Day template


[ to index.html ]

2004/12/12 (日)

日々

まだRD-X5箱開けてませんよあははしつこいよ。今日も忙しいです、土日なのに。まあRD-X5の設置はついでにAVラック周りの配線をキレイにまとめようと思ってるので時間ある時にゆっくりやろうかと。急いては事をしそん汁。あ、明日は粗大ゴミの日なので布団捨てないといけないな…。メイドロボが発明されるのが先かお嫁さんをもらうのが先か。人生ってチキンレースのようだ。ジェダイ。


【アニメ感想】

ふたりはプリキュア
なぎさが友達に先に藤P先輩が好きって言われちゃった。双恋のようだ。恋愛は早い者勝ちなのではない、言ったもん勝ちなのだ!俺はアニメからいろんな事を教わっている!(…。)ほのかはもうちょっとけしかけないと!当たって砕けろとは言わないんだよなこの人…。ねっとり感。次回はクリスマスなのか。もちろん煙突から突撃してプリキュアケーキ食わせるんじゃろな?

マシュマロ通信
サンディ達が閉店後のデパートに取り残され警備員に追いかけられる話。江口寿史キャラみたいな警備員だと思った。そして声が玄田哲章だったなら。というか双恋のような警備員だった(何でもかんでも双恋だなあんた)。アンジェリカは少しは丸くなったのかと思ってたけど悪魔将軍っぷり健在で安心した。下屋則子がバイオレットのカタキの様に。あとなんか今回はサンディママの底力を垣間見た気がした。コレクター揃いな家庭をやりくりする為にはこのぐらいは当然なのか。携帯電話は最後の手段なのか。

20:20

Child sexual abuse enquiries and unrecognised vulval lichen sclerosus et atrophicus

子供の性的虐待についての英文記事。
ところで例の奈良の女児?てな写真があったけど。信じる?

Roger J. Schwendeman's personal homepage

こちらはロジャー.J.シュベンデマンのギャラリーです。
鏡を使った写真性的虐待写真(未完成)あたりは面白いのではないかと。写真以外にも色々と。

DeWalt Fine Art Gallery

ジェダ・デボルトアートギャラリー。モノクロ写真でいろいろと。

Figurative Wood Sculpture

木彫りで様々な物をリアルに作られてます。Galleryからどうぞ。

グリム童話/メルヘンの深層

講談社現代新書『グリム童話/メルヘンの深層』の全文を公開されてます。アリーテ姫について等。

ドルフィードリーム専用”エロOK”画像掲示板

えっと、こんな板あったんですね。新DDは関節の可動範囲が広くいろいろできそうですね。

[ I-O DATA ] 1.6テラバイトの超大容量モデルをラインナップ

HDレコーダから吸い出したMPEG2を保存…ぐらいしか使い方が思いつきませんわね。

17:20

日々

まだRD-X5箱開けてませんよ。毎日報告することでもないけど。朝顔の成長記録つけてんじゃねえんだぞ。今時の小学生も朝顔育てたりすんのかな?むしろ朝顔の成長記録をつけてる子の成長記録をつけたいです。俺が。毎日。

楽器屋さんに行ったんですが。つきあいで。で、なんとなく商品眺めてたらフツーにのだめカンタービレ売ってて笑いましたよ、しかも全巻揃って平積み。…碁会所にヒカルの碁が置かれるようなもんなんじゃろか?このままでは幼稚園に園ジぇる全巻並べられることに!?(なるか!)のだめは並べてBECK並べてない理由について小一時間問いつめたかったが店内で浮きまくってた俺はそそくさと店を出るしかなかった。はん、何も無い店じゃな、失望したよ。


【アニメ感想】

学園アリスドッジ弾平だった。涙橋を逆に渡るんだ、ジョー!(そりゃ段平だ)棗率いるサボり組vs蜜柑チームでアリスドッジ。解説しよう!アリスドッジとはドッジボールのすごいヤツである!(解説する気がないなら解説するな)「アリスドッジ」って言葉の響きだけだと12歳以下の金髪碧眼スレンダー美少女のみで開催される球技みたいだが。自分で言ってて混ざりたくなってきた…。なんで俺は美少女じゃねーんじゃよー!!つかスポーツ友情モノちっくな話だった。大阪で生まれた女や堺。あ、オタクシスターズの小泉まりなちゃんじゃない方、誰かに似てるなーと思ったらアレだ、マリンちゃんだ。赤ずきんチャチャの。ところでformでの感想毎度頂いてるabettyさんも「こどちゃ」っぽいと感じてるご様子で。そんなに「こどちゃ」っぽい…ですか?ぜんじろう出てたっけ?(ポイントはそこじゃねえよ!)

ガンダムSEED DESTINY
戦争が始まった。憎むべきはブッシュ。つかそういうのやりたいのか。マイケル・ムーア連れてこい。Ask Johnの人は早くそれっぽい質問をされてみて。核ミサイルを電子レンジでチンしてコーディネーター側がまずは一勝。やはりコーディネーターはコーディネイと(言った)。アイザック(ザク強行偵察型でも可)みたいなモビルスーツが登場したが偵察機はあんな使い方しないと思いました。あとラクスが出てきた。ニセ者くさいけど。だって大きすぎるもの。髪飾りが(そこか)。

うた∽かた
最終回前なのに話が進まないというかなんというか。間延び感。カイもミラーマンだったのが確定したぐらい?あのヘンな服着て出てきたわけじゃなかったのか。引っ越しまであと一週間。夏も終わりになってまいりました。そこでプールですよ!必然性!(…。)つか皐月ちゃんと蛍子ちゃんはベタベタしすぎでちょっとひいた。いいけど。いろんな事を未知留に問いつめられて誤魔化す一夏だったが精霊の力が発動して稲村ジェーンが。な、なんてツッコミどころのある衣装なんだ!赤松健の才能に戦慄。あと隣人はルールに厳しすぎると思った。

神無月の巫女
最終回前。ちゃんと盛り上がってた。つか盛り上がりすぎだ。主に千歌音ちゃんが。このアニメは色々詰め込みすぎだと思うけどメロドラマとして見ると筋が通ってるので詰め込みすぎな感じが薄れるな。でもやっぱし2クール欲しいところではある。ロボットアニメ部分も頑張ってる感じだし。つかレッドミラージュのツノ刺しアタックやってた。萌えだ。演出がこでらかつゆきだった。とかアニオタ的なことを言う。植竹脚本を見直せるか否かはオチにかかっている!…かな?

W〜ウイッシュ〜
なんかデフォルメ具合がすごくてΦなると混ざってると思った。今回はネタバレ回。なんか解説だけで1話まるまる使ってしまった。解りやすくていいけど。つーか解説してるお前は何者ですかよ?バニシングツインネタはうた∽かただと思ったらこっちがそうだった。っていうかこんな設定でギャルゲーなのかぁ…これはまったく誇張ではなしに「もうわからん!俺、引退しよう!!」と思ってしまった。

Φなる・あぷろーち
こっちも最終回前で別れ演出だった。おじいさんは罪な男よ。押しかけ女房アニメはうる星やつらという偉大な金字塔があるので二の轍を踏まないよう細心の注意払って終わらせるんだぞ。


つか来週これ全部終わるのか(アリスとガンダムは違うけど)始まりがあれば終わりがある。出会いがあれば別れがある。こんなに悲しいのならアニメ新番組などいらぬ!…っていうかもう少し減らしてくれ。もしくは一週間を10日に。アニオタやってんのもラクじゃねえぜ。兵糧責めかよ!!!

04:17

[ to index.html ]