Day template


[ to index.html ]

2005/01/11 (火)

名作エコ漫画「SEED」「マジンジラ」原作者 菅 伸吉さんご逝去

勝鹿北星・きむらはじめ・東周斎雅楽・江戸川啓視の中の人。長崎尚志は別の人か。
イリヤッドどうなるんだろ。


ご冥福を。あ、西条真二の和食料理漫画がプリンセスGOLDに掲載されるそうですよ。

王子様の宝箱

キャラアニ.comのblogだそうですにゃ。バーチャルネット王子様?

USB CAFE PAD

USB接続のカップウォーマーやて。ちょい欲しい。

関連:米SanDisk、USB端子付きのSDメモリーカード

イオンクラフト(リフター)

イオンが持つ性質を利用した新しい飛行方法を用いた飛行体。
今では飛行原理ほぼ解明されてるんですね。

関連:リフター - しろくろのへや

iPSP v1.0.2

Mac用PSP管理ツールだそうれすよ。

関連:Yahoo! オークション終了後取引管理ツール AuctionAuditor 0.95
関連:Yahoo! オークションウォッチリスト拡張ツール AuctionSentinel 1.3
関連:東芝製DVDレコーダ録画予約メール作成ツール QuickNaviMail 1.5


「VirtualRD for Windows」と「番組ナビゲータ」の配布所も併せて。番組ナビゲータは便利そうですわね。
2005 International CESレポ ソニーがPSP/PCをエアボード端末にするソフトを出展という記事も併せてですわ。

Road to Expo: PowerBook speed bumps to 1.5/1.67GHz confirmed

「PowerBook G4 1.5/1.67GHz、EXPOで発表されるかもしれない」って記事れす。
Mac RumorsのiHome Photos and Videoってエントリも併せてれすよ。

関連:アップル社、マック情報サイトを提訴

まとめ検索

検索エンジンをまとめてくれてる。サイドバーに入れると便利…か?

児童ポルノ販売容疑で会社員ら逮捕

お、魔女狩り?ついでに洋炉

ダイキ工業「山田屋の妖精さん『完成品』」

えっと、イベントのみですがポリストーン塗装組立済み完成品で発売されるそうですよ。

関連:「PSE SOLID LINE 002 SKIPPER」塗装済PVC完成品

アニメ「UG☆アルティメットガール」と「砂ぼうず」の全話が無料配信

TV放映後の1月11日より毎週1話ずつ無料配信だそうですにゃ。
WMP9のDRM(著作権保護技術)を利用して配信するためMacからは視聴できませんけどもー。

関連:「サムライチャンプルー」 第18話を無料配信
関連:ボトムズWeb プロモーション映像第四弾「クエント」が配信開始


DVD「戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃん」美少女戦闘機が量産される“萌えアニメ”に問題提起なんて記事も。

21:49

TVアニメ「ハチミツとクローバー」公式サイトプレオープン

んにゃ、いちお。

関連:あかほりさとる企画『外道乙女隊』アニメ化決定
関連:マッドハウス公式サイトリニューアル


「スターシップ・オペレーターズ」擁護集なんてページが。
あ、みずはしの小屋、再起動準備中だそうですよ。

14:05

日々

成人式に行ってきました。だって俺ハタチだし〜。すいません嘘です。どっちかって言うと新成人の晴れ着をカッターで切る方というか。いや嘘ですけど。お前クイズに出てくる嘘しかつけないって野郎か?(…。)今日はなんか人多かった。コミケみたいだ(…。)しばらく田舎の人口密度に慣れちゃってたから歩くの大変。あなたちゃんとしっかり歩きなさい。そんなんじゃ転ぶわよ。

あー、年賀状書いてました。一応出すことに。そろそろ幕の内があけようとしてますが。まっくのうち!まっくのうち!(はじめの一歩)宛名手書きだとめんどくさいっていうか自分の住所何度も書いてるとゲシュタルト崩壊起こしそうになりますねー。語感はカッコ良いが単なる書き損じだからそれ。あ、年賀メールありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

あとアニメ見てた。うーん、見てる場合なのかなあ…。サイトに手をかけてる場合じゃないというか…。あ、来週末に従兄弟の結婚式とかあるんですよ。冠婚葬祭すぎだ一月。ちなみに俺結婚式の受付やるらしいです。止めたほうがいいとは言った。

あ、「半角アキでいいんでは?」というformメールをTOCK=MAINさん(匿名さん?)から戴いたんですけど、すいませんこれ何に対してのレスなんでしょう?ひょっとしてどっか文字化けてます??

【アニメ感想】

学園アリス
To Heartでマルチでゼノサーガでコスモスな話かと思ったら双恋だった。2人一緒にダメですよ?(…。)ロボットバトルでガンタンクに大勝利。弱点はキャタピラだ。蛍のツッコミはともかくバットが顔面に刺さってる千和声の人は可哀相だと思った。そのポジションなのか千和声。甘夏はプロトタイプであの完成度ならば量産の暁には来栖川重工なぞあっという間に蹴散らしてくれるわ。っていうか顔のパーティングラインは消した方がいいと思いました。…いや、消さないのもアリ…か?蛍もこうやって苦悩しつつデザインしてるんじゃろか?(…。)俺も技術系のアリスが欲しいです。そんでAVのモザイクが消えて見えるような眼鏡を作ってみたい。名前は「モザイクバスターまるみ見えっち」とかそんなんで。なにい既に製品化されてる!?

ガンダムSEED DESTINY
冒頭でアーサー君が「シンじられませんよ!」とか小粋なダジャレを織り交ぜつつシン・アスカの武功を熱っぽく語ってたのでちょーおもしろかったです。あとフリーダムガンダムが復活した。ラクス暗殺チームから察するにコーディネーターって案外大したことないのでは?つか今回の敵はアカハナとアッガイリスペクトなんじゃろか?だったら子供が大活躍までやるべきですよ小さな防衛戦ですよファースト世代うぜえ。あー砂漠の虎の人は寺沢武一リスペクトなんじゃろかねー?三石艦長はミサトさんをリスペクトしちゃうと死んじゃうのでチューイせよ!次回はカリ城を期待しますよ?

まじかるカナン
新番組。なんつーかいろんな意味でリリカルな仕上がりだと思いました。というかなんかレイアウトヘンじゃないですかこれ?顔漫画みたいなカット割だ。魔法の国からやってきたテリアモン(声は天使のしっぽのご主人様)と色々あって次回に続いた。なんか「種の驚異から世界を救うため」とかなんとか言ってて笑った。まあ、ラスボスが福田監督な展開なら最高に面白いと思うんですが。小林優子の声久しぶりに聞いたなー、鷲羽ちゃん宇宙一の天才保険医。「変身BANK」「浄化BANK」ってクレジットはちょっとアレな感じだなあ…。アニメの作画を語ろう!って時に便利かもだけどあはは。

ふたりはプリキュア
ナイトキャップこそ本気の証なのか。とりあえず石の力(略して力石)を奪われたのでラストが近いですよ奥様。「ポルン、ゲットだぜ!」つか2人とも三学期早々遅刻ですか?プリキュアってつれえぜ…。敵の屋敷に向かっていくプリキュアでした。崖の上で「自衛官募集!!」みたいなポーズとってないで早く!女王様も見てないでなんとかして!(いつも)

マシュマロ通信
マシュマロ学園150周年を記念して校長先生の秘密を暴くマシュマロタイムス編集部。マシュマロ学園の校長は一子相伝らしい。どんな校長だ。校長の秘密そのものよりもむしろ昔のマシュマロ学園の制服がセーラー服だったことに驚愕。…こ、こいつぁー!き、着て欲しい!!(…。)

まほらば 〜Heartful Site
新番組。危険がウオーキングなめぞん一刻だった。なんか一ノ瀬さんもアケミさんも四谷さんも居るな。島本須美、島本須美は居ないの?(…。)原作未読だったけどこんな話だったのかー。トリコロとかもこんな感じだったよーな?まあ、好きな人はより好きそうなノリですねーキャラの造形とかも。個人的にはパンチが足りない感じなんですが。なんとかしろよ木村(友達かよ!)。

01:09

[ to index.html ]