Day template


[ to index.html ]

2004/10/28 (木)

日々

…風邪ひいたー。うー。うー。雪女怪獣(そりゃスノーゴンだ)。

前に月詠の感想に「萌え骨董屋〜云々」書いたらいとけいさんから萌え骨董屋マンガ教えて貰いましたよ。アナスタシア倶楽部て…骨董屋なんですかこれ?余談ですがいとけいさんとこのサイトもCSS導入で色々あるみたいですねー。スタイルシートの考える上でネスケ4.x系やOpera6.x系はかなりめんどくさい事になるんですがウチではもういっそ無視することに。モダンブラウザで見てくださいって事で一つ…。というかMacIE5.x系もスタイルシートの対応が微妙で結構煩わしいというかこれから問題視されるブラウザだと思った。あー余計なお世話ですけどWindows環境しか持ってない上にIE以外のブラウザでの見え方を気にしないサイトは気にして欲しいというかせめてMozillaで見え方確認するぐらいした方がいいですよ多分。あ、フォントサイズは12pxが好みです!(お前の好みはどうでもいいんだよ!)

「のだめカンタービレ」全巻と来年のカレンダーとシーツ買ってきた。…こういうサイトの日記にしては面白味のない買い物であると思う。はじるすガチャ揃えてくるぐらいはしないといけない様な気が…いや、そんなことないぞ俺。あー「のだめ」探してるとき本屋で歌いながら本探してる人が居ましたよ。あ、「キチガイカンタービレ(歌うように)」だ。とか思った。


【アニメ感想】

げんしけん
コミフェス66へ行った話っていうかコミケ話だった。この世界でのワンフェスは「ワンケ」とか言うのかしらどうでもいいけど。見事なロケハンだ。っていうかロケハン必要無しですかこれ?風邪っぴきのモーローとした頭で見てたらなんかドラッグムービーみたいになっちゃってますがががが。…イヤな汗が。鉄雄のモノマネするのも忘れる体たらく。羽音たらく。笹原独り言おおいなぁー。俺じゃねえんだから。買いぃー買いぃー。つか同人誌の回り込みに3DCGて。GONZOでもしませんよそんな事。あの同人誌の表紙は原画マンが好き勝手描いてよかったりするのかなー?冬コミでホントに出したら笑うので出してください。そんなヒマないか。会場のアナウンスが千葉紗子だった。グッときた。コスプレ広場のカットでなんか足りないと思ったらSKA : Strange Kigurumi Armyさんとこみたいな着ぐるみコスプレイヤーさんだった。次のモブシーン頑張でるように。次回大野さん登場。オタク嫌いの川澄綾子に大野さんをあてる嫌がらせのようなキャスティングに注目したい。Hなのはいけないと思いますけどホモが嫌いな女子なんていません。お前の言ってることわからねえ。

お伽草子
東京タワー。とくればCLAMPですか?(知らんわ)綱が取材を生かして中高生にアピールするもん書きまっせ?と言うので東京タワーへ光ちゃんと金太郎を連れて取材へ。いい具合にユルいノリだった。TV放送終了後の砂あらしに死んだ人の霊が映るって都市伝説ネタを追う最中、松と松虫の神隠しに。一話完結のちょっと不思議なドラマ風。敢えてタイトルは出さない。うーんそういうのがやりたいのか…。つかラストに電波障害防止推進テロップまで。なかなか面白い。次は「またみてね」をもえたんの人にでも描いてもらってください。次回「アトラク園」

双恋
風邪なんざこれ見りゃ一発よ!とか思って見終わったら熱が出ましたよ!ブー!(鼻血)俺も千草姉妹に看病してもらいたいものよ。動物病院だけど。えーと、一条姉妹からお手紙ついた♪白やぎさんたら読まずに食べた♪とかそんな感じ。そんで腹痛のビリーを抱え雨のなか千草動物病院へ。双子にいちいち驚く望ちゃんは律儀というかなんとゆーか。双子塚のカットで全てを納得する俺だった。そして自然な流れで桜月姉妹も試練中にはねられた猫を拾って千草動物病院へ。その間にも患舎が壊れたり停電になったりとハプニングは続くよどこまでも。フツーに対応してる望ちゃんは結構すごいのかも。千草姉妹も惚れる。しかし3組(実際は4組だけど)の双子を上手にからめられる脚本て。こいつはプロの仕業じゃぜ?あ、abettyさんから双恋の感想戴きました。どもー。つか「HH氏」って誰ですか?つかみんなもじゃんじゃん双恋見て感想書こう!!(…。)双恋は「レトロスペクティブ」と受け取られる事が多いみたいですがretrospectiveって懐古的な意味合いなのでこの場合適当でないというかテレコムは懐古主義でこういう作りにしてんじゃなくて普通にラブコメを作ってるだけだと思います。作りが古いのは多分長いこと海外アニメばっかり作ってて昨今の萌えフォーマットに疎いから。そんなテレコムから生み出される奇妙な果実、それが双恋!(褒めてねえ)

陰陽大戦記
マオサミさんが設定を語ったりクラスメイトが野菜の重要性を説いたりした。ふむう、親切。バトルシーン多めだったけど隙あらば担任の先生のキャラを立てようとしたりして愉快でした。MRR的であるなぁ…。リナちゃんの愛読書はやはりムーなのか。学研はスポンサードすべきだ。で、地流を破門されりっくん家に居候するハメになったユーマの弟君は早速頬を赤らめてた。ラブハンターりっくん。

無人惑星 サヴァイヴ
最終回。ハワードに耐えてよく頑張った。感動した。とかそんな感じ?むしろハワード先生こそサヴァイブの立て役者であると言いきる俺だ。そしてみんなを脱出させサヴァイブと二人で命を賭して重力嵐へ向かうルナはもう立派なヒーローだ。非常に鉄腕アトム的であると言えよう。超人機メタルダー的でもいいけど。予定調和な部分もあったけどキチンと盛り上がった最終回だった。死に急ぐな。そしてエピローグへ。…なんかクワトロ大尉みたいな人が居るぜー??来週からは「未来少年コナン」ですか。ある意味テレコムの系譜ではあるな。ちなみにサヴァイブは地上デジタルなら毎週金曜午後11:00から再放送とか。あ、声優さん直筆メッセージ見れたんだ。一年間やってると愛着もひとしおなのかしら。えーと全52話のアニメって久しぶりに見たかも。面白かったです。正直ヌルいサヴァイバル生活だと思うけど、さいとうたかをテイストでもアレなのでこのぐらいのバランスがいいのかも。欲を言えばEDの「葉っぱ服」が見たかった。僕の気持ちを裏切ったのか。ヘンに説教臭さが無いところはとても良かった。テレコム作品の自然体っぷりは良いですね。…ここから双恋へ話を戻してもいいんですが(よくねえ)

21:59

テレビ東京:地震に配慮し「ポケモン」放送延期 

「陰陽大戦記」の内容も一部変更とか。
誰か「ビッグコミックのナマズマークは地震を連想させるので替えた方がよい」って投書してみて。

関連?人間へのアレルギー反応抑え「遺伝子組み換え猫」開発へ

Familiar Faces Photography by Kelly Kujawski

妊婦子供の写真とか。まあそんな。あとなんか双子の子供の写真

Fencing Sucks

フェンシングフェチなサイト…でしょうか?ギャラリーに色々と。

デリシャスウィートス

女性を中心にしたパフォーマーのサイト。60年代サイケでステキですね。

会員制フェチプレイ専門店 花

他店では出来ないフェチプレイが売りらしいアルよ。ふんどしコース新設

洋炉

夕刊フジBLOG3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…って記事はちょっと笑った。

東京国際エンタテインメントマーケット2004 会場風景

初日から三日目まで。俺は写ってないのでよかった。

まほらば 公式サイトオープン

んにゃ、いちおー。本日最終回の無人惑星サヴァイヴは監督インタビュー。
ローゼンメイデンは深夜2:55からの放送だって。

関連:Amazon カレイドスター おもひでBOX 20%OFF
関連:TVアニメーション『まじかるカナン』2005年に「アニメ魂」枠で放送スタート

12:51

[ to index.html ]