Day template


[ to index.html ]

2004/12/20 (月)

日々

なんか年末はいろいろ急かされるなー。余裕がないって事もないけど色々忘れるなあ。そりゃお前が単に忘れっぽいだけだ。うーん、なんかだるい。ドラえもぅ〜ん、疲れが吹き飛ぶひみつ道具出しておくれよう。じゃじゃじゃーん、アンフェタミン〜。それヒロポンじゃねえか。

書き忘れ。ええと、タコシェにのののーと(の乃野屋のフリーペーパー)も置いてあったので「夕凪の街 桜の国」と併せて読むといいんじゃないかと思いました。そんでカメラ屋でR-D1とか見てたんですけど、これどーなんですか?なんかあんまり評判聞かないので。俺は一眼レフよりレンジファインダーが好きなのでなんとなく気になってるんですけど。SDメモリはともかく沈胴式レンズを沈胴できないっつーのはいかがなものか。接続可能レンズ一覧表どっかにないかな。そういえばベッサRのアクセサリとか流用できんのかなこれ?…まあ、値段が値段なのでなかなか手が出ないんですけどね。レンズも。あとトモネンが出てたので買った。ああ、そうだ中野駅前(北口)で巫女さんがなんか配ってたけど。あれはなんだったんだろ…。初詣に来てねってPR?迷い心で初詣?(双恋から離れろ)


【アニメ感想】(書くの忘れてた)

うた∽かた
最終回。ネタバレって言うかなんか微妙な設定だった。「14歳」って数字はエヴァのパイロットリスペクトなんじゃろか。つーか14歳の子に精霊の力で世界の裏表を見せて世界と自分を天秤にかけてなにがやりたいのか精霊さん。だが加藤精三の声で言われては納得するしかない。父ちゃん!(アムロの声で)「つぎ行ってみよう」て。欽ちゃんじゃねーんだから。怪しき隣人はメーテルのくせに早く次の停車駅へ行けー。まあワンクールのパッケージングとして見ると面白かったですけど。制作サイドの「これはちょっと…」ってな疑問点がエロいカットに昇華されたのかもしれないなーとかそんな事を思った。そう思ってもワンクールじゃどうしようもない罠。公式サイトのスタッフ日記がずっと準備中な理由がここに(…。)つーか結局引っ越さないのか。人生いいトコ取りな一夏ちゃんはちょっとズルいと思った。人は常に「誰かに見られてる」ので慎ましく生きなさいとかそういうことを言いたかったのかしらこのアニメ?超自我を忘れるなってことか。ジョセフ・ジョースター貴様ッ「見て」いるなッ!?って事か(それは違う)あとセイさんとカイさんの接吻はあれですか、神無月の巫女には負けてはおれぬのですか。一夏ちゃんも日本刀に対抗して鎌に串刺しですか。神無月の巫女と張り合ってるみたいな最終回だった。うそ。

神無月の巫女
最終回。愛は地球を救った。すげえ!糸引いてる接吻なんて地上波アニメで初めて見たよ!(そこか)もうなんか最高でした。素直に面白かったと言い切れるよ千歌音ちゃん千歌音ちゃん千歌音ちゃん。結局ロボットモノでもなく学園モノでもなく伝奇モノでもなく百合モノでもなくラブロマンスだったんだ。ラピュタは本当にあったんだ。今なら信じれる!純愛って言葉を!(…。)この植竹脚本のすがすがしさよ。惜しむべくはワンクールだったのでサブキャラまでキッチリ描ききれなかったことじゃな。ワ、ワンクールの野郎〜!非常にゴチャゴチャした感じのアニメだったけど千歌音ちゃんと姫子にピントあてて見てたので大変面白く見れました。全てのキャラが救われたエピローグ中、ただ独り噛ませ犬なソーマくんに愛を。

Φなる・あぷろーち
素直じゃないりょーさま(not 杉良)でしたが残された女雛の折り紙にダイイングメッセージ(違う)を見つけ西守歌の元に走るのでした。ここで最終回でいいじゃないか。だがもうちょっとだけ続くんじゃよ。まさか宇宙人降ってこねえだろーな。そういえばお嬢(ビリー声)の人とは正式に別れたんだっけ?アレ?

W〜ウイッシュ〜
ウルトラQっていうより世にも奇妙な物語みたいになっちゃってますが。触角妹が消える覚悟をし、ミルフィーユ妹が残る蒼き正常なる世界に戻してしまうのか。二人一緒じゃダメですよ?そこで一夏ちゃんイズムですよ!いけたぜ、キャラもかぶらずに(…。)つか12人の妹が許せて2人の妹が許せないギャルゲー界の掟って一体…?

ふたりはプリキュア
クリスマス話だった。なぎさと藤P先輩の関係が進展するようで進展しないそんな話。なぎさは面白い顔してる場合なのかなあ。冒頭、の女王様は相変わらずゆっくりしてらっしゃった。体育館のダンスパーティーでナージャの人がなんかやらかすのかと思ってドキドキしましたよあはは。そして敵の人はポルンを奪取するという目標が掲げたにもかかわらず普通にプリキュアとやり合っててどうするのか。何一つ変わっちゃいねえー。そういえば合唱コンクールなんでした。なぎさはカントリーロードを歌え。

マシュマロ通信
こっちもクリスマス話。マシュマロマウンテンのでっかい樅木に飾り付けをして街のみんなにメッセージを送ろう!って企画。それは新聞部の範疇をかなり越えてると思うが。そしてこのままでは放送部は新聞部の記録係になってしまう。で、樅木に産業廃棄物が不法投棄されててみんなで片付け。不法投棄に焦点を当てて説教臭いアニメならないあたりがマシュマロ通信だなーと思う。そして樅木のマシュマロ空間に吸い込まれるクラウドとサンディ。なんか普通にサンタクロースが居たよ。まるでおとぎ話みたい。そういえばどれみにもこんな話あったですね。メリークリスマス、ミスター・ローレンス。そういえばメリーちゃんと羊イルカのネネが出てたな。ああそうですよ!クリスマスなんざかんけーないですよ!(逆ギレかよ)

18:28

日々

つーことで天すみに行ってきたわけなんですが。そろそろ略称を使ってもいい頃だ。結論から言うと、またしてもお迎えはならず!ぎゃぼー!飾るスペース空けて待ってるっつーのに。選り好みが激しいわけでもないんですが…まあ、選るけど。最初は銀座店へ。なんかコーフンしてて有楽町と新橋間違って降りちゃってる俺がここに。ナナ・スイートドリームのカスタムは人気有りそうな感じでしたねー。その後秋葉原をパスして新宿店へ。JR新宿駅の中央東口を出たら〜ぁんん♪そーこはわーたしの庭♪大遊戯場天使のすみか〜♪字余り。そういや椎名林檎バンドの新譜詣でてるんでしたっけ?(椎名林檎バンド言うな)新宿店でも今ひとつキュンと来なかった(マサオミさん)ですなー。残念!変位抜刀霞切り!!(あんた抜け忍か?)今回はMSDと男の子が多めだった気が。次回は1/16だそうで。ここに覚え書きを書くな。ちなみにドルパアフターイベントって来週12/25、26以外にも正月早々1/1、2にやるとか。クリスマスプレゼントやお年玉代わりにいいかも知れませんね?(微妙)

そういえばアルタから出るときデーブ・スペクター見ましたよ。目の前のタクシーから降りてきた。助けてヤキソバン。んで新宿まで出たついでに中野でも行ってみようかと。つーか中川翔子ブロードウェイで買い物してたんかい。そんでまあタコシェとか行くわけなんですが。あはは。ドールフォーラムジャパンと復刊夜想第2号とこうの史代のマンガ買った。タコシェまで行ってヌルい本買ってんじゃねえと怒られそうなチョイスですけども。こうの史代の「夕凪の街 桜の国」は評判いいみたいなので「かっぱのねね子」も置けばいいのに。などとよけいな事を思った。つか昨日(12/18)根本敬半日店長デーだったのか。あ、そんで商品棚見てたら平田弘史らしき人が店内に。エ?エエー!?まじでェー。うっかり切腹しそうになったよ。真横に一文字。それともコの字形。勝手にしろ。

あとは時計とかカメラとかナイフとか化石とかアンティークとかそういうお店覗いてだらだらと。まんだらけとかは?あれはいいよう。つか「コスプレ館」なんてできてたのね。そういや最近コスプレ店員見ないなー。あ、中古SDも取り扱いやってた。相変わらずなんでも売るなここ。宮崎駿死んだら墓石削って売るんじゃねえかと思わせるイキオイがある。褒めてますよ。なんか色々欲しかったけどあんまり買う気になれなかった。品物が多すぎて逆に物欲が押さえられるビルだ。チュードルのサブマリーナとF6Fのパネル時計とモササウルスの歯の化石とライカM3が欲しかった。あと桜月姉妹の制服。わらい。普通に通路に置とくなっつーの。双恋の重力に魂を引かれるっつーの。

そういえば4Fのメイドゲーセン、別にメイドさんなんかいませんでしたけど?それともバカには見えないメイドさんなんじゃろか?それとも光学迷彩なのか?(…。)あと4Fにできたっていうメイド喫茶覗いてきました。…いや、入る度胸ありませんでしたよ。ズボンにコーヒーこぼされても困るしな。まあ、その手前のマニアフェチビデオ屋には入るんですが。つーか棚一段まるまる風船フェチビデオで笑いました。…くる、本当の意味での風船フェチブームが(こねえ)ところでストッキングフェチビデオは結構あるけどタイツフェチビデオは少ないなあと思いました。ぷりんすの人は頑張って(…。)

ええと、中野ブロードウェイはいいですね。という話。になってしまった。魂のふる里。ラジオ会館とブロードウェイがくっついて駅前にできるとすごく便利なんだけどなあ…。なんか小学生みたいな願望だ。今日はついでに高円寺の…あのー、なんだっけ?ヴィトキンの写真集とかフツーに置いてある本屋さん。高円寺文庫センターじゃなくて。そこ行こうと思って何時も忘れるなあ。あ、思い出した。バロックだ。思い出しながら日記書くな。

03:26

[ to index.html ]