Day template


[ to index.html ]

2004/11/16 (火)

Female Turbulence @ aeroplastics

女性をモティーフにした写真等、アラーキーの作品もありますね。
aeroplastics contemporaryのコンテンツ。ここのリンク飛んでみるのも面白いかと。


なんか吾妻ひでおテイストな。

園ジぇる「単行本発売記念インタビュー」 第1回:横山葱先生

あとエロコミックアニマルな編集の人の日記も更新。


では肛門性交後に殺害された乳児の記事でも。…これはグロ、ペドどちらなんでしょう?


子供検死ポストカードもついでに。1905年フランス製。

東京都都市整備局:<第5回地域危険度測定調査結果>

地震に関する地域危険度測定調査結果とか。アニメの町練馬区は大丈夫そうかな?

Reaction Time Test

30秒でどれだけClickできるかを競う反射神経テストだ。

ボークス ドールズ・パーティー12 限定アイテム情報

えっと、一応。SDはともかく
DD未来IIキャンディーIIがスクール水着で朝倉音夢がYシャツっていうのは…。

BSフジにてサムライチャンプルー 2ndシーズン(第18話〜)の放送日時決定

2005年1月22日スタート、毎週(土)AM10:30〜。午前中ですかにゃ。リピート放送は金曜夜。

ITmediaニュース:「メイド・コスプレ」が流行語大賞にノミネート

まじっすか

関連:流行語大賞にノミネートされた60語

21:44

mixi、日間1,000万PVを突破。会員数は18万人

ちょっとメモで。

10x10 / 100 Words and Pictures that Define the Time

RSSを利用しロイター、BBC、ニューヨークタイムズをクロールして
毎時間ニュース画像をクリッピングするサイト。jp版も欲しいところだ。

Discovery of Atlantis Website

例のアトランティスを発見したってニュースの米国研究者チームのサイトらしい。
イリヤッド的にどうなん?

AT-X 「美少女アニメ」に関するアンケートにご協力下さい!

やけに具体的なアンケートはこちらからー。

関連:はてな オタクじゃない人にも薦められる日本のアニメは何ですか?


…ふ、双恋。

関連:Web Newtype エンタマ2004のラストをしめくくる「双恋」ステージリポート

日々

Google先生の「もしかして機能」って別になくなってなくない?(ヘンな日本語)と、思ってたけど2バイト文字だけスルーするようになってるみたいですね。ふたなり憎しだ。まあ英単語だけでもうろおぼえで検索出来ればいいか。「ふたなり」って英語でなんて言うんだろう?って時は「和英 ふたなり」で検索。ちぃおぼえた。Google先生、最高ッス。ところでよく言われる「アンテナが高い(低い)」って意味は…えーと「過去に見てきたページの見識」「現在のWeb動向の理解力」「情報が集まってくるスポットにいる(である)」「検索上手」とか色々考えられるけどどれを指すんじゃろか?まあ、どうでもいいんですけど。アンテナの「指向性」より「感度」を重視されるのはみんな同じ向きにアンテナ設置してるからだと思った。あはは。

あ、そんで今日(昨日か)会社行ったら開口一番「ヒメノさん、昨日TVに出てなかった?」とか言われた。「なんなんですかあなたたち?…私」「単なる会社員か?」「仮の姿(カバー)は割れてるぞ。オタクめ」…あー、なんかまたメイド喫茶がどうこうって番組が放送されてたらしいですね。これか。…うーむ、おかしい。職場では善良な一般市民(コードネーム:市民大作)で通ってるはずなんじゃが…。やはりアニメイトで買ってきた文具を使ってるのがいけなかったのか?いや嘘ですけど。なんとかしてください当局。というかどんな番組だったのかな〜?と思って調べてみたらRinRin王国さんにリンク集が。ちょお便利。「紙と実物が違いすぎるんですよね」は名言すぎるだろ…。あ、だから声優に走ったりするのかしら?(…。)あとTVの人はヤンキーはヤンキーらしく、被害者は被害者らしく、善人は善人らしく撮るったりするのが仕事なのでオタクをオタクらしく撮るのは別に当たり前なんじゃないかしら?とか思った。つーかこういう番組出たいな…。そんで会社の人間に俺がオタクじゃないって事を思い知らせてやるッ!!ウォォォム!バルバルバル!!(当局は一切感知しないからそのつもりで)


【アニメ感想】

流星戦隊ムスメット
オトメットイエローのヘルメットのおだんご部分はイカスデザインだと思った。どれみみたい。あとマゼンダの変身シーンはミュウレタスの変身シーンのソレだ。シアンの人のフクロウ男爵な喋りが面白すぎるんですが。米国に輸出したいアニメナンバーワン。えーとオトメットが圧倒的勝利を収めたり紅ちゃんが復活したりした。10億円て。ジョルジュはキャラが立ちすぎだ。六月十三郎もだけど。あとオトメットEXPRESSは流れるような構成で素晴らしいと思いました。正気を失うかと思った。よろしくマンボウ。

月詠-MOON PHASE-
15分遅れだったのでついでにファンタジックチルドレンも見た。なんか好きなものを作ってる感じだ。山本二三の美術は落ち着くなあ。そんで月詠はコーヘイが邪眼を使って人を操る葉月をたしなめる話だった。なめる話でもよかった(…。)こういうのツンデレとか言うんだっけ?瞳をフレーム外に置き口元だけでの演技ってのは新鮮だったけど見た目はあんまり面白くないかも。それよりも視聴者は葉月のお着替えシーンみたいなのを期待していると思わないでもない。なんかスクリーンセイバーみたいだ。ベッドいいなあ。いいかげんせんべいふとんなので俺も新しい敷き布団が欲しい。腰痛いし。干せ。面倒。さ。ED曲がサエキけんぞうだった。歌ってるのは小川範子。彼女の過去についてなんか書こうと思ったけど止めましただって(それ以上喋るな)。とりあえず笹本祐一のこれとかでお茶を濁すわたくし。懐かしいなあドラゴンマガジン…エッ?今もあるの?(…。)

05:22

[ to index.html ]