Day template


[ to index.html ]

2004/12/23 (木)

日々

なんかもうが面白すぎていろんなことがどうでも良くなってきましたよ。すげーアニメだ。

でも流石に部屋の更新はしないと住むところがなくなって寒空にほうりだされので頑張って更新してきましたよ更新。インターネットエクスプローラーで言うところのF5ですよF5。つーかいざ更新書類にハンコ押してからお金下ろしてくるの忘れたことに気付く俺でした。なんか忙しくて色々ダメだ。はわわわ〜。まあ無事更新出来ましたけども。っていうか明日がクリスマスイブだって事をすっかり忘れてましたよ。町中歩いてて、なんか人多いなー?とか思ってた。クリスマスは日曜日に終わってるものだとばかり…。アニメの世界こそ現世、現世こそ幻。奇面組こそ夢オチ。

姫野ももってAV女優居るんですね。いや、だから何だと言われても困るんですが。スパッツ好きな人にこのAVをお薦めしてみたいと思わないでもなかったっていうかお薦めするのでドグマを降りて槍を使えー。


【アニメ感想】


すごくすごかった。バレンタイン・パニック。「パニック」って「恐慌」って意味もあるから間違ってないと思うけど。どっちかっつーと「血のバレンタイン」って感じでした。ふごー。いやこっちね。ホラーだよもう。菫子ちゃんに望ちゃんにチョコレートと同時に告白する告白をされた(ややこしい)薫子ちゃん。その曇った表情から薫子ちゃんも同じく望ちゃんが好きな事を見抜き、キッチンで菫子と薫子の心情が熱く吐露される。湯も沸いた。一方、剣持さんに半ば軟禁状態な桜月姉妹は隙を見てお屋敷から脱走し、チョコレートを渡すため一路双愛中学へ。徒歩で。迷わずに。しかし一条姉妹が望ちゃんにチョコレートを渡す場面に出くわしてしまう。初めて一条姉妹の「本気」を知り、狼狽する望ちゃん。そして一条姉妹と入れ替わりに思いを伝える桜月姉妹。の、望ちゃんが死んじゃう!!剣持さんから桜月姉妹の転校を聞かされその場を去る桜月姉妹。残された望ちゃんは走るしかなかった。そして双子塚の前で崩れ落ちる望ちゃん。次回、「春遠からじ…」ご期待下さい。なんか小公女セーラの予告みたいになっちゃってますが。いや、何時もformで双恋の感想戴いてるabttyさんから見逃したので細かく説明してくださいと言われたので。でもこれ実際見た方がいいっていうか、こ、こんなアニメ見たことねぇー!!望ちゃんのリアクションが、もう。ハワードとシャアラが「…死!?」って時にだってこんな緊迫感のある演出じゃなかったよ!無人惑星で漂流するよりよっぽど怖いよ!このアニメは偶然でこういう作りになったんじゃなくて最初から計算ずくだったんじゃないかなーとは思うんですが。ヌルく心地よいギャルゲー界に一石を投じるつもりが、間違って重力嵐を投じてしまった!みたいな。サヴァイブから離れろ。こんぱる先生最高だ。EVAの庵野監督でもそこまで突き放しはしない。今回の菫子ちゃんとキラちゃんの頑張りは素晴らしかった。俺の乙女チック回路がキュンキュンきちゃった。ユラちゃんと同じポーズで見てました。ところでキラちゃん役の伊月ゆいデジカメ日記日記が面白すぎるんですが。サーバールームの写真撮ってる声優なんか初めて見たよ。最終回、たのしみですねえぇ〜。予告から感じるモラトリアム感は…スポンサーの意向だったらイヤだなあ…。こんぱる先生の好きなようにやらせて欲しい。小鳥になったって文句は言いませんよ!というか最終回の時間ずれてるので超気をつけて!見逃した人にDVDを買わせる作戦なのか。というかDVD-BOXささきむつみに描き下ろさせてどうすんだ。お前らは何もわかっちゃいない!佐藤辰男(メディアワークス代表取締役)を呼べ!!

陰陽大戦記
モモちゃんリナちゃんとリュウジくんが京都に来た。モモちゃんのはっちゃけぶりがすげえ。年下好みとかそういう問題じゃねえ。つーかリナちゃんの言動がいちいち面白すぎるんですが。フニャフニャ能登声ってゾクゾクするぜ(…それは悪寒じゃないのか?)。あとリュウジ君は一人味いちもんめだった。伊橋かお前は。Aパートはコゲンタ、Bパートはりっくんからの視点な総集編な今回だったけど。…こんなラブラブな総集編はアリなのか?

22:49

2004年GT選手権レースクイーンGallery DENSO

スパッツアルよ。

イカすクリスマスツリー

「呼子名物・イカの真空パックの干物などがツリーに!お持ち帰りOKなのでお早めに!!」て。
その写真。クリスマス関係ないやん。

関連:オフィス街の川に巨大イカ 北九州

アップル - 直営店 - Lucky Bag New Year’s Special

Appleの福袋れすね。

YOMIURI ON-LINE / フォトニュース 彗星? 雲です, 栃木県中央部に出現

なんかこんな妖怪が居たような気がするな。「のびあがり」だっけ?

「DearS」 DVDリリース情報&TV未放映第10話ストリーミングムービー公開

TV未放映の映像の一部を一挙大公開。

関連:『きんぎょ注意報!』DVD-BOX プロモ映像公開
関連:緊急特報 「大人になる呪文」ドラマCD制作決定
関連:「お伽草子」原画集発売


あと「ふたつのスピカ」が2/2からNHK教育で放映とか。
ついでにEyeToyカードキャプターさくら 「さくらちゃんとあそぼ!」も。

12:41

日々

「釣りキチ三平」の「キチ」はキチガイの「キチ」なので昨今の世情を鑑み、これからは「釣りフェチ三平」とタイトルを改めるとよい。なんて事を本屋に飾ってあった矢口高雄の色紙を見ながら思った。そしてレジに差し出される今月の電撃大王。シビれるぜ。電撃なだけに。

あ、ケフラールさんから「山本賢治ブラックジャックがスターシステム使ってる事にようやく気付いた」ってformで。確かにあそこまで好き勝手やられるとスターシステムの意味がないですよねー。神代タツミは何役で出てくるのかしら。つか今回のサブタイトルは「庄造とネコ」じゃなくて「ネコと庄造と」じゃなかったでしたっけ?アレ?チャンピオン編集は今週のアオリに「ネコミミモードでーす」って入れるべきだったと思わないでもない。今回は「ケモノ萌え手塚」をチョイスしたのかなー。ついでに竹熊健太郎blog手塚伝説(その4まである)でも。なんとなくNHKでやってた特番でりんたろう(だったかな?)が描いたアトムの動画枚数をバカスカ減らす手塚の姿を思い出した。竹熊健太郎のオススメ本(左柱)は竹熊健太郎のblogとか読んでる人は既読なんじゃないかなー?とか思った。つか「非現実の王国で」を「狂気のセーラームーン世界」言うな。それじゃ伊藤まさやだよ(…。)「美しい人間」復刊リクエスト投票してるな。…なんか漫画ブリッコ読みたくなってきた。読めないけど。

というか時間がないです。グーグー寝てるのがいけないんですけども。つか寝てる間に今年も終わりじゃないですか、はわわわ〜(萌えるキャラ立て)年末に向けて所用をバタバタと片付けてたんですが。借りてる部屋の更新とかすっかり忘れてましたよ。暮らすって物入りね。いま、そこにあるキキ。そういえば銀行でオンラインバンキングの登録を勧められたんですがセキュリティ云々が気になるってのもあるけど申込用紙書くのめんどくさいので登録しなかったんですが。便利っぽかったので登録してりゃ良かったかなーと思った。どーなんでしょう?あとBOSEのCDデッキが帰ってきた。修理費いちまんにせんえん。ぎゃぼー。CDは全部MP3にエンコードしてiPodとかで聞く習慣をつけるべきなのかなぁ…。律儀にCDプレイヤーで聴いてます。残念!不器用ですから!


【アニメ感想】

流星戦隊ムスメット
六人が力を合わせて黒い流星を倒しました。めでたし。ジョルジュの人もきっと脳死には至ってないと思うので無問題。ナコチャンダーはZガンダムヘッドディスプレイモデルみたいでんな。ハイメガキャノン撃ってたけど。次回最終回なのか。もうちょっとだけ続いちゃうのか。

月詠-MOON PHASE-
「ヤシガニモード」はNGワードなんですか。よーすけさんに先にクギを刺されてしまった。いろんなところがオミットされた斬新な演出だと思いました。先進国首脳会議。…撮影前のセル画でも盗まれたんじゃろか?セル画ドロボウには断空剣をお見舞いしろ。結城信輝のことかー!(オイ!)つか葉月母がガンダムハンマーで攻撃してきて噴いた。さすが耕平だ、なんともないぜ。

げんしけん
咲ちゃんが放火してコスプレする話。世情を鑑みるに放映見送りにならなくてよかったと思いました。ドンキホーテのことかー!(…。)ブラック大野さん最高だ。俺も大野さんにコスプレさせられてえ。…いや、俺がコスプレする必要は無いか。コスプレってメタな意味で「羞恥プレイ」を内包してるなーとか思った。次回予告でうちきりうちきり連呼してた2人はあやまれ!黒岩よしひろ先生にあやまれ!

お伽草子
大久保。あのアパートって大久保にあるのか。前世の記憶に振り回されながら光ちゃんが単独行する話。光ちゃんの行動力すげえ。つかバイク返す気ないだろそれ。で、光ちゃんを捜してたいつもの面子と東京駅で遭遇し一緒に戦うことに。宇宙戦艦まほろばを探せ!(東京駅違い)

さっきリアルタイムで見たんですがうおおおお。

02:37

[ to index.html ]