Day template


[ to index.html ]

2004/12/02 (木)

The-Clitoris.com

クリトリス.comってドメインのインパクトだけで紹介してみるアルよ。
読み物系のページアルが解剖図とかも。こちら断面図アルね。

防衛庁技術研究本部ホームページ

最近のトピックスページが面白いです。研究開発中のモノからいろいろと紹介を。

Go Dog Go automatic fetch machine

犬に「とってこーい!」ってボール投げるアイテム。ロボピッチャやね。

クイズマジックアカデミー2

超いまさらなんだけどマロン先生の声って水橋かおりだったのか。アメリア先生はビリーか。

コナミフィギュアコレクション メカ娘

えっと、公式サイトオープンだそうです。「メカ娘」って正式名称なんですね。

関連:12/29〜30 秋葉原廣瀬無線本社ビル・5Fホールにて「クレイズ萌え〜ろ祭り開催決定」
関連:バンダイ 萌あらも〜ど「うた∽かた」&HGIF「貞本義行コレクション」
関連:ボークス ドールズ・パーティー12 更新
関連?オリエント工業 ジュエル2第7期受付開始

animate.tv TVアニメ『神無月の巫女』12/9より配信スタート

んにゃローゼンメイデンは配信待ちに。

関連:「キュアメイドカフェ」ローゼンメイデンフェア概要双恋イベント メイドinカフェメイリッシュ
関連:超人気コミック「NANA」が映画化


NHK 年末年始特集番組、ちょっとメモ。
NHKつながりでみんなのうたカゼノトオリミチもついでに。望月智充は亜細亜堂の人だけど。

22:02

日々

よーしパパ能書きばっかり書いちゃうぞー。でも今日はとりたて書くことがないなー。最近寒くなってきましたねー。そうですねー。もう12月ですもんねー。速い、速いよ!スレッガーさん。悲しいけどこれ年の瀬なのよね。もうなんだかわからん。ゲ、さっき気がついたけど来年の干支ってトリじゃないですか!はええもんじゃのう、有言実行三姉妹からもう12年か。いやホントに早いな!!!…うわー、昨日のことのように思い出せるんですが三姉妹のアンスコとか(…。)これお薦めなので機会があったら是非見て欲しいです。本気の浦沢義雄。そういや松尾スズキも出てたはず。

あ、昨日のなぞなぞ(Q:満員電車にいる鳥は何?)の回答を箸蔵さんから頂きましたよー。お兄さま、せ、い、か、い、です。(モイキー)そんでいとけいさんから「ゴスロリバイブル1〜10よければ差し上げます」ってメールが。うおぉ、さすがに買ってましたか。1号から買ってないのは表紙が池田理代子だから…?っていうか高橋真琴も表紙描いてたんですね。あと三原ミツカズ…かな?池田理代子の後任はローゼンメイデン描いてる人あたりなんだろうか。読みたいけど10冊はちょっと多いというかなんというか。


【アニメ感想】

げんしけん
みんなでプラモ作って咲ちゃんが面白くないハナシ。バンダイはケロロ軍曹以外にも便宜を図るべきだと思った。パチモン覚悟ならばいっそモビルフォース ガンガルまんまでやるべきだった。猿ロック(ヤンマガ)に負けるな。つーか大野さんと田中がオオゴシとMAX渡辺みたくなってて笑いました。関智一も3割増しで楽しそうに演じてたなーあはは。大野さんのグフをぶっ壊したので罰としてコスプレ未遂な咲ちゃんでした。いやよいやよも萌えのうち。

お伽草子
今回は麻布。麻布って氷川神社があるとこだっけ?レイちゃんの重力に魂を引かれてんじゃねえ。冒頭からみんな揃って屋根に登って星をみるひとになってて笑った。望ちゃんリスペクトなのか。綱がお知り合いの美しい女性と結婚するものだと思って光ちゃんご一行が覗いたりする。なんかおジャ魔女脚本みたいだと思った。あと光ちゃんがスターを取ったので無敵になってノコノコやキラーを粉砕しつつ旗に登った。うそです。


もう目を沙羅の様にして視聴してましたよ!(…。)言うなれば「沙羅の すごい ダメ出し」こんな面白いキャラをたった2話で退場させるテレコムの英断に惜しみない拍手をおくりたい。泣きながら。今回は白鐘姉妹をメインに据えつつも双子のみんなも登場してて総登場ならぬ双登場。ややうけ。舞-HiMEともキングゲイナーとも違う多人数まとめ脚本であることだなあ。双恋オンリーイベントは「双愛祭」って名前がいいと思います。先週の沙羅の一言は置いといて双愛祭に白鐘姉妹を誘う望ちゃん。ごまかしてるごまかしてる。「デート」って言われて双樹も「三人で」って返してたな…一抹の不安が。敬介の桜月姉妹に対する妄想はいろんな意味でギリギリだなーと思った。そう、それは一本木蛮の昔から。つかその着ぐるみじゃ単なるカミナリ様だよ、ドリフの。そんな桜月姉妹の半魚人キャンセル人魚コスプレは素直に萌えた。夏の太平洋の制海権を独り占め。海に幸あれ。一条姉妹の大魔術も最高だった。た、らららららー♪(ポール・モーリア)ほんとに種も仕掛けもねーとは恐れ入る。で、貧血で倒れた双樹ちゃんの大切なパステルが一本足らない事に気付き、ゴミ捨て場を探す望ちゃんの姿に心打たれる沙羅ちゃんでした。沙羅ちゃんの媚びのなさは萌えだ。こんなに萌えるのならツンデレの「デレ」部分なぞいらぬ!俺も水橋声でダメ出しされたい。ダメ出し甲斐があるぜー?(…。)お引っ越しでこの街を離れちゃうオチは寂しいなあ…。沙羅双樹の花の色は盛者必衰の理をあらわしちゃうのか。つーか盛り上がりすぎだ俺。…面白い、面白いぞ、双恋。

03:58

[ to index.html ]