Day template


[ to index.html ]

2004/11/29 (月)

日々

年末は一週間ほど帰省するつもりなので、いまのうちに実家に送る物を箱に詰めて送ったりしてました。エロマンガとか。いや嘘ですけど。部屋片付けモードに入ってるうちに着ない服とか使わない物をとっとと片付けてしまえー思って。使わないけど捨てるのもなあ…って物は全て実家送りな俺でした。片づいた。スッキリした。今は腰をさすっている。つーか帰省するのめんどくさーい。あー、PCどうしようかな…ノートPCって言っても東芝dynabook V9なので持ち運ぶとなるとそれなりに大変なんですよね。帰省してるときまでにネットに繋げることもないんですが、多分ヒマなので。…うーむ、モバイルノートが欲しいような。誰か下さい。礼ならいくらでも言う。

っていうかまだ切符取ってないや。あはは。んー(カレンダー眺めて)大晦日の日に帰省することになるかなー?12/29から帰れるけど12/29は最終回の日なので関東を離れるわけにはいかねえのよ!(…。)つーかマジで帰省するのめんどくさくなってきた…。どこでもドアの開発が急務だと言い切れる。そういえばRD-X5の音飛び不具合の件はどーなんたんだろ?年末年始のアニメががが(それか)うっかりRec-POT買うとこだった。ヨドバシカメラには危険がいっぱい。

なんとなくお寿司が食べたくなったので回転寿司行ってきました。回ってた。スクールランブルの主題歌が脳内を駆けめぐった。俺は赤きサイクロン。すべてをまきこみふんさいするのだ!(そんなほっちゃんはいやだ)その後本屋行ってきました。回ってはいなかった。


【アニメ感想】

ふたりはプリキュア
そういや二年目のタイトルはふたりはプリキュア Max Heartだそうで。「ふたりはプリキュア ありえな〜い!」とかでいいじゃん。どれみ風に。今回も視聴者おいてけぼりで話が進みます。いいぞ角沢さん。角沢時空へ引きずり込め。うーむ、このアニメを見てラクロスを始めようって気にさせる様な演出が必要なんじゃないかと思ったオタク女学院戦でした(オタクじゃねえ)。なんか色々あって悪人チームが石の場所を発見した(胆石みたいに言うな)。じっちゃんが名をかけた。「謎は全て解けた!」て。謎じゃねえー。

マシュマロ通信
クラウドのはじめてのおするばん略してはじるす。さてさて、どんな楽しいおるすばんになるのでしょう?(…。)ドタバタフラグが立ちまくって一人でおするばん中に家事手伝いを済ませて褒めて貰おうというクラウドの野望は脆くも崩れ去りました土佐。パンジーの高橋名人級なチャイム速射は笑った。パンジーの傍若無パンダっぷりは萌え。クラウドは柔軟剤のCMにうってつけな気がするよ。あの監視カメラみたいなカットはなんか懐かしい感じだ。パカパカ動くし。つーか怪盗ドロボウの人は何がやりたかったのかなあ…。警察は何をやってるのかなあ…。まあ、にぎやかでよろしいな。タライが落ちてくれば完璧だった。ヘビメタ(蔑称)の人久しぶりに見たな。星逃田に負けてはおれぬのか(こち亀)。

22:54

Dairy Cattle Necropsy Manual

乳牛の検死マニュアルだそうです。乳牛の解剖写真などが置いてあります。
こちら正常な臓器、こちら異常な臓器

「小さい子に触りたかった」小3女児に抱きつき男逮捕

なんか容疑者のまとめサイトができてるな。

栗山千明のまとめページ

タイトルまま。グラビアまとめページもある。

JDN /デザインリポート /東京ショーウインドー

東京の美しいショーウインドーを毎月ご紹介。銀座が多いですね。

暖房器具一切使わずにこの冬をやり過ごす・アイテム集

2ch生活板まとめサイト。ちょっとメモで。登山用靴下はいいかも。

せらむんかぁど(セーラームーンカード)

えっと、セーラームーンカード関連商品のデータベースサイトだそうです。大量に。

KYOKO IWASAKI Official Site -岩崎恭子オフィシャルサイト-

写真集だすってさ。ついでにほりえもんブロマイドとかも。

ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF

まとめサイト。レポもある。グワジン級のバカだな(褒めてる)。

「プリティ・ウーマン」のJ・ロバーツ、双子の男女出産

今年を締めくくれる双子ニュースだと思った。
よーすけさんからformで情報いただきました。ありがとうございます。

関連:ジュリア・ロバーツさん、双子を出産 (アサヒコム)
関連:ジュリア・ロバーツ、1か月早く双子を出産 (Yahoo!)

17:12

日々

こないだ買ったテンピュール敷き布団が届いたので今まで使ってた敷き布団どかしたりしてました。文字通りふとんをふっとばしてたわけですね。ばかうけ。イキオイで部屋の模様がえも。疲れた。もう一人いるとちゃっちゃと片づくんだけどな。急に結婚願望が湧いてきた俺だった。布団の使用感は…えーと、これから寝ます。楽しみだ。睡眠のためなら死んでもいい。

あと布団のオマケでランバーサポートってイスの背に挟むやつ貰ったんですけど、これ結構いいです。アーロンに合うような気がするのでアーロン持ってる人にお勧めしたい。なんかお知り合いにアーロンチェア持ってる人妙に多いです。年寄りは腰を大切にする。ちぃ、おぼえた(…。)テンピュールグラールエグゼクティブ(イス)に座ってみたいけどモノが置いてないんだよな。

あ、部屋の模様替と言ってもMac周りっつーかスキャナの位置をかえただけなんですけど。足下から手元に置いたのでこれで思い立ったら即スキャニング!と、言ってもわざわざスキャンしてUPする様な物もいんですけどねー。…スキャンしてUPしたら捕まる様な物はあるが…(言うなそういうこと)。あー机周りをエレクターで組んであると色々融通が利いていいですね。いつ30インチシネマ買っても大丈夫さ!(…買うのか?)つか腰が痛い…。誰だこんなでかいスキャナ買ったの?(…。)


【アニメ感想】

うた∽かた
精霊のオーヴァードーズで一夏ちゃんの体はボロボロだ。アンデッドを皆殺しにすることに決めた(ブレイド)。なんかつわりみたいでえろーい。舞夏ちゃんも胸元はだけたりしてえろーい。体のどこがヘンなのかじっくり調べたいものだ。乳首が7つあるとかそういう「ヘンさ」じゃろか?つかヘンなのは髪型だと思う(…。)今回は花火大会でナンパされた蛍子ちゃんの恋の後日談だった。蛍子ちゃんは仁義なきお家のお嬢様なのか。そりゃ逃げるさ、声も下野紘だし(ひでえ)蛍子ちゃんを慰めつつ皐月ちゃんも自身の過去を思い出したり。いいぞ、もっと思い出せ(…。)つかあのオチだと蛍子ちゃんと皐月ちゃんがデキちゃってるんですが?いいのかそれ。月の巫女の力って計り知れねぇーと思った。今回の精霊はアクメツみたいだった。吉崎観音のデザイン画よりおとなしめなデザインだったにゃー。暴走し、バシュタールの惨劇を引き起こす一夏ちゃん。サブタイトルは「江ノ島が静止する日」とかそんなんで。カット毎に毎回現れる隣人さんはもうギャグにしかなってないんですが。大映ドラマみたいだよ。

神無月の巫女
千歌音ちゃんホーダイだった。殺意の波動に目覚めまくってる千歌音ちゃんは早速オロチ衆を全滅させてしまいました。エエエー!?コミックマスターレーコ先生は「先生石化のため、休載させていただきます」なのかやっぱし?(…。)そして姫子は失意のズンドコから立ち上がった。ちゃんと周りのキャラを描いてるから動機付けに説得力がある。うむ、意外にちゃんとしてるアニメなんだけどそう見えない、そこがいい。マコちゃんはでデキた鈴原トウジですな。大谷育江ぢから。

Φなる・あぷろーち
お嬢(notあしたの)奪還作戦。あれだ、あのー、えーっと、新婦かっさらっていくヤツ。なんだっけあの映画?まあ今回はお見合いをダイナシにしただけなんですが。バックパックのデザインがジオングの胸部デザインだった。作画スタッフはララァに操られてるんじゃろか?サイコミュで。

W〜ウイッシュ〜
アルバム見つけて開いてみたらそこにはミルフィーユ妹しか映ってなかったので苦悩する主人公。主人公が妹を思い出しながら進むギャルゲーはノックスの十戒にもない。ノックスの十戒の意味違っちゃってますが。なんかドラえもんみたいな服着てるなミルフィーユ妹…。ハッ!まさか大山のぶ代の後釜を狙っているのでは!?(大胆な仮説)主人公の声って陰陽大戦記のりっくんなんだ。どっかで聞いたことあるなーと思ってはいたけど。どうですかこの男性声優に対しての興味ないっぷり?(…。)

01:58

[ to index.html ]