Day template


[ to index.html ]

2004/11/22 (月)

日々

ええと、土曜日は…あ、土曜日はなにもなかったっけ。あ、敷き布団買ったって書いてた。あはは。昨日書いたことすら忘れるメメント・モレ。あー、たまに二度三度同じ事書いてるかも知れないけどそこらへんは過去ログ把握出来てないくせにネタの再発掘とかぬかす個人ニュースサイトだと思って勘弁してください。敵を作りたいのか作りたくないのかどっちだ。

で、日曜日は天使のすみかのワンオフお披露目に行ってきました。ゆういちさんと。秋葉原SR→銀座SR→秋葉原SR→新宿SRというルートで。ウルトラ警備隊西へ東へ西へ北へ。でもフラグは立たなかったですの…。秋葉原SRの14番ヘッド白いの(ガンダムじゃないですよ)はちょっといいかも?と思ったけど。んー、なんか今回男の子が多かったですね。というか数自体少なかったような?ドルパ12の所為?あ、ゆういちさんは探してたアナイスに新宿SRで巡り会ってたけど目の前でお迎えされてorzってました。お披露目の日って悲哀こもごもだ…。ところでワンオフお披露目の日にボークスSR来店してる人たちって毎回同じような面子っぽい…。というかオーラ出ててわかりやすい人は「絶」の修行を積んだほうがいいと思った。店員に顔覚えられてる俺が言うのもアレですが。俺にジャンケンで負けた人に「あんなヤツにお迎えされちゃうのかよ」と思われること受けあい。

カッとなって以下略。今はドルパ12を待っている。本体持ってないけど先に小道具とかお洋服買ってしまおうかな…本末転倒と呼ぶがいいさ。ドルパ12でローゼンメイデンの衣装制作するご予定の方?(…。)つーか誰かトランクに詰めて窓から投げ込んでくれないものか。巻きますよ力の限り。銀座じゅわいよくちゅーる巻き。

その後はコミティアへ。臨海副都心線って便利だ。なんか今回で20周年だったんですねコミティア。遅めな時間だったのでじっくり見てないけどイベントっぽい事やってましたね。いやコミティア自体イベントなんだけども。ケーキ屋さんとかお酒振る舞ったりとか。会場内飲酒厳禁じゃなかったのかよ。あと小田扉グッズ販売してたり。スポーツ大佐フィギュアも作るべきだと思った。そして例のごとく俺も同人誌作りたいにゃーと思ったので次回申込書も貰ってきた。コピー本ぐらいは…あ、別にコピー本を卑下してる訳じゃないですよ。会場ギリギリまで創作意欲を叩き付けられる素晴らしいフォーマットだと思います。トナー切れは怖いですけど。あはは。そういえばよーすけさんとこの新刊はとある理由で刷れなかったそうですよ?(刺される)相変わらずコミティアはコミティアで面白かった。安定感。つか次回ってワンフェス冬と重なるんですね確か。うむ、早くも決心が鈍った(…。)

コミティア後は西館でやってた2004東京サイクルショーに行ってきました。こんな雰囲気。基本的には国内メーカー(中小企業多め)メインみたいな。時代は折り畳みと電動アシスト。時間もあまり無かったので駆け足気味に見てきたけどヘンな自転車多くて面白かったです。自転車で2WDとか手でこぐ自転車とか自転車なのに3輪トライクとか。売る気ないだろ!って感じの意味が見えない自転車は好き。ゆういちさんはタルタルーガがお気に入りなご様子で。ウゴウゴルーガみたいな名前だと思う。とりあえず自転車欲しくなったよ。

その後ゆういちさんよーすけさんmu-inuさんとご一緒にトンカツ屋さんでご飯食べて帰りました。mu-inuさんに逆らったら死ぬ。帰り際にRD-X5買って帰ろうかと思ったけど駅着いたら大雨降ってきたので買わずに帰った。RD-X5は音飛び問題(R2側のチューナで録画すると音が飛ぶ)対応されてから買う方がいいとは思うけども。

そんで今日は休みだったので(明日仕事だけど)年末帰省用の航空券の手配したり日用品買ったりアニメ消化したりしてました。他になんか書くようなことあった気もするけど忘却の旋律。げんしけん5巻のしおりは如月香澄でした。

23:08

錬金術工房

えっと、荒木元太郎情報サイトだそうです。ユノア・クルス予約受付もやってるみたいですね。

F O R T E A N T I M E S

UMA心霊写真UFO等の専門誌Forteanタイムズのサイトです。Galleryに色々と。

笑撃的 香港・中国

香港・中国 唯我独尊のコンテンツアル。紫禁城の中にスタバ作る国アルか…。
ヘンな日本語はVOW!的アルな。

鎌倉系マップ

おーたむりーふのコンテンツ。鎌倉周辺が舞台なアニメの対応マップだそうですにゃ。

「ドラえもん」声優5人、来春に若手と交代へ

4月から後任の声優陣にバトンタッチする予定だそうですにゃ。後任は富田耕生か野沢雅子を。


そりゃ日テレのドラえもんだ。

関連:藤子不二雄atRANDOM

16:55

[ to index.html ]