Day template


[ to index.html ]

2004/11/05 (金)

日々

ええと、例の はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いというかアレ、あちこちで見聞きするのでやっぱりはてなダイアリーって浸透してるんですね。無料で質のいいblogとなるやはりはてなダイアリーなのか。というかここらへんの住所入れとくんじゃ駄目なの?あ「最終的」にはダメなのか。

まあ俺はサーバスペース借りて好みのスクリプト設置してサイト構築したほうがいいと思ってる派なんですが。買うよ俺は安心と融通を。今時はさくらインターネットとか月額125円300MBからなんてサービスもあるし無料サービスにこだわるのも前時代的なのかもですね余計なお世話だハイすいません。ハタから見てて「ゆく川流れは絶えずしてしかも元のblogに非ず」とか鴨長明みたいな事を思う俺でした。流行の話題に乗ってみたかった。今は移転したaniotaさんのサイトを見ている。

流行の話題と言えばそろそろTomakがネタになって再燃してくると思ったけどそんなこと無かったにゃー。みんな韓国産生首美少女育てゲーのことなんか忘れてしまったのか。


【アニメ感想】

双恋
OPにSEが付いてた。ここへ来て一条姉妹が自己を主張し始めたよ私を番号で呼ぶな。シリーズ構成の妙。時は動き出す。期末テスト勉強用のノートをビリーに食べられたので一条姉妹のお家にノートを借りに行った望ちゃんに語られる薫子・菫子の心情、そして…。上手な脚本だとあらすじも説明しやすい。これは大切なことだと思う。テレコムの真摯っぽい制作態度はとても好きだ。今回も相変わらず面白く、双子塚の天罰テキメンだった。乙女塚の伝説って「菟原処女(うないおとめ)」ってやつですか。ついでに処女塚古墳。薫子ちゃんも菫子ちゃんの天然なのか狙ってるのか判断しかねる挑発を全てスルーする望ちゃんは無効化のアリスすぎ。だがとても心地よい演出であると言い切れる恋愛観が中学生止まりの俺としては…何言ってんの俺?この作品のテーマ(だと思う)「二人一緒じゃダメですか…?」を着地点にするつもりならラブコメは新世紀を迎えると言い切れる様な気がする(言い切ってねえ)「望の夢を叶えるはずの日、夏の甲子園大会地区予選決勝の朝に菫子は交通事故でこの世を去る」とかいうオチだったらどうしよう?(…。)。

陰陽大戦記
学校に通いながら印を探す展開なんだ。ビバスクールデイズ。とりあえずリナちゃんがはっちゃけすぎてた。むしろ俺がキタキタキター!だった。トラちゃん一人で頑張ってます。こんなユルい子供向けバトルアニメってアリなのか?いや、面白いからいいけど。あと先生は本音で生徒にぶつかって行きすぎです。双子の先生よりも非常識だ。つかなんでボート部?

ローゼンメイデン
真紅の薔薇占いで一日の運勢を確かめる俺だった。今回は新キャラ翠星石登場。主人公の部屋の窓ガラス割って投げ込まれるというかつてない登場シーンは度肝を抜かれた。ちゃっちゃと話を進めすぎだ。お前のような庭師がいるか。翠星石役の桑谷夏子って双恋の千草恋役の人か。この人が身長148cmで水橋かおりが身長150cmってありえねー!とか思った。雛菊るる役の長谷川静香(146cm)より低かったよ!双恋スペシャルステージ見てきた俺が言うんだから間違いない!説得力!!(…。)俺の夢の中も真紅ご一行に覗いてもらいたいものよ。この木なんの木気になる木。多分こんな花が咲くでしょう。

舞-HiME
うわー超電磁ロボコンバト…ゲフン、電童みたい。歳を誤魔化してるつもり。今回は舞衣のバイト仲間な杉浦碧が大戦斧の武装練金で大暴れする話だった。むしろ「もえるゆかりん(;´Д`)」だった。ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!と言わざるを得ない。タコ妹は本気だったのか。まあ、がんばれ。このへんとかで。つか公式サイトにも年齢:じゅうななって書いてるよオイ。予告の井上喜久子は説得力ありすぎで笑いました。流石ですお姉ちゃん。

20:03

『野里住吉神社「一夜官女祭/剣と矛の舞/里神楽」』の映像資料

巫女装束研究所のコンテンツ。
「狒々神に人身御供を捧げていた」という伝説に由来する神事。
ちなみに生贄役の七人官女はみんな幼女、エロいな。

Topazios

双恋、桜月キラ役の伊月ゆい個人サイト。この人PC自作出来るレベルらしいねユラちゃん。


はいそこキモーイ。このminiの部屋 最終回に川澄綾子にゃ。
あとネットラジオ「おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう」第2回配信開始

ヌケルAA大辞典(仮運用中)

アニメキャラのアスキーアートとかそういうのだ。Macだとズレるな。
舞-HiMEお絵かき掲示板@2chも併せて。
2chが大規模に落ちてた理由は遺体写真の削除要請ではなく「htaccessが壊れたから」らしいが。

The Czar of Bizarre - Art

The Czar of Bizarreのコンテンツ、サイドショウ(見せ物小屋)のポスターが沢山見れますよ。

::Beautiful Mutants Gallery::

BEAUTIFUL MUTANTSのギャラリーページです。鏡を使った奇妙な写真が沢山。

Sylphide shows different tightly laced corsets

コルセットフェチなサイト、ウエスト43cmだそうですよ。
ファキール・ムサファー氏みたいですね。

タヌキがコンビニで寝込む 北区・上鴨署が捕獲

えっと、まあいちおう。たぬき注意

CIRCUS HOMEPAGE 全年齢版 『舞-HiME』 プロジェクト始動!

舞-HiMEゲーム化だそうですにゃ。CIRCUSってダ・カーポ作ってたとこですかにゃ。
栗山千晶も舞-HIME見てるって。

関連:Yahoo! JAPAN「雲のむこう、約束の場所」特設サイトオープン
関連:TV東京 ロックマンエグゼ ストリーム 公式サイトオープン
関連:月詠 葉月オリジナルフィギュア付き有馬啓太郎描き下ろし収納DVD-BOX
関連:ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!

14:27

[ to index.html ]