戸川純の新譜発売日だったので買いに行ったけど例のごとく置いてなかったので注文。ついでにヤプーズのCD-Yヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2も注文。今時はお店に端末置いてあってそれで品番とか検索出来るから便利ですね。インディーズレーベル用の端末もあるし。だがうっかり注文しすぎるのでチューイせよ!っていうかこの際、宮村優子の鶯嬢も注文しようかと思ったけど。いや曲提供してるんですよこれ。純ちゃんが。みやむーファンからは酷評受けてるらしいけども。わらい。そーいえばこないだ広橋グッドだよグーッド涼がカレイドラジオでみやむーのアルバム「ケンカ番長」を話題にしててなんか複雑な気分に。オーケンのアルバムにも参加してたなみやむー。あ、オーケンののほほん不定期日記に「ハチクロアニメ化記念でプレス用に吉田豪氏と対談」とか書いてあったけど。どんなアニメだそれ。


【アニメ感想】

陰陽大戦記
ユーマくんの許嫁の人はおばさん声だなーとか思った。式神はしびれくらげ。…しびれフグだったらえらいことだった。俺があの必殺技(煩悩打ち)喰らったら即死出来ると言い切れる。今度は地流vs天流の闘神石集め大会なのか。エレキテル&カンナは気合い気合い言っててゲーメストの攻略記事みたいだ。あとボート部にボートが導入されたので早速沈没。気合いだ。このアニメの安定感はいいですねー。

AIR
なんか話題なので見てみたらオツムのあったかい感じの美少女が沢山登場してた。からくりサーカスみたいな話ですかな?(…ゾナハ病って脳にくるのか?)エアブラシで瞳ハイライトってなんか妙だと思ったけどすぐ慣れた。即適応。つーか絶賛される理由を理解しちゃいけない気がした。…えー、Airとときまして、エヴァンゲリオン第16話とときます。そのココロは死に「いたる」病。あっ、山田てめえ何しやがる!(…。)

らいむいろ流奇譚X
一話から時間軸戻して隊長が赴任してきた辺りの話。オーソドックスに一人一人のキャラ立てをやるみたい。そんなこと誰も期待してないんだけども。っていうかこのアニメは一話と最終話だけ見ればいいような気がしました。あ、忍者ハットリちゃんの声は君が望む永遠のあゆまゆ劇場の殿中でござる喋りの人か(長げえ)。

舞-HiME
シアーズ財団 vs HiME。出撃シーンがロボットアニメのソレだったので笑いました。HiMEは赤銅のイソロクなんじゃろか?で、アリッサちゃんの一発逆転の衛星軌道レーザーをカグツチで受け死んだと思ったら死んでなかった舞衣はそのままカグツチアクトツーで衛星軌道のアリッサチャイルドを破壊。シアーズ財団退場。潔すぎだ。エルフェンリート的ミサイルはちょっと笑ったけど。アリッサ&ミユミユは強制退場させられたみたいで可哀想じゃよー。トンデモ設定に脚本が追いついてないっつーか。次回は舞衣を偲んでカラオケ大会。優勝者には主役の座が与えられるらしい嘘。蛸娘の明日はどっちだ?

学園アリス
お小遣い貰ったのでセントラルドグマへショッピング。蜜柑、ドグマを降りて金を使え。なんか面白かった。やはりこのアニメは蜜柑のリアクションにかかってるのか。そんでお小遣いが無くなって尚ホワロン(おかし)が食べたい一念で蜜柑がみんなと一緒に寸劇でおひねりを。…明日のなんとかの人に思いを馳せた。というか靴磨きやマッサージでお金を貰おうとするならば俺がもっと効率の良いお金儲けを教えてあげるからちょっとそこの路地まできてくれるかな?俺の能力は危険能力系のアリスなんじゃろか?(…。)

ガンダムSEED DESTINY
花嫁をガンダムで強奪した。Gガンダムでもそんなことはしないと思った。あとアーク園ジぇる発進。…俺のATOKのことは放って置いてくれないか。

02:48

[ to index.html ]