Day template


[ to index.html ]

2004/10/18 (月)

きつね火まつり 幻想的な花嫁行列 岐阜・飛騨

なんですかこれ?

ぎゃるぐるCosplay cos.galgle.jp [コスプレ&メイドカフェ情報]

秋葉原周辺のメイド喫茶に特化したショップガイドサイト。やて。

今日のわんこ

イヌ耳萌え絵たくさん。
みっきゐさんからformで情報いただきました。ありがとうございますにゃ。

懐かしのAV機器

懐かしのテレビ談議&AV機器のコンテンツ。ちょっぴりSONYの黒歴史っぽい様な…。

1989 Democracy Movement

天安門事件まとめサイトアルネ。写真音声ファイル等。

空間コミックビーム ビームコミックスフェア店頭ポップ

連載作家陣6名による直筆ポップを公開中にゃ。

ウサギの体重・容姿競い全国から123匹 秋田・中仙町

でか!中仙ジャンボうさぎでか!

関連:第17回全国ジャンボうさぎフェスティバル

URDA 第1話 地上波放映

URDAの第1話(WEB版)がアニメ天国内で放映されるそうですにゃ。

関連:自主制作ならではの実験的な作品も上映! 「吉祥寺アマチュアアニメーション映画祭」

18:00

日々

えーと昨日はスーパードルフィー ワンオフモデルお披露目の日だったので行ってきましたよ!興味のない人は全然何言ってるか分かんない内容だけど何時もそんなだから別にいいよね!そもそも5行以上読まれてない気がします!わらい!あ、出かけるとき駅の人混みでのんびり歩いてるインド人の家族連れがいたので右によけて進んで3秒ぐらいして「あっ!インド人を右にだ!」とか思った。

で、朝ゆういちさんと有楽町で待ち合わせて天使のすみか・銀座店へ突撃ヒューマン。しかしお店は開いておらず。早く来すぎた。スピーディー・ワンダーな二人だった。そして銀座のアップルストアで時間を潰して開店時間に再度来店すると20人近い列を確認。パターン青、使徒です!この中でSD持ってないの俺だけなんだろーなとか思った。夢のような強者たちです。で、入荷してるモデルを閲覧。幸いなことに、ほ、ほーっ、ホアアーッ!!と心に響く娘が!(ヘッドに女の子ボディ)…しかし競争率高くて手に入れることが出来ませんでした。ギャフンと言ってやる。ジャンケン十三奥義が使えたならッ!!とりあえず次はヘブンズドアーと透明の赤ちゃんを使ってジャンケンに絶対勝つと心に誓った。ゆういちさんもお目当ての娘(アナイスカスタム)をゲット出来ずションボリモードの二人でした。キス、したくなっちゃった?つーか今回ワンオフモデル5体の内、その2体のみ売約成立で他のワンオフモデル残ってましたよ。エーそんな。つかシンディカスタム残ってる…うぉぉ…。んぁ、んー。ヘンな精神状態になる俺。いつもだけど。シンディベースでは東京ドルパ2お披露目ワンオフモデルな感じだとかなり好みなんだけど…。

ま、他のショールームも見てみましょうと言うことで天使のすみか・秋葉原店へ。こちらは全部売約済でした。でも個人的にこちらのワンオフは心に響かなかったにゃー。鳴り響かない、僕のメロス。その後いとけいさんと合流してカラオケに行くと言うので付いてきました。カラオケとか行くの2年ぶりぐらいですよまじで。ホラ、私ってカラオケとか苦手な人だから。ネット弁慶ですから。実際はレギーネみたいな喋りですから。人前で歌なんてとてもとても。尊敬する人は七海るちあですから。しかし最近のカラオケってすげーですね。アニメは当然、ナゴムまで取りそろえてるとは…。曲目リスト眺めてるだけで面白かった。でも一番面白かったのはほっちゃんの歌だけちゃんと本人のPVが流れてたって事じゃな。ほ、ほーっ!(もういいってそれ)

その後は自然な流れで天使のすみか・新宿アルタ店へ。このまま京都へ侵攻しちゃうんじゃねーかってイキオイですが俺ら。そして、ここにも売約成立してない娘達が。意外ッ!それは髪の毛ッ!…じゃなくて。イベント前だからみんな買い控えてるんでは?という店員さんの読みですがそれにしたってワンオフって瞬殺されるものだと思ってたのに。…判断に困るなあ。待てば待っただけ選択肢が広がるような気がしてくるというか。で、ここにもちょっといいなーって娘(レディシルビーカスタム)が。俺シルビーのヘッド好きなのでこれ買うのアリかも…でもなぁ…うーん。とか悩んでたらゆういちさんがお迎エエエエエー。とても嬉しそうに困りながらお迎えしてました。お迎えする人ってみんな同じ顔だなあとかちょっと思いつつなんか申し訳ないような羨ましいような。正直「いいかげん買えよオマエ!」と仰る皆さま(誰?)の心中もお察ししますが俺はこう見えて完璧主義者なので「とりあえず買う」という選択肢は無いんですよ?…まあ、とりあえず買って後悔はしないと思うんですけど…。葛藤なってやった。悪気はなかった。今は次回のワンオフ入荷日を待っている。

んー、SDってやっぱし写真と現物意外と違いますねー。モノがモノだから当たり前なんだけど。現物見て「あれ?意外にかわいい」って思う場合も有れば現物見て「雰囲気違う…」って場合もあるし。…やはり現物見てその場で決めれる強靱な意志と瞬発力が大切だと思った。…鍛えようがないが。あと…ごめんなさいこれ愚痴。当然一部の人だけだと思うけど、ワンオフ身請けしようとするぐらいSD好きなんだったらもっとフツーに出来ねーのかというかSDが可哀想というかお前が可哀想というか…「そういう人」が居るのも事実なので…えー、人のふり見て我が身を治したいですね!(…治すのか?)

新宿を後にし、ゆういちさん宅にお邪魔させてもらってむしゅめさん達を触らせて貰った。ハァハァ。お着替えさせてるときに無言になるのはなんでだろう…。つかお着替えさせてるとき、扉を開けてみっきゐさんが入ってきたんですが。…微妙に気をつかわれる俺だった。わ、わしってヘンかにゃー?しかし眞子さまの御髪を梳かさせて戴いていると、ふと「も、もうなんでもいいからうちにも一人欲しいんじゃよー!」と沸き上がってくるものが。…ううんダメ、初志貫徹よ。う、うーん。そうだ、それをそうするんだ。…もうなんかダメだ。夢に出そうだ今日の敗北。


【アニメ感想】

うた∽かた
中学生で発育しすぎなのが始終きになってました。中学生であれは嫌なんですがー。と、誰かのような事を言ってみた(単なる本心)。折角だから夏にやって欲しいアニメだ。つーか5人も居るなら一人ぐらい学校指定のスクール水着を着て来てくれたっていいじゃないかこのお腹ぽっこりーズ。そして怪しき隣人は電柱の上。帝都物語の加藤みたいだ。えーと父から借りたOMEGAシーマスター(みたいな)時計を溺れた昔の友達を助けるときに無くした一夏ちゃんが砂の精霊の力で…これ「お願いサミアどん」じゃねえのかぁぁぁあ!!あー皐月ちゃんはアレですか内田春菊でファザーファッカーで冬コミのエロ同人で大活躍ですか?(バカ)コスチュームデザインって毎回代わるのか。今回はウエダハジメ。Qコちゃん2巻どないなってんねん。

神無月の巫女
千歌音ちゃんちにご厄介になることになった姫子。つーか千歌音ちゃんちのメイドさん最高です。千歌音ちゃんに近づく者は殺す。マッコリー・トンプソンかお前は。そして学校に行けば千歌音ちゃんと生ける少年ジャンプソウマに親しい姫子は名実共にうわさの姫子になりました。いじめっ娘3人組もいいなあ。To Heartにも居たねこんなの。海岸でコンプレックスをうち明ける姫子に「姫子、貝合わせって知ってる?」とか言い出す千歌音ちゃんに超噴いた。面白すぎだ千歌音ちゃん。折角のネコナースの影がこんなに薄くなるとは…。本筋よりどうでもいい部分の方が面白いにゃーの。いいけど別に。

Φなる・あぷろーち
主人公がバイトしてる喫茶店で龍虎の拳。オーラ出し過ぎだ。ダンバインが飛んでしまう。つーか皆口裕子の声が全然若くてびっくり。

W〜ウイッシュ〜
どうでもいいけどこのアニメのキャストのページは何で「さん」付けなのん?なんか双子が出てきた。ピキュリィィィン!一卵性でも性別が違う場合があるらしいですよ何組か。つかこんな双子はイヤだ。もっと一条姉妹みたいに言ってくれ!金田朋子はがんばりすぎだと思います。全てがどうでもよくなって癒される声だ。消防車とパトカー間違って呼んでついでに妹を紹介される展開ってどーなのか?ジェットコースタームービーすぎじゃろ。一刻も早く新谷良子声で「お兄ちゃん」と呼ばせたかったのか?つーか来週から清水愛と15分一本勝負なのか?…ゴ、ゴクリ!

ふたりはプリキュア
番人がスティーブ・マックイーンばりの大脱走をぶちかました。でも捕まって以上。何がやりたいのかさっぱりわかりませんでした。森は生きていた。次回はロミオの青い空じゃなくてジュリエット物語あるいは悪徳の栄えでもなくてえーと(うるさい)。予告で「演出が志穂ってのが不安〜」とか言ってたけど。…もっと不安な演出家いるじゃろ?(…。)

03:46

[ to index.html ]