Day template


[ to index.html ]

2004/11/23 (火)

日々

勤労感謝の日なんだけど仕事。みんなが休んでるときに働いてるときは奉仕の気持ちになる事よ。わかりかねます人間の一生は何故平等ではないのか。そんなの当たり前だわ、生きるって事は不条理って事よ。

このタイミングで兵庫でも女児一時連れ去りですか。「小学生の女の子が連れ去られた!」「フィギュア萌え族(仮)の仕業だ!」…つーかゴルゴムと同じ扱いなんですかオタクは?なんかすげえ面白いんですけど。もういっそ「殺人現場にはじるすガチャが落ちていた!」とかでいいじゃん見出し。「明日世界中の幼女が大爆発してロリペドが全員死ぬ!じゃがそれを哀れんだゼウスのはからいでロリペド共が天に昇ってロリペドの星座になった!」とかそんな感じで一つ。あとなんか2chのCCさくら板に犯行と似たようなこと書いてて犯人はCLAMP。面白い推理だが証拠はあるのかな!?つか噴いたよその記事。むしろさくら板はそんなこと以外書かれてないと思うけど。わらい。ひょっとして盛大な釣りなんじゃろか?今覗いてみたら小公女セーラスレが未だに残ってて笑った。ロッティの前歯の裏なめたい。このままマスコミおいてけぼりで「オタクvsロリペド」って構図に発展してくれると面白いんですが。俺の身の置き場が無くて。あはは。あー犯人捕まるといいですね。氏賀Y太もコミカライズしやすいしな!町田ひらくでもいいけど。


【アニメ感想】

流星戦隊ムスメット
ええと、ムスメットが負けた。すげえ緊張感のカケラもない勝負だった別にいいけど。なんですかその穴?いくらなんでも小学生が考えた話みたいだ別にいいけど。まあ、ムスメットEXPRESSが本編みたいなもんだから別にいいけど。恐るべしは六月十三。ゲストのモモーイは「ありんす」の使い方間違ってると思った別にいいけど。寛容な心が培われる道徳的なアニメだと思います。つかホントに主役交代するのね。六月十三が主役でいいよもう。

月詠-MOON PHASE-
立木文彦モードだった。「キール議長、人類、補完したくなっちゃった?」とかそんな感じ。最高だ。次は麦人にやってほしい。出来なければ帰れ。キンケリの人はアウトサイダーアートっぽい絵はなんか中途半端な。EDイラストはごとP。ワンダバスタイルに思いを馳せた。いい感じです。

22:42

Renaissance Dress Dresses Costumes Gowns Medieval

ルネサンスやヴィクトリア朝的な服装を販売してるサイトです。
ヴィクトリア時代の写真を沢山置いてあるサイト Roger Vaughan Picture Library も併せて。

Yossie's Handcuff Collection

手錠コレクターのサイトですね。再掲ですがHandcuffs.Orgも併せて。

Betsy Schneider - Photographic Artist

ノルウェーの写真家のサイト。Scenes from a Childhood あたりをお薦めしとくか。前歯抜きたい?

ヤマト製作記

えっと、全長1メートルの宇宙戦艦ヤマトやアンドロメダを製作してらっしゃいます。

Halloween Costumes for Kids Who Use Wheelchairs

車イスの子供達にハロウィンの仮装のアドバイスを。微笑ましいですね。

◆紙くず製作所=ペーパークラフト◆

えっと、銃のペーパークラフト等いろいろ作られてます。展開図もダウンロード出来ますよ。

amazing cat collection . com

猫写真沢山ですにゃ。キス、したくなっちゃった?

甦る昭和33年「三丁目の夕日」実写映画化

最新のVEX(視覚効果)技術は西岸良平顔の再現に使われるのかと思いましたにゃ。

関連:メディアワークス スターシップ・オペレーターズ専用HP開設
関連:TVA ああっ女神さまっ TBS地上波にて2005年1月6日(木)深夜1:55から


BS-iは2005年秋からか。ローゼンメイデンの後ってなんだろ。

17:06

日々

アニメの感想書いてなかったので追加。日が変わっちゃってますけど。

あ、コミティアの隣でやってたイベントってキャラフェスだったのか。あきらかにコスプレイヤー(not超変身)な人がウロウロしてるから何事かと思った。コミティア20周年でコスプレ許可してんのかと。そういえばトンカツ屋さんの席の右隣も左隣もオタっぽい人たちだったな。前後左右死角無し!(…。)

そういえばもう上映してるんですねハウルの動きまわる城。西島克彦は早く「お城が大砲持って動き回るようなアニメ作ってちゃダメなんです!」って言って。それはともかく次回作なんですか?12歳以下の少女が戦車で四角い顔の悪人と戦うアニメとか希望。別に「いつも何度でも」をアニメ化してくれたっていいけど。「おがわ甘籃」は「おがわかんらん」と読む。


【アニメ感想】

うた∽かた
隣人の人が飛んでた。どんどん高いとこに。ペンダントの「陰」側に入ってから重いムードに。目が光るってそんなヘンかな?と思う乙女心のわかんない俺でした。登校日に自作のリースを病室に飾るボランティアに。でも一夏ちゃんのリースは総合失調症っぽい人にゴミ扱いされてしまい一夏ちゃん攻撃色。大気が怒りに震えておる。ババ様耳が痛い。今回のお花の精霊のデザインは渡辺はじめだった。演出が佐藤順一だったのでぐっどだよ、ぐーっど!と言わざるを得ない。やってることはアマポーラだけど。なるたるの。そういえばゲロ吐いたり首絞めたり今回の一夏ちゃんはなるたるのキャラみたいだった。その調子でミミズ飲ませたりして欲しい。

神無月の巫女
「やっ やった!!」「さすが千歌音!リリアンにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!!!」っていうかキスシーンのSEがほぼ「ズギュゥゥゥゥンン!!」で爆笑。なんだこのアニメ。折角だから「初めての相手はソーマではないッ!この千歌音だーーーッ!」って言って欲しかった。面白すぎだよ千歌音ちゃん。メイドの人も面白かったけど。どうでもいいけど千歌音ちゃんが振り向きざまに部屋を出るカットは出崎演出みたいですな。いくらなんでも笑いどころだよ。

Φなる・あぷろーち
妹が風邪をひいたので主人公がシスコンっぷりを発揮し授業をほっぽり出してきた帰宅。昔のまんがみたいな帰り方だ。

W〜ウイッシュ〜
昔のアルバムを見ることを忘れるぐらい記憶喪失だったのかよ。主人公の両親が発掘した文字盤が云々。清水妹は何かを隠してるご様子。あの金田朋子声の人とは一緒に歩きたくないなあと思った。

ふたりはプリキュア
なんかいろいろ愉快な話だった。ほのかの家になぎさがお泊まり。おばあちゃんの作為を感じる…。つか喜びの表現で「ビヨーン」とかSE出しながら跳ねるキャラは久しぶりだよなぎさたん。クラスメイトの連中と一緒に夕食を作ったりしてたけどなんかなぎさに対するほのかのねっとり視線が気になってしょうがないです。「プリQバン」は商品化されるといいですね。有効成分なぎさの唾液。つーか二人で同じベッドに寝るっつーのはどうなのよ?千歌音ちゃんだって別々の部屋で寝てましたよ?(そういう問題じゃない)で、夢の中で戦闘ですか。DEATH13ですか。助けてドリームハンター麗夢。

マシュマロ通信
バジルとパンジーが街で見かけた美少年に一目惚れでライバルに。あの美少年の色は妖怪人間ベムのソレなんですが。バジルがオシャレしたり写真のピントがボケなくなったりしたが今回は結果的にバジルよりもクローブがメインな話だったと言い切れる。クローブは真剣十代しゃべり場あたりで熱弁を振るってもらいたいものだ。つか「宇宙ナース」フィギュアて。ゴーロン星人の宇宙竜を思い出さずにはおれぬ。というか今回は詰まるところ「フィギュア萌え族(仮)に警鐘を鳴らす社会派アニメ」で、いいですか?(よくねえ)

00:47

[ to index.html ]