Day template


[ to index.html ]

2004/12/31 (金)

日々

実家からです。無事回線繋がりました。今年も終わりですね、よいお年をー。

追記:今さっき母方の祖母が亡くなりました。

20:53

日々

結局冬コミ行きませんでした。…こ、この疎外感!まあいいんですが。で、今日は帰省前にいろいろと雑用を片付けつつ洗濯したり山へ芝刈りに行ったりしてました。言葉の綾ですよ東城さん。つかお金下ろすの忘れてた。危なかった。世の中カネでおま!つーか今年の年末はなんか忙しかったです、帰省するのめんどくさい。ええと、今日(12/31)から1/9まで帰省してます。特に用事はないんですが。一応ノートPC持って帰るつもりではいるんですけど重いのでちょっとどうしようかなーと思ってるとこです。持って帰っても更新とか出来るか微妙なんですけどね。ま、なんとか。

あー今年も終わりですねー。今年の10大なんとか。とかなんかまとめっぽいこと書くといいんだろうけど。特にありません。野中英次みたいなことを言う。あ、2004年度年間ログを全部埋めるというのが密やかな目標だったんですけど、無事達成出来ました。わしはやれば出来る子なんでした。来年はもっと適当に好きなときに好きなだけ好きなことを更新したいです(いつもと同じ)ええと、ここ見てくれる人はどうもありがとうございます。来年も宜しくお願いします。定型文でごめんなさい。よいお年を。


【アニメ感想】


最終回。そ、そう来たか。だがそれがいい。とてもいい。とくにタケヤブから日がさすところがいい。パパンダの声で。双子塚の前で崩れ落ちる望ちゃんを諭すミヤビさんでした。ガイナックスが作ってたら背景がパリーン!って割れてるとこだ。僕はギャルゲーの主人公のままでいいんだ!(…。)自転車でキラちゃんユラちゃんの乗った車を追いかけるシーンはなんかもうドーバーの白い崖というかミセスハドソン人質事件というか素晴らしくテレコムで感動した。剣持さんをモリアーティ教授みたいに言うな。あ、絵コンテサヴァイブの監督の人だ。そしてこんぱる先生の問題すり替え脚本は見事だと言わざるを得ない。気づく間もなく中学生日記に。プロの仕事、見せてもらった!そして薫子ちゃん&菫子ちゃんの押しの強さよ。4人で同じスタート地点に立って仕切直そう。好意的に受け取ればそういうこと。かな?そしてエピローグ、大団円。エピローグの双子塚は明るく描かれててなんかナウシカのエピローグの腐海みたいでちょっと面白かった。望ちゃんがあの時何を言わんとしてたのか今となっては知る由もない。が、我が心は雲一つない空のように晴れ晴れとしている。「テレコムにありがとう。双子塚にさようなら。そして、全ての双子達に、おめでとう。」ギャルゲー(しかも最もキワモノな部類の)素材をよくもここまで昇華してくれたなあと思います。番宣素材当初から根拠なくこれは絶対面白い!と思ってたけどまさかここまで面白いとは…。人に勧めまくった甲斐があったと言うものです。もうしませんから(…。)2004年を締めくくるにふさわしいアニメでした。とてもとても面白かったです。

来年も素晴らしいアニメに出会えますように。フタコイ(仮)はどうでしょうね?

00:12

[ to index.html ]