Day template


[ to index.html ]

2004/12/15 (水)

日々

ようやくRD-X5設置しましたよ。つかれた。次は妹を狙ってみたい。とりあえず取説読んでなんとなく使い方わかったつもりになってるとこです。録った番組のライブラリとか作らない俺には若干オーバースペック気味かも。便利そうだけど使わない機能が多い…かな?つーか15年前のビデオデッキ一台で頑張ってきた俺が使うには多機能すぎだよこれ。レシプロ機に乗ってたやつがいきなりラプターとかに乗るようなもんですよ。例えは解りやすく頼むよ。リモコンがないと何にもできない機械ってちょっと不安なオールドタイプな俺だった。とりあえずネットdeナビは便利だな。まだ使ってないけど。っていうか何気に初録画番組が今晩の双恋になってしまったんですが。…大丈夫なのか?いろんな意味で。なんとなく昔のビデオデッキみたいな愚直な機械もそれはそれで使い勝手がいいのかも知れないなーとか思いました。

で、こっから愚痴。RD-X5とビデオデッキ繋げるS端子付きケーブルが足りなかったのでヨドバシカメラへ買いに行ったとこ、なんとなくRD-X5の値段見たら2万円も値下がりしてましたよ。ぎゃぼー!…あと5日待てば良かった。今は悔しがっている。別に損してるわけじゃないんだけど損した気分だ。2万円あったらPSP買えるなあ…。あがが。口惜しいので誰か2万円下さい(バカかね、君は?)。

で、更に愚痴なんですが。RD-X5設置するためにCDデッキどかしたんですが。CDデッキのトレイを開けたままにしててうっかりトレイにキレのいいアッパーカットをぶちかましてしまいトレイが閉まらなくなりました。ぎゃわー!当然有償修理ですよ奥さん!奥さん!BOSEって出張修理やってないんですよ!奥さん!(うるせえ)しょうがないのでゆうパックで送りましたよもう。なんかついてないなあ…。このままではラッキーマンになってしまう。OPアニメは金田伊功でおねがいします。

あとですね(まだあるのか)さっき台所の蛍光灯が切れて。買ってきた蛍光灯に替えるときランプシェード割っちゃいました。はわわわわ〜!お、俺のドジっ娘属性が憎い!っていうかこう何事も上手くいかないとフツーに凹むんですが…。いや、こんだけフラグ立ってりゃそろそろTVの向こうから美少女が出てきてくれる!…よな?

そういえば双子座流星群あんまり見れなかったそーですね。俺も夜空を眺めるには眺めたんですがあいにくの曇り空で流星は見えませんでした。東京には空がない。高村光太郎の必殺技は智恵子掌。

あ、Maido2さんから糞ボルト@落描道場での双恋ネタ教えてもらいました、あははイカスー。えーと、なんとなくあやしいわーるど@わかなに桃井はるこが登場したときのログでも。ギコハハハ。


【アニメ感想】

流星戦隊ムスメット
ムスメットがチャージアップしてオトメットに勝った。白井先生は悪人に体を乗っ取られた。あらすじに1行いらないアニメ。ムスメットEXPRESSのゲストは監督だった。監督の脳内の女フォルダは「恋人」と「娘」と「奥さん」と「ペット」らしいよ。しまった乗り遅れた。

月詠-MOON PHASE-
まあ、萌えとけ。同じオタなら萌えなきゃ損損。損…に、2万円…(しつこい)。着ぐるみもアレだけど巫女服も相当恥ずかしいと思います総統。嬢ちゃん…見えねー。あの着ぐるみはなんとなくスパンキーを思い出さないでもない。戸越銀次郎でもいいけど。このまま閑話休題的な話ばっかやってればいいのにね。話?進まなくていいよもう。Dr.モローのエンドカードイラストは笑った。それだ。

げんしけん
げんしけん一同海に行って居場所がない話。日焼けしてコミケ行ったっていいじゃないか。なあ、あかり?ところで俺は女オタクの人って知らないんですがみんな海では大野さんみたいなん?いや、なんかね…。笹原妹は相変わらずドスのきいた声だなああはは。押井ルパン云々よりもルパンvsクローンを話題にしようぜ。

お伽草子
池袋。綱が行方不明になったので謎の男と一緒に探す事になった光ちゃん(料理下手)。なんかプリキュアみたいだよ謎の男。池袋の過去も現在もあんまかわらないってオチだった。じゃあ秋葉原は昔からオタクが集う場だったのか?(…。)謎の男が万歳楽と名乗って光ちゃんに前世の記憶がよみがえった風なのでそろそろ本筋のまとめ。かな?

22:37

Origami Underground

折り紙アンダーグラウンドアルかな。女性器とか男性器の折り紙から
こんなのこんなのまで。折り方も載ってるアルよ。

ローマ帝国時代の外科用器具

ギリシア・ローマで使用されていたとされる外科用器具の写真等です。

Science and Society Picture Library - The Galleries

科学と社会に関連する写真がジャンル、カテゴリ毎に沢山置いてあります。
占星術の本赤十字の看護婦16世紀の義手等。

Erotic cakes and novelty cakes cartoon cakes party cakes bachelor cakes

ちんこケーキとか売ってるアルよ。ちんこまくらとか売ってるとこも併せてアル。

「復刻版 バーチャスティック for PC」発売!

あ、エミューレータで遊ぶときに便利そう。セイミツレバーなんかな?

うた∽かた覚え書き

アニメ、うた∽かたのまとめサイト。読み解きにでも?

電波Labo

電波ソングをひたすら集めているサイトだそうだ。電波ソングリンク集等。

無料占い あなたのロリコン度チェック

【120%】でした!!!

萌え萌えジャパン第18回 新人声優さんと声優さんの卵11人インタビュー[前編]

んにゃ、いちおー。あれ?Web現代のサイトじゃにゃいの??


アージュスタッフひとりごち(12/9)にコスプレ水橋タンの写真ががが!!げ、クラブチッタだったのか。
…あとなんか ソフトバンクにいぬみみ少女が

仮面ライダー響鬼 公式サイトオープン

おいらはドラマー。ところでふたりはプリキュア Max Heartって監督違うんですにゃー。

関連:テレビ東京 Anime X-press 2005年1月新番組情報
関連:WOWOW SFバスケットコミック「BUZZER BEATER」アニメ化
関連:「ローゼンメイデン」アートソープ
関連:『月姫空想具現化読本アルクPinkyファンタブック』発売
関連:「フィギュア17つばさ&ヒカル」ボイスクロック発売延期のお知らせ

15:12

[ to index.html ]