Day template


[ to index.html ]

2004/11/26 (金)

SBG:G-TOYS コトブキヤ「2004年10〜12月発売アイテム」

えっと、塗装済み完成品など。あとはじるすガチャ原型師の頭すげ替え例とか。

関連:Blondパロットへようこそ!!

SOFTBANK GAMES 「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘」特設ページINDEX

スクリーンショットとか。なんか普通にギャルゲーみたいだ。

関連:ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 公式サイト

まほらば 〜Heartful Site 公式サイトオープン

んにゃ、いちおー。監督木村真一郎なんですにゃ。
あと12月10日・17日・24日・31日(朝8:20〜)にアルス総集編放送とか。

関連:UG☆アルティメットガール 色々更新ブロードバンド無料放送PART.2
関連:「風の中の少女・金髪のジェニー」DVD化
関連:グレネーダー 1月よりMBS、tvkで放送開始予定


グレネーダーのサイトは相変わらずステキだなあ…。あとキャメロンが「銃夢」映画化。正式に。
つかGONZOの「巌窟王」に特別衣装デザイナーとしてアナスイ参加て。

対話も感情もない「萌え」のむなしさ― 犯人、楓ちゃんをフィギュア化 ―

日刊スポーツの大谷昭宏の記事。ゆかい。

関連?ブルーな少女 金網の造形で

17:53

日々

なんかいろいろやる気がないです。どのくらいやる気がないかというといま液晶画面の右下にホコリが見えるんですが買ってきた液晶用クリーニングティッシュの包装を剥がすのがめんどうでそのままにしてるぐらいやる気がないです。息をするのも面倒くせー。

最近は駄文垂れ流すのも飽きてきたにゃー。なんか面白いことないですか?つーかヒマな時にWeb散歩するの止めて何かもっと建設的なことをすればいいんだろうけど。1/1スコープドッグ作ったりとか。いやそれは違うな…。Webをうろちょろするのは恐ろしくヒマがつぶせるので普段から手持ちぶさたな俺にとってありがたいインフラなんだけど「クセ」で繋ぐ様になっちゃってるのでちょっとなあ…。読んでない本が溜まること山の如し。おかげで最近は本あんま買わなくなりましたけど。デジタルコンテンツはかさばらないのはいいけどやはり紙メディアだと思うので児童性愛者−ペドファイルって本買ってきました。なげー前置きだなオイ!

つか表紙が山吉由利子作の人形で噴いた。どっちかって言うと「死体性愛者−ネクロフィリア」って本の表紙がふさわしいと思った。ないけどそんな本。人形は死体のメタファーか?と問われればそんなことも無いと思いますが。…でも微妙。ちなみに人形に対して性的魅力を感じることは「ペディオフィリア」といいます綴りは忘れた。EX「カリフォルニア州の男性は人形フェチであった。彼はバービー人形の頭の毛を剃りその頭を飲み込んで性的興奮を得ていた。X線で調べたところ六体の人形が腸の中から見つかったという。人形が排泄されると彼は人形を煮て再び同じ事を繰り返していた」あと幼い頃複数の人間にイタズラされ、その際人形のように扱われたのでアイデンティティを人形に移し替えてそうした記憶を抑圧してた女性の話をどっかで読んだ覚えが。…なんの話だっけ?えーと、まだ全部読んでないんですけど割と清潔な語り口なのでもっと夢枕獏みたいな文体だと…いや、駄目だそれ。改行多そうだし。まあ、興味のある人はどうぞ。と当たり障りのないことを言ってみる。映画化しないかなこれ。宮崎駿で。

あーその本を買った本屋なんですが、なんかドキュメンタリーな棚じゃなくてサブカル系の棚に置いてましたよ。見あたらないはずだ。っていうかいくらなんでも便利なコトバすぎるだろサブカル。オマケに少年愛者と並べてあってちょうおもしろかった。王手飛車取りみたいな並びだ。ついでにわたおにも置くといいと思った。動物化するポストモダンとかは当然置いてあったけど。この本を「ケモノ萌え」な本なのかなー?と思ってた俺はバカですよ?

あそこらへんの本は「萌え」とかモヤモヤしたものを解体再構築したりして構造が見える(様な気がする)から気持ちいいんだろうなーとか思うけど。読み違えてる?個人的にそういうのあんまり面白く思わない性分なので…。流動性があるものをカタにハメるの反対。「萌え」は「萌え」でいいじゃん。考えなくても感じることが出来る、それがオタクなんじゃないのかしら?ようし、さっそく感受性を高め、ポストモダンな気分で思い思いに動物化せい!(…。)

あ、abettyさんからformで双恋の感想戴いたんですが。「一条姉妹の髪型が違うことに初めて気付いた」ですって。あのー、みんな髪型違いますよ?ああ見えて桜月姉妹も違いますからね!今エッ?と思った人は確認してみて下さい。俺は匂いで区別してますけども。「ゲーム的には望ちゃんは桃衣姉妹先生とくっついたりもするんですか?」って質問は…どうなんでしょう教授?(誰?)ゲーム版はよく知らないんです。例のホァー!なイベントで水橋かおりが「水橋かお太」って名前でプレイしてたのはまばたきもせず見てたけどゲーム画面全然見てなかったので。あと、ここで言うのもアレですがオーディション合格おめでとうございます。「自己PRは?」って聞かれて「ありません。ありませんけど戯曲『サロメ』からユダヤ王へロデの長科白やります」ってやって受かったですか。カッコいいなあ。俺なら「特技は尻穴チンポしごきです」って言っちゃうとこですよ(単なるクルクルパー)。そういえばスピリッツの村上カツーラ(notキャプテン)の演劇マンガでも「サロメ」やってたな。演劇者にとって「サロメ」はギタリストにとっての「禁じられた遊び」みたいなもんなんでしょうか?


【アニメ感想】

陰陽大戦記
りっくんがコゲンタに超必殺技を教えてもらったけど使うと体力ゲージがゼロになる技だったのでりっくんが怒った。努力・友情・ボーイズラブ(そんなジャンプはイヤだ)いきなりやる気なりっくんでした。エー、こんなアツいキャラだったのか。主人公みたいだ(主人公だっつーの)。今回の敵は味方殺しのカムジンとクワガタフジ。引き分けた。ところでこれ直接式神に術者を攻撃させたら駄目なのかしら?メダロットじゃロボロボ団が普通にやってたけども。次回予告はなんかルリルリみたいなキャラが。

ローゼンメイデン
動かなくなった真紅を治そうと頑張るジュンでした。登校拒否に耐えよく頑張った。感動した。とかそんな感じ。ジュンくんはローゼンメイデンの情報収集にお人形@2ch掲示板使ったりはしなかったのでちょっと安心した。ローゼンメイデンスレあるけど。真紅ドールはまぶたを閉じてるバージョンも欲しいところだ。商品名は「真紅スイートドリーム」とかそんなんで。真紅もジュンも素直じゃない同士でいいですね。でじことぷちこの様だ。声優ネタで喩えるな。エー翠星石って双子だったのか。なんか翠星石の株がストップ高に。

舞-HiME
面白かった。毎度うまいことまとめるなあ。なんとなく大河内一桜の脚本で見てみたい気もする。つかあかねちゃんのフォロー無しですか?リタイアで「以上」はズルい気が。しかし晩秋なんだけど海に行ってるアニメ多いよなあ…。いいですけど。でもなんか萌えない水着姿だと思った。あっさりキャラデザインはこんな時損だにゃー。魚かかえてる命は未来少年リスペクトなんじゃろかやっぱし?今回は玖珂Pの戦う動機とか過去とか。EVAみたいな設定だと思わなくもないけど。アクロバンチが委員会で学園がネルフ?それはさておき遥ちゃんの雪乃依存っぷりは萌ゆる。晶ちゃんはやっぱし女の子なんだろな(ウエストが)海がすきー!とか叫ぶべきだった。アリッサ・シアーズって宇宙撫子と書いてコスモビューティーと読む人に似てるなあ…。ところであおいちゃんの好きな食べ物が「苺のミルフィーユ」ってのは声優ネタですか?ええ?とりあえず玖珂Pのセクシーショットでショック死した。どんどん微妙なキャラになってくなこの人。

06:06

[ to index.html ]