Day template


[ to index.html ]

2004/10/25 (月)

日々

土日は「双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!」行ってきたり色々と。もう好きにつっこんで下さい。生水橋にちょっと感動。しあわせみるくが出るかと思った。

というか何から書いたもんか…。とりあえず土曜日はゆういちさんも書いてますけど銀座の天使のすみかへSDスタンダードフェアを見に。つまりミニSDをミニ行ったと言うわけですな。バカウケ。ひすいが釘宮理恵声っぽくて(どんなだよ)ちょっといいなーと思ったけどまつげがモールドなのが気になった。ドールよりもフィギュア寄りな感じ?そうこうしてるうちにゆういちさんはサクッとなぎさをお迎えしてました。…エ?あれ?

迷宮の国のアリスは17時開店だったのでランチには使えない。ちぃおぼえた。そういえば銀座ってヴァンパイアカフェもあるんでした。て、こっちも夕方からか。スペイン料理屋さんでランチ後ゆういちさんと別れ午後から仕事に戻る俺でした。「ヒメノさん、午前中どこ行ってたんですか?」「え?銀座だけど?」「は?なんで銀座に?」…うっかり「天使のすみかに」とか言っちゃうとこでした。裁判長、誘導尋問です!(…。)あー関係ないけど有楽町のホームで待ち合わせしてるとき外人さんから「秋葉原へ行きたいんだけどどの電車に乗ればいいのか?」と聞かれ身振り手振りで教えた後にふと、…何でまっすぐ俺に聞きに来るのか他に沢山人居るのにぃぃぃい!!とか思った。秋葉系なオーラが出てるのか俺?や、やはりこのデジキャラットのTシャツが?(いや、着てませんよ!)

この日の夕方に地震が。そういえばTVアニメの双恋始まる前も地震があったな…などと考える双恋スペシャルステージ前日だった。双恋ゲームの発売日前やDVD発売日前にも地震があると思うのでキバヤシは危機管理体制の重要さを訴えて下さい。

そんで日曜日。ゆういちさんにつきあってもらいエンタメへ。昨日から「エンタメで生水橋見たいけど一人で行くのは寂しいな〜」オーラを出しまくってた俺でした(…。)のんびりと会場14時着。思ったより人少なくてサクサク見れて良かったです。というかなんか微妙なイベントですねー。マンガアニメゲームが混在しててメーカー側も何やっていいかわかんない状態というかチラシ配りと物販がメインというか。プロモとかもありましたけどWeb情報の再確認って感じは否めず。まあそれなりに楽しんでたんですけど。展示コーナーで手塚治虫のベレー帽とか見たりと。つかスチームボーイの絵コンテは描き込みすぎだと思った。まあ絵コンテがキレイなアニメは仕上がりの作画もキレイですよねー、絵コンテのレイアウトって結構大切というか。いやR.O.Dの絵コンテ(も置いてあった)と比べて言うんじゃねーですよ?原動画も地味にデジタルを意識した作りになってるんだなーとか思いつつ。

アニメのブースで、気になったのはメイヴちゃんぐらいかなー?学園アリスはすごいプッシュされてる感じが。新作のコンボイ司令官はガオガイガーすぎると思った。ゲーム関係はデモってるのちょこっと見たぐらいで…。あ、ガンスモークが3DCGで復活してるんだーと思ったらサクラ大戦の新作でした。ギャフン。まんが系はそーですねー、コスプレコンパニオンの人が多かった気がします。エマとかエマとかエマとか。あとシャーリーとか。そんでブラブラとブースのステージ横目で見てて、なんか見たことある人だなーと思ったら金田朋子だった。喋ったら一発だ。あとぴちぴちピッチのマーメイド三人娘が歌ってた。水妖も一発だ。

そんなこんなで時間になったので双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!を見に特設ステージへ。…なんかすごい人居るんですけど。笑った。とりあえず囲いの外で見てたけど(今欲しいもの:身長)で、TVアニメ双恋OPが流れた後おもむろに開幕。…既にこの時点で帰りたくなってますが。いきなりバックギアに。ファイト俺!(キモイ)ほっさんも大変だな。あはは。つかみんな示し合わせて「ホァーッ!」って言ってたのであんまり面白くなかった。もっとキチガイみたいに言ってくれ。つか水橋ちっちゃいよ水橋。ようやく拝めた生水橋(生八ッ橋みたい)はちっちゃかった。距離的にも物理的にも。だが大きな愛で包む俺だった(キモイ)水橋たんのちょっと困ったような振りは萌えだと言い切れる。この期に及んで照れなくても。音響が中央よりで俺が居るとこはちょっと聞こえづらかったんでクイズゲームの問題がわからんけど俺が答えるわけじゃねえので無問題。ビリーの人のリアル「メェェエー」はちょっと笑った。動物声声優を目指して頑張って欲しい。その後のPS2版『双恋』の体験版実演コーナーでは案の定水橋たんがコントローラーを握ってプレイ。いくらなんでも自然体すぎだと思った。とりあえず萌えておく俺だった。ここら辺でつま先立ちが辛くなりプルプル震える俺でした。こんなじゃプリマになれない、ファイト俺!(キモイ)そんなこんなでフィナーレに。まあ、面白かったです。ステージよりもむしろ観客が。この手のイベント体験したこと無かったけど、なんつーかタテノリともヨコノリとも違う妙な盛り上がりだと思った。統制されすぎてて一昔前のアイドルのステージというかなんというかペンライトは基本兵装なのか。色々とカルチャーショックでした。こうして人は大人になっていくのか…。

そして一回り成長した俺は幕張メッセを後にした。…太ももがつりそうだ。あ、行きの電車でゆういちさんお薦めの「のだめカンタービレ」一巻を読ませてもらったらすげえ面白かったので単行本集めようかと。とりあえずカレイドスターが好きな人にはお勧めなんじゃなかろうか?のだめのセリフを広橋涼の声で読んでた俺だった。ぴぎゃー。その後、新宿の天使のすみかへ行きスーパードルフィーバイブルを買った。でか。あとゆういちさん宅へお邪魔してなぎさを拝見したり、みっきゐさんカーの車中でアニメトピアを聞きながら下北沢で晩ご飯をご一緒したりしました。おわり。

そして土日アニメが全て録画予約されてなくて凹む俺…。双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!と等価交換だと思えば安いものだと思うことにした。なんでハガレンか。

19:38

門脇舞 official website [Diary]

門脇舞 official websiteの日記ページ。水橋ちっちゃいよ水橋。

ピアノ曲の難易度を語るスレまとめ

クラシック板にある「ピアノ曲の難易度について語るスレ」のまとめサイトだそうだ。
のだめカンタービレのお供に。

関連:のだめカンタービレ同盟
関連:Tomoko Ninomiya

SevenFour

OSX向け2chブラウザの新顔れす。Jaguarでは動かないらしいれすけど。

The Foxes Collection

ネイチャーフォトグラファーが撮影したキツネの写真とか。かわいいですね。


ねこもー。

MSN-Mainichi INTERACTIVE [エンタマ]写真特集:コンパニオン

毎日新聞勝った気がする。

1/8スケール PVC製塗装済み完成品 虹原 いんく

えっと、コトブキヤからだそうです。早いですね。

関連:やまと 1/6スケール コールドキャスト製塗装済完成品 風見みずほ(宇宙服)
関連:竜人フィギュア待望の新作、アスカ完成 11月末発売予定


魔改造のえらい人のとこではじるすガシャレビュー(?)が。
「少女密漁」じゃなくて「少女密猟」ですね。わらい。

13:42

[ to index.html ]