Day template


[ to index.html ]

2004/11/21 (日)

オリエント工業 ジュエル2 12/1〜7期受付開始

えっと、オリエント工業の。復刻モデルも追加されてます。

関連:等身大シリコンドール/4woods 12/3〜第10期オーダー受付開始

ToHeart-Remember my memory- 公式サイトリニューアル

んにゃ、いちおー。


エーCafe Mai:lish(メイド喫茶)の双恋イベントって何ですか!?

「ナマハゲ伝導士」認定試験のご案内

高校生以上であればどなたでも受験可能だそうですよ。

19:35

日々

フ、フタコイーッ!!!…うむ、少しスッキリした。忙しいです。サイトの更新してるからってヒマだとは限らないんですよ?まあ、サイト更新してないからって忙しいとは限らないけど。ええと、大変です色々。アニメとか溜まるし(それか)しばらく買い物行けなかったので今日はちょっと買い物とか。テンピュールの敷き布団買いました。届くの来週だけど。たのしみ。俺を誘え、安眠の国へ。あとRD-X5見てきました。ヨドバシで168000円の20%還元(33600円引き)で実売134400円。20%還元という甘言に踊らされる俺。まー今日買って帰っても良かったんだけど今日は本とかも買いたかったので見送り。本というかマンガですけど。そしてまた読んでないマンガが溜まっていく。なんか毎日アニメとWeb見てたらマンガとか本読む気力というか時間が無いですよ。せめて休みが一週間に10日あったなら。

あ、忙しいと言っても別に奈良まで行って女児誘拐殺害してきたわけじゃないです(…。)つーか誰ですかそんな事言ってる人は。俺がそんなことをするような人に見えるのか?見えます思います。一発は一発です。前歯を折ったのは多分フェラチオをさせようと思ったからだとかなんとかいう話をどっかで見たけど敢えてつっこませて貰うなら「そりゃフェラチオやなくてイマラチオやー」ちなみにフェラチオを世間一般に広めたのはチャーリー・チャップリン

それはともかく明日(もう今日だけど)はCOMITIAなんですね。ゲームばっかやってて原稿もロストしそうになってる悪い子はいねーがぁ?(…。)天使のすみかでワンオフモデル見てから行ってみようかと。…ウフフ(キモイ)。なんか天使の里に聖母降臨しちゃってますな。「幼天使・ゆき」もお披露目。重田社長もお披露目。


【アニメ感想】

ローゼンメイデン
また水銀燈がちょっかいを出しに来た。いいかげんあの鏡は処分した方がいいと思う。前半のほのぼのノリを払拭しようとしてる水銀燈は頑張りやさん。攻撃はガッチャマンみたいだけど。ジュンの「縫いぐるみを治す」という特技は「のび太のあやとり」みたいだなあと思わないでもなかった。そんで真紅が動かなくなりました。そこで里帰り・エステですよ。ボークスの回し者なのか俺は。

舞-HiME
創立祭。なんかレースクイーンがいるんですが。どんな学校なんだそれは。出店のラーメン屋が「ラーメン太陽」だったのはチャンピオン繋がりなんだろうかやはり。あーチャンピオンと言えば巻末の作者コメントに「この作品もタイアップとかじゃないので誰かアニメ化してください」っておおひなたごうまで書いてて超面白いんですけど。ビクターの人も大変だ。あかねクライマックス。で、HiME能力と引き替えに失うモノとかそういうことを説明しつつ舞衣の決意が固まった。…様な?黒幕が誰だかわかんない展開はいいですね、ちゃんと収束するなら。あのカーナビみたいな人はどろろロボットだったのか。OSはガンダム風味だったけど。あそこは笑うとこなんだろーなと思った。相変わらず遥ちゃんと能登雪之のコンビはいいですね、こういうキャラ好き。

To Heart 〜Remember my memories〜
エスパー魔美の人がヒロユキちゃんに告白してフられたのでこれからは葵ちゃん一筋に生きていきます。…で、間違ってますか?(…。)元ネタ良く知らないけどキャラを「らしく」動かそうと頑張ってるのはなんとなくわかります。セリオはパワーアップして左腕からどろろみたいな剣を出せるようになるといいですね。どろろじゃなくて百鬼丸だけどそこは判読重視でお願いしたい。「人間だっていっしょだよ」ってあかりのセリフは怖かった。彼女は戸川純の曲が似合うと思わないでもない(そんなヒロインはいやだ)。

学園アリス
熊がジェットアッパーでフックだボディだチンだテリオスだ。ここまでボコボコにされるヒロインも珍しいなあ…。蛍ちゃんはドラえもんみたいだなあ…。委員長のアリスは幻覚を見せるアリスだった。アシッド系委員長ってどうよ?そんでデカいヒヨコに襲われてピンチなので動物フェロモンのアリスを持つルカくんをおびき出して対応。ルカくん、ヘンだよ…。ヒヨコって凶暴なんですよな。森関係なし。で、ルカくんを借り出されたので炎のアリスの人がブチ切れて「ヒャーハハハ!消毒だー!」いやそんなことは言ってないが。土壇場でみかんの無効化能力が開花して入学おめでとう。

ガンダムSEED DESTINY
アクシズは二つに割れたけど落下は止まらないので地球ピンチ。当然大気圏にも突入しますガンダムだから。つかバンダイはザクのPRに余念がなさすぎだと思った。あのビーム砲はマゼラトップ砲のオマージュかなんかですか?ついでにクラッカーとミサイルポッドも頼む。ヒートホークは投げるもんじゃありません(うるせー!)個人的にはザクよりむしろマラサイを思い出してしまうデザインなんですが。まあ大気圏突破する時点でザクじゃないけど。「このタイミングで戦闘を仕掛けたという事実は古今例がない。地球の引力に引かれ大気圏に突入すればザクとて一瞬のうちに燃え尽きてしまうだろう」って言ってよ議長。

01:34

[ to index.html ]