Day template


[ to index.html ]

2004/11/06 (土)

日々

11月になったらもうちょっとヒマになるかと思ったけどそうでもなかった。ヒマは作るもんですか。mixiとかもやってみたいんだけど果たせず。まあわざわざ友達作れないっぷりを再確認することもないか。永野のりこのマンガか俺は。

で、今日はスコーンとなんの予定もなくヒマだったですよ。毎日が日曜日だったらいいのに。毎日が日曜日だったら…プリキュア二週間でワンクール消化か。ちょっと展開速いな。毎日が木曜日だったらアニメ感想サイトの人が死ぬ。あ、光希桃 Anime Stationさんのアニメ感想率調査始まってますね。どんなジャンルにしても取りまとめ役って大変ですねー。激しくリスペクトしたい所存です(いいから早く返信しろ)。

で、ヒマだったので自転車でブラブラしてました。いや自転車にぶら下がって遊んでたわけじゃねーですよ?(どんなだよそれ)なんとなく本屋寄ってなんとなく一撃殺虫!!ホイホイさん買った。つかDVD付いてた。メディアミックスしすぎだ。普通に売れとメディアワークスに向かって念じた。そうすると「悩める子羊よ、今心の扉を開くときです」と返信があったので導かれるままに電撃アニマガも購入した。悩みの向こうに光がある。悩みぬいた後の電撃の朝、あなたは特別付録:桜月キラ&ユラフィギュアを見出すだろう。見いだした。神は死んだ。悪魔は去った。ヤフオクもAmazonもいない場所に私たちは立っている。

どうでもいいんですがメディアワークスは電撃ナントカってタイトルの雑誌多すぎでおかあさんに買ってきてって頼めないよ!とか思った。あ、面白かったですよ電撃アニマガ。情報誌として見ると紙媒体のアニメ情報サイトみたいだけど。あはは。双恋の記事多めで最高。つか千草姉妹&桃井姉妹の水着ポスターはエロすぎだ。「双子ちゃんの恋はダイタン&無敵(はぁと)」か…。キャプションを声に出して読んでみた俺だ。うむ、無敵鋼人ダイターン3か。出ました!破嵐万丈。フタコイ(仮)のキャラ表もちょっと載ってた。…ギャルゲーみたいな絵だ(ギャルゲーだっつーの)。とりあえずポスター最高です。壁に貼ったら中学生の部屋みたいになったよ!(うそうそ)

あと川澄綾子のコラム連載中ってことをCD欲しさにとらのあなのポイント貯める人に教えてあげたい。巻末方面のだーっと1Pコラムはなんか愉快な感じだ。とりあえず1P埋めさせてる感じが(…。)つーか千草恋役の桑谷夏子のコラム連載してるんですが、絵、上手っ!白鐘姉妹(水橋たん&門脇舞)も絵上手いし、双恋キャストで同人誌作ってくれないものか。まじで。あ、どうでもいいけど雑誌のライターが(爆)とか普通に使うのはどうかと思います掲示板に書き込んでんじゃねーんだから。むしろ「俺でも書けそう」と思わせて親近感を煽る作戦なんじゃろか?とりあえずハートマークと☆使いすぎだと思うのでもうちょっと工夫してください。お金出してるから文句言ってもいいよねー(よねー)。

…ヒマなので隅から隅まで読んでしまった。今はポスターのニオイを嗅いでいる。あ、ヤングチャンピオンでやってるブラックジャックトリビュート、次はたがみよしひさらしいですね。奇病「軽井沢症候群」を治す話だったらどうしよう。チャンピオンの方は「ふたりの黒い医者」のカヴァーでドクターキリコが登場してたけどハマりすぎてて噴きました。アクメツはドサクサすぎ。アニメじゃキリコ出ないとかなんとか。世知辛い世の中だ。

そういえば先週の双恋って開始時間30分ズレてたんですね。ふと思ったけどBECKだけ録ってる人に双恋がバッチリ録画されてるという状況はかなりロックンロールだと思った。火元はTV東京だった。スモークオン・ザ・TV東京。11/17放送の7話も15分遅れなので注意してください。ミスター遅れからのお願い。あ、メール戴いたんですけどabettyさんも録画失敗しちゃったとかで。あらー。ええと、世の中にはファイル共有というステキな習わしもありましてな?(オイ)abettyさんって双子のお知り合いいらっしゃるんですか。いいなあ。双子塚よ、祟っといて(…。)えー私信ですいませんがこの人ですか?いやドロレス・ヘイズじゃない方の。

うへえ、だらだら書きすぎた。要約すると「双恋最高!イェーイ!」…で、いいです。あ、そうだ自転車で走ってるときカウンタックを見ましたよ。多分LP500。例のヤングジャンプのカウンタックマンガが脳裏をかすめたのでデストローイィィィ!と言っておきました。小声で。


【アニメ感想】

To Heart 〜Remember my memories〜
スマックガール決勝戦。ブルマで戦うのかと思ってたのに。僕の心を裏切ったな。絵コンテはアクション番長椛島洋介ですか。なんか頑張ってる風。ラウンドガール描き込みすぎだ。ついでに馬越の人も連れてきて欲しかった。つか俺元のゲーム良く知らないので葵ちゃんが綾香を倒すってどんだけすごいのかよくわかりません。曙がカレリン倒すぐらい?このアニメは視聴者が元ネタ知ってるのが前提だから所々不親切ではある。元ネタ知ってたら知ってたで元ネタの重力に魂を引かれるみたいだけど。だからといって来栖川姉妹を双子だと思われても困るよ?(…。)えーと葵ちゃんのフィニッシュブロー、「ハイキックかわして懐にもぐり込みつつ肝臓打ち」て。さりげなくえげつねえ。つかあの体勢からアッパー打てば青木のカエル跳びだったのに。

学園アリス
うむ、エロい。これだ、これなんだよ(正座した膝の上で拳を握りつつ)。NHKのニーズにお答えっぷりはたまに空恐ろしくなるときがある。日本Hな協会。なんだかんだでアリス学園へ入学した蜜柑でしたが蛍との再開もつかの間大変なクラスに配属されてしまいました。とかそんな。鳴海先生はバラバラマン先生とラスカル先生を足して2で割らない感じだにゃー。というか蜜柑と蛍の感動の再開は何故めぐりあい宇宙テイストなのか。人は分かり合えるのか。こんなに嬉しいことはないのか。ピキュリィィン!!「原作だとあそこではパンツを脱がされてる」らしいので本屋に行ったら一巻が売り切れだったので本屋に火を付けて帰ってきた。第一次ブリティッシュ作戦失敗。

ガンダムSEED DESTINY
あらまし。オーブ元首によってアスランはアレックスになったがアレックスなのは嘘だったのでアレックスはアレックスじゃなくなった。そこでこのセイバーガンダム様のおでましってわけよ。なんか逆襲のシャアみたいなネタを盛り込んできたな。コロニーでもアクシズでも落とすがいい。そこでこのνガンダム様のおでましってわけよ。いいかげんにしときます。

19:51

ロキシオ、Mac用のEthernet対応メディアプレーヤー

HDDに保存された動画、音声、静止画ファイルをTVなどに出力。
Safariのブックマークを利用したブラウジングも可能だそうれすよ。ちょっと面白そうれすね。

Limping Ladies are More Attractive!

足を引きずる女性フェチなサイトアル。いろんな趣味があるアルね。

AmpHouse - International Amputee Models Agency

アンピュティ(身体欠損)モデルサイト。サムネイルのみですがモデル一覧は見れますよ。

iPod ソックス

iPodを傷から保護する靴下れす。クリスマスプレゼントにいいかもれすね。

関連?The iProp!

WeBoX

Satoshi Nakamura's Web Pageで配布されているウェブコンテンツ取り込みツールですわ。
サイトをまとめて保存可能。自動巡回機能もあるので出先での閲覧便利かもですわね。


11/8で閉鎖してしまうTV東京 カレイドスターのサイト保存したりね。

洋炉

あーコメントはとくになーし。

ふたば☆ちゃんねるオンリーイベント ふたば☆文化祭

明日か。

あの人は今こうしている ベテラン映画監督・実相寺昭雄

インフォシークニュース芸能欄から。目下のプランは江戸川乱歩作品『鏡地獄』の映画化だって。

関連:東京ファンタ20周年記念でワールドプレミア上映! 映画『鉄人28号』先行レビュー
関連:おとぎ銃士 赤ずきん アニメ版キャラクターデザイン公開

アスカ可動フィギュア応募者サービス少年エース1月号でもサービス決定

えっと、まあ一応。月詠“葉月”オリジナルフィギュアの画像も併せて。

10:52

[ to index.html ]