Day template


[ to index.html ]

2004/12/07 (火)

日々

今日は整理整頓スイッチが入ったので一日部屋を片付けてました。本棚とかクローゼットの模様替えを。掃除もついでに。師走フラグ立ちまくり。つかれました!メイドロボを呼べ!(よつば)つーか(自分で言うのもアレなんですが)クローゼットってセル画置くとこじゃないと思いましたあはは。あー!俺、別にセル画コレクターとかじゃないですよー!?(必死)なんか貰ったりとかしてて。…なんなら持ってっていいよセル画ドロボウ。そういえば「げんしけん」を語る上で究極超人あ〜るが引き合いに出されたりしてたけどおたくのビデオについて触れてる人はいなかったような?まあどうでもいいんですが。…セル画ドロボウと言えばおたくのビデオなのか。間違ってないけど間違ってる感じだ。あーげんしけん5巻のイベント参加関連のハナシはあちこちでドキュメンタリーみたいな受け取られ方しててちょっと面白かった。ありえねー!って部分は「マンガとしての見栄」なんじゃないかなー?と思うんですが。ブラックマジックM-66の「髪の毛は放熱用」とかそんな。わからん。

っていうか本棚の本引っぱり出して整理しながら戻して…ってやったら腰にきた。一輝。折角だから同人誌何冊あるか数えてみればよかったな。なんとなく同人誌床にぶちまけてるとこ撮ってみたり。いや、そんなに多くないですよ。多分。節操のない並びだったのでキチンと並べようと思ったけどどうやっていいのかわからねえので「エロいの」と「エロくないの」で分けました。収納名人俺。みんな同人誌ってどうやって整理してます?K-BOOKS?(…。)売りに行くのもめんどくさい…。秋葉原はメイドさんが査定してくれる買い取りセンターを早く!

今日ほんとはコミティアの申し込みしようと思ってたんですけどね。あせ。…なんだか部屋掃除始めてしまいましたー(「ましたー」じゃねえ)つか2月のコミティアってワンフェスと同じ日に開催するんですよね。…う、うーん。あせ。


【アニメ感想】

流星戦隊ムスメット
三姉妹に洋梨扱いされたジョルジュが黒い流星の力を得て大暴れ!…するのかと思ったらそんな事はなかった。まあ、普通に暴れてたけど。謎のマスクマンの変装は謎のマスクマン以外にはバレてしまう。フレンチ・キス陰謀説。そんでの六月十三郎の荒技も炸裂した。スーパースター列伝すぎだ。まさかこのネタの為だけに山本麻里安を!?被災した人たちに炊き出しは中途半端なリアリズムだと思った。いいけど別に。次回は新兵器をひっさげて攻勢に出るらしいので盛り上がるといいですね。この際主人公をハンドメイド・メイにするというのはどうだろう?…それはまんまハンドメイド・メイじゃないのか?

月詠-MOON PHASE-
コーヘイが葉月の力で生き返った。マッチポンプ葉月。予定調和すぎて盛り上がれません。この際主人公を土萌ほたるにするというのはどうだろう?それはまんま日本ワルワル同盟の同人誌じゃないのか?部屋掃除したら出てきたよわはは。それよりCMに小川範子ががが。予告のクイズ無くなっちゃったのか。ネコミミアワーと銘打つならば安西肇にEDカードイラストを依頼すべきだ。今回のイラストは前貼りの人だった。前貼りコラを作りやすそーな絵で笑いました。

23:03

13日にふたご座流星群 一斉観測と報告呼び掛け

双子ネタならなんでもいいご様子。

関連:AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群

artnet - The Art World Online

オンラインアートギャラリーです。
ギャラリーアーティスト別ページから様々なアートが見れますよ。

DVD詳細 - 臨月美女のSEX・出産

途中からもうAVじゃなくなってるアルな。詳細。ちょっとグロいかもアルよ。

Modern Ruins Photographic Essays

oboylephoto home pageの廃墟写真カテゴリです。Photologもありますね。

窓の杜 - 2004年 窓の杜大賞 ノミネートソフト一覧

まあ一応。ですわ。

もえよん Official Website

リニューアルしましたにゃ。関連でもえたん2広報キット内のpdfファイルは編集可能だとかー。

あえぎ声.com * 女性の喘ぎ声フェチサイト

法律のトコが面白かったアルよ。

関連:女の子の鼻摘まみフェチサイト
関連:セレブ舌出し写真集

プーリップ sacralita(サクラリタ)

えっと、例の志摩子っぽいプーリップです。あとロサキネンシスって馬が。

錦見鋳造(株) ■魔法のフライパン&北京鍋■

現在、注文が非常に立て込んでおり、納品までは約2年半となりますやて。

アニメ雑誌 34誌創刊号表紙集

ガバチョの部屋のコンテンツ。懐かしいっつーかVzone…。

謎の漫画家? 近藤ようこが初のエッセイ集

いや「謎」て。高橋留美子と友達なんだ、へー。関係ないけど「ハチミツとクローバー」アニメ化とか。

『OVA蒼い海のトリスティア』キッズステーションにて放送決定!

ちょっとメモでー。ガチャも。

関連:『魔法少女隊アルス』総集編放送のお知らせ
関連:劇場版 AIR 予告MOVIE追加
関連:『DIGITAL MONSTER X-evolution』予告ムービー配信中


水橋タンに続きたかはし智秋がコスプレを!

文化庁メディア芸術プラザ 企画展「いま、アニメ監督は何を目指すのか?」

トミノ、原恵一、押井守のインタビューとかですにゃ。

関連:日本SF大賞に「イノセンス」
関連:はてなダイアリー - 黒歴史::アニメ

17:46

日々

アニメのかんそー追記。日をまたいじゃったけど。


【アニメ感想】

うた∽かた
カミーユ声の人が隣人さんにネタバレ厳禁!と怒られて石化させられた。やり直しを要求していい感じのポーズだ。で、お悩み一夏ちゃんは自殺まで考え岬に立ったりした。むしろ止めに入った舞夏ちゃんが殺しかけてたけど。あそこで役に立たない精霊の力って一体…。死にかけたので頑張ってみようと思う一夏ちゃんでした。それもなんだかな。舞夏ちゃんは人間じゃないらしいので多分M78星雲から来たウルトラセブンなんだ。出生の秘密から察するに、舞夏ちゃんと一夏の関係は所謂「バニシングツイン」なんだろか?ブラックジャック先生?

神無月の巫女
姫子が一人で頑張ってアメノムラクモを復活させました。あっさり風味。話早くていいけど。そして何事もなかったかのように再び姫子の前に現れる千歌音ちゃん。千歌音ちゃんの悪役っぷりは超越してるなー色々と。ねっとり風味。盛り上がってまいりました。ヘンな方向に。オロチ役の納谷六朗って銭形のとっつあんの実弟の人ですか。全然関係ないけど。千歌音ちゃんも千歌音ちゃんだけど姫子の物欲しそーな態度も問題あると思うなー。いいカップリングだ。…やはりソーマはいらないという結論に。

Φなる・あぷろーち
今度は西守歌パパが勝手に結婚についてクレームをつけてきた。所謂親バレ。なんかこのアニメって妙に古風なネタ使うなー。笑穂も両親が決めた許嫁から逃げるハナシだったし。今ギャルゲーに必要なのは「奥ゆかしさ」なのか?「三つ指ついてお出迎え萌え」とかですか?もうなんだかわからん。ところで「制作協力:円谷プロダクション」って何事?

W〜ウイッシュ〜
潤和が隠されていた事実に気が付いてしまったとき街は不思議な霧に包まれた。ウルトラQだそれ。そんなハナシだったのかこれ。今ギャルゲーに必要なのは「首都消失」なのか?「水平方向から飛来するニュートリノ萌え」とかですか?自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。

ふたりはプリキュア
全てを滅ぼす力を内包する為ほっといたら消滅する隠し砦の三悪人はジャアクキングの為でなく自分たちのために戦うことを決めた。そしてなぎさとほのかを分断し別々に叩く作戦を実行。将を射んと欲すれば松友伊代。二重に間違ってみた。これぞ「二重の極み」(アニメの感想を書け)えーと今回は「自分が一番大事」ってハナシなの?どーなのかそれは…なんとなく風ちゃんを思い出した。レイアースの。今回のバタ臭い作画は面白かったです。なんか「忘却の旋律」みたいな演出だったけど。なぎさが「クリリンのことかー!」をやってて笑った。気円斬撃っていいよもう。「新しい門出に失敗はつきものだ」成功した試しなし。次回はラブレターを渡す話…なの?こ、電子メール時代に!?

マシュマロ通信
「パンジーやねん!」ってサブタイトルはいい感じだ。「どついたるねん!」みたいだ。パンジーを懐柔してサンディの秘密情報を知ろうとする実は超お金持ちだったヴァイオレットを軸に人情話が展開されていきます。面白かった。いいキャラだなパンジー。スレた蜜柑って説もあるが。サンディもパンジーも男前すぎだ。それでいてヴァイオレットをないがしろにしてない脚本でした。イケメンをお金で雇うタダレ具合はアレだが。ヴァイオレットは「眼鏡取ったら美少女」って事も。…ないか。いや「宇宙服取ったらイケメン」があり得るなら或いは。

00:45

[ to index.html ]