Day template


[ to index.html ]

2004/10/21 (木)

日々

なんか忙しかった。会社に固定資産税がどうとかで公認会計士の人が来てた。非公認会計士とかも居るのかしら?とりあえず「カバチ抜かすな!」とか言ってみたかった。大センセも大変だ。

ついでだからマンガの話でもするか。ヒマだからな。あーエロスイムでお馴染みの黒沢さんですがずっと何かに似てるなーと思ってて最近平口広美(の自画像)に似てるんだと判明しましたありがとうAV烈伝っていうか井浦秀夫。弁護士のくずもAV烈伝みたいにならないように注意せよ。羽中ルイは元藤子プロ。そういえばマガジンとスペリオールとチャンピオンで三国志まんがいきなり始まってますね。お前らが三国時代築いてどーするのか。そういう意味では横山光輝は三国志を「終わらせた」と言い切れるジャーンジャーン。そういやチャンピオンの巻末に何事もなかったかのようにブラック・ジャックが掲載されてますね。今週は「ときには真珠のように」。折角だからあのー?なんだっけ?内蔵逆位相の患者を手術するときピノコが鏡持ってくゆやつ。アレ掲載すれば良かったのに。ゴッドハンド輝もそう思うよね?あと、ヤンマガアッパーズ休刊しちゃいましたねー。全日本妹選手権の終わり方は男坂リスペクトだったが個人的には魔神竜バリオンをリスペクトして欲しかったよそういう芸風なんだから。堂高しげるってヤンマガの編集の人に「君、女の子描けるからこういうの描きなさい」と言われてあんなの描いてたらしいけど。ダイナミックなアドバイスだなオイ。ダイナミックと言えばちょっと目を離すとうっかりデビルマン描いてる永井豪先生は相変わらずですげえと思った。

…ほっとくとずっと書いてそうだから目先を変えてアニメの話でもしますか。目先変わってないしーいつもだしー(自暴自棄)。あ、abettyさんから「starchildの双恋サイトお気に入りにいれちゃいましたよ…ていうか調子に乗って双恋フォルダーまで作成、僕ノーマルなのに!」という喜びのお便りが。次はホームページもしくはスタートアップに入れるぐらいのイキオイで行きましょう!(…どこへ?)つかそういうスクリプト貼りつけとけばいいのか(どんなサイトだよ!)。樋口智恵子ってアイスクリーム応援団がデビューなんだ。


【アニメ感想】

双恋
さあ水曜日は双恋なのでもうBECKはいらん!男ならロックよりも双子!!…てへへ、わしの生き方ってある意味ロックかにゃー?(…。)今回も大変面白かったです。テレコム侮り難し。なんだそのモブシーンの丁寧さ。今回は家庭科実習で一条&桜月姉妹のアップルパイをー…って話。なんかケンノスケがますますケンノスケなんですが。イタリアンフラッグショー始めたらどうしようかと(始めるか!)雛菊姉妹にはビリー、一条姉妹にはファンクラブ、桜月姉妹には剣持さんと障害が多い望ちゃんなのでした。調子に乗ってるとタタリがあるぜー。山椒は小粒でもピリリと辛いぜー(羨ましいらしい)。つか剣持さんカッコよすぎだ。ギャリソン時田並みだ。次回は「イチゴタルトで待ち合わせ」…なんか美味しんぼみたいなタイトルだ。そして内気メガネ千草姉妹の登場。ドラえもぅ〜ん、早く水曜日になる道具出しておくれよぉ〜。ところでアニメの舞台を巡礼とか言って訪ねてる人いるじゃないですか?木崎湖(おねてぃ)とか。最近だとえー、鎌倉(うた∽かた)行ったりとか?いや何が言いたいかとゆーと俺は双子塚双林寺に行かなきゃならないんじゃ…?って気がしてくるから不思議ですねあはは(…。)まあ別にそこが双恋の舞台ってわけじゃないんですけど。そこに行けば会えるわけじゃないんですけど。そこに行けばフラグが立つわけじゃないんですけど。…いや、まだあっちとこっちの区別ついてますよ?大丈夫ですよ、大丈夫です!連れて行かないでください!!

陰陽大戦記
あ、MRRみたく一話完結じゃないんだ。続きものだけどアバンタイトルで延々前回までのあらすじをやらないのでいいですね。たまに困るけど。で、怪しいお兄さんにリストバンドとか戴きつつ教えてもらった新しい印を探しに行くりっくんでした。結局恋のアドバイスは役にたってないっつーか「俺の相棒はお前だろ!」「え…?(ポッ)」て。…そっち方面で頑張るつもりなのか?…まぁ、ファイト。天流も地流も闘神士色々出てくるけど使い捨てが勿体ない感じ。…ですか?つか能登流の闘神士ことリナちゃん最高です。ハマりすぎだ。BURN-UP SCRAMBLEのリリカみたいだ。

無人惑星 サヴァイヴ
エー、カップリング成立ですか?…ふーん、ほー、へー(言いたいことあるなら言え)。つかタコ&チャコ&シンゴチームは絶対覗いてただけじゃろ?そして宇宙船で磁気嵐をくい止めるために宇宙へ飛び立つみんな。アダムは置いていく事に。せつねえ。途中サヴァイブはんがヘタレたがルナの文字通り捨て身の説得で再度磁気嵐へ。ルナはサヴァイブはんとフュージョンしてしまったのか?「ルヴァイナはん」という適当な名前を考えてみた。

22:34

スーパードルフィー 新フルチョイスシステム&スタンダード限定版

えっと、明日お披露目だそうでです。ミニSD増えましたね。

パレスチナ少女にとどめの乱射 イスラエル兵が内部告発

併せて東ティモールの幼女首切り死体画像を。

福建:少林寺僧が首吊り?「神業」に視線釘付け

これか。電撃ネットワークみたいだ。

ペットのこたつ「小春日和」

いいご身分で。


最近この手の商品を見るとスーパードルフィーに合わないか考える俺だ。

「WPC EXPO 2004」開催!イベントの華!コンパニオンを速攻チェック!

いやホントブルマのコンパニオンてどうなのか?

関連:“芝居”で製品機能を直感紹介--今年のステージから


よくわかんにゃいけどムスメグリーン置いときますにゃ。

関連:animate.tv まるみえムスメット
関連:TVアニメ「カレイドスター」 コミックアンソロジー11月24日発売
関連:「カレイドスター」ビジュアルファンブック発売中

18:32

NHK台風情報で声優の田村ゆかりファンがカメラで新曲宣伝 (2chスレ)

キャプ画像だ。…ゆぁー。

StarShip Operators アニメ化決定

んにゃ、いちおー。月刊コミック電撃大王の。

関連:TV東京 ゾイドフューザーズ 公式サイトオープン
関連:「雲のむこう、約束の場所」初日決定

06:56

日々

なんかまた台風来てますね。っていうか最近ニュース見てると台風か熊かの二択なんですが。…日本の敵は台風と熊なのか?それにしてもニュース番組はいい、クリックしなくても勝手に脳に情報をほうり込んでくれるもの。TVって最強のメディアだなあ。小説やマンガ感想サイトやゲーム感想サイトに比べアニメ感想サイトが多いのも肯ける。ま、タダだしね。とか言ってホントにアニメ感想サイトの方が多いのかどうか知りませんけど。憶測で物事を言ったっていいじゃないか多分(憶測)。

今日は雨の所為で予定が全便欠航になったので昼間からぽけーっとしてました。俺は落ち着きのない引きこもりなので折角だから髪切りに行った。案の定すいてた。帰りに雨強くなってきたので暇つぶし兼ねて本屋行って夜想 第2号とか探したけど無かった。つか児童性愛者・ペドファイルって本ありますか?とか聞けませんがな。自己紹介してんじゃねえんだぞ(…。)

あー全然関係ないけど原書房の図説 奇形全書とかそこらへんお薦めです図説 食人全書の表紙見て「おや、この絵は『我が子を食らうサトゥルヌス』じゃないか」とか言う人に。全然お薦めじゃねえつーかむしろ「腸お薦め」って感じだが。あとなんとなく平成十七年皇室カレンダーをパラパラとめくって眞子様のご尊顔を。買ってきてキャプってUPしたら喜ばれると思うので誰かやんなさい。俺?俺はいいよぅ。

本屋も飽きたのでO|O|に行って服でも見るかーと思ったけど別に欲しいものも無いのであった。オシャレ泥棒はまだできないけど、きっとおぼえます!ここBGM「炎のたからもの」で(で。じゃねえ)あー無印でトランクスを買ったのでフュージョンしてヒメンクスになってみたいですおわり。つか晩ご飯食べ終わっても雨止まないので駅前から歩いて帰ってきた。ズブ濡れた。雨の日だからって楽しいことはあんまり無かった。赤城博士の甘言に踊らされるとは拙者もまだまだでござる。逃げちゃダメだでござる。ツバメきゅんでごじゃる。


【アニメ感想】

お伽草子
あれ?先週お休みでよかったんだっけ?今回は新宿の地下水があふれて大変な話。現代フォークロア系アニメ?ちょっぴり東京ジオサイトプロジェクト風というかむしろ打ち水大作戦2004って気がしないでもない。打ち水に萌えたオタクたちか…。現代編は光ちゃんがフツーの女の子に戻ってしまってちょっと寂しい俺だった。

げんしけん
「第256回、今週のげんしけん面白かった会議〜」「一人で?」「そこは流せよ!」あーうーえー…なんつーか色々感想書きづらいアニメですねぇー。カ、カマトトぶりてえぇええ!!「とらのあな」って何ですか?とか書いてみてぇぇえー!!もう戻れない太陽の牙ぁぁぁああ!!言ってるそばからそんな引用をぅぅぅうう!!咲ちゃんだけですよコメント出来るの。フォークロアって速攻廃れたねーあはは。つかワーク系とかギャル系とか言うのにフォークロア系って言わないのは何でだったんだろう。まーどうでも良いんですが!俺オタクだし!!そっち側だし!!誰も仲間に入れてくれないけどなぁぁああ!!!いやフツーに笹原を羨ましく見てます…。高坂じゃなくて。

双恋まであと1時間切った。手が震える。

00:14

[ to index.html ]