Day template


[ to index.html ]

2004/10/06 (水)

￿￿日々

うおおあとちょっと双恋始まる。

つかビデオデッキが壊れましたよ!わらい!タイミングよすぎとピーコ!!まあ壊れたと言っても、えーと、なんつーんですかあそこ、あれ、あのビデオテープ入れたらウイーンがっしゃこんってなって閉まる…フタ?でいいの?あれが、落ちた。しょうがないから取っ払っちゃいましたけど。ボディの軽量化に大成功。つーかこんなスケルトン仕様はイヤだ。とりあえずホコリが入らないよう紙でふさいでますイタ車乗ってんじゃねえんだぞオイ。で、速攻サービスセンターに早速電話「今晩とてもとても大切な番組が始まるんですよフタがないとホコリが入ってヘッドが汚れて大切な番組にノイズが入っちゃうじゃないですか早く早急に迅速になんとかしてください」と言ったら電話の向こうのお姉さんが「チッ」と舌打ち後「オタク様の望む永遠は既に欠品でございます代替品もありません」と吐き捨てるように言われ小生の愚息も昇天。

さしものビクターも10年以上前のパーツは心臓部以外残っていないらしい。ちぃ覚えた。思えばこのデッキで最初に録画したのはふしぎの海のナディアだったなあ…いいかげん付喪神にクラスチェンジしそうなんですが。…ククク、物を大切にする人として好感度の上昇が見込まれるわい。つかいいかげんHD+DVDレコーダーへ移行しなさいとの天のお告げなのかも知れない。ビクターのVHS一体型HDD+DVDレコーダーってどーなんでしょう?別にビクター贔屓なわけじゃないけどビデオデッキは必要…かなぁ?いい機会だからテープ処分してデジタル環境を押し進めていきたい気分ではあるけど。テープ…誰かいりませんか?園ジぇる編集の人?


【アニメ感想】

うた∽かた
新番組。東京MXTVで見た。ハルフィルムメーカー後藤圭二夫妻ときむらひでふみなアニメ(まんまだ)鎌倉が舞台のハルフィルムメーカーなのに夏の話(ダジャレ)。非常に目新しさが無くてイヤミのない作りだにゃー。でもなんか絵柄で演出損してるような気が。「これは別れの物語ですよ」といちいち言わなくても宜しいと思った。あとパンチラ具合が素晴らしかった。見えそうなときにちゃんと見えるのは精神衛生上非常に好ましい。なんか療養中の人みたいですが俺。主人公の立ち位置を見せてからミラーワールドへ…ってこれ仮面ライダー龍騎じゃねえのかぁぁあ!!なんかモンスターと契約してるし!(モンスターじゃねえ)うーん、なんだろう?夏休みの宿題アニメ?(どんなジャンルだそれ)そのココロは「他人のを写すな」￿お後が宜しくない。

お伽草子
新番組。で、いいよもう。舞台を現代の東京に移した。もう全然別のアニメだ。どのくらい違うかというとインテュオス2とインテュオス3ぐらい違う。面白い?(…。)でも相変わらず光はブラコンだったし綱は光に頭が上がらないし貞光と金太郎はコンビだし卜部ちゃんは占い師だし頼光兄様は化けて出てるし。なんとなく変身3部作を思い出さないでもない。この際未来編も作って欲しいよ、時は2030年、場所は新浜県新浜市、攻殻機動隊vs頼光四天王。言ってて見たくなってきた。えーと本編はオカルト誌の取材で見た幽霊列車に乗っていた頼光兄様を追うという都市伝説奇譚+地元密着型アニメに。肉の万世はこのアニメのスポンサーに付くべきだと思った。アキバっ子純情。

23:11

Orlando Furry Archives

アチラのケモノ系萌え絵とかいろいろ。TOPはこちら。前に紹介したっけかにゃ?

Voices from the Underground

60年代に発行されたアンダーグラウンド系のミニコミ誌(?)アーカイブだそうです。
IMAGE GALLERYからどうぞ。

熱血解説!ガンダムの魅力

文芸ジャンキー・パラダイスのコンテンツ。打ち切りになってなかったらこうだった!とか色々と読み物がー。

関連:クローバー製ガンダム

豊岡世界かばん博'94

かばん色々。珍しい素材のかばんってコンテンツに「オオカミ」あんねんけど。

Collecting Antique Mouse and Rat Traps: Trap Gallery

各種ネズミ取りの画像集です。ネズミ用トラバサミまで。

今秋冬登場するHDD&DVDレコーダーのトレンドは?

ちょっとメモで。やっぱしRD-X5かなー。

コバルト文庫しおり図鑑

しおりの広場のコンテンツ。「コバルト文庫」のしおりを年代別に。
90年代に入ってからの萌え絵度合いがすごいですね…。

人気声優たちが多数登場! 「エンタマ2004」のステージスケジュールが明らかに

「双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!」ってステージがあるな。
期待してるぜー、舞台よりもむしろ観客を。

無人惑星サヴァイヴ キャストインタビュー

今回はチャコの人。あとテレ東アニメの公式サイトとかー。

関連:TV東京・Anime X-press tactics
関連:TV東京・Anime X-press BECK
関連:TV東京・遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜
関連:サンライズ 装甲騎兵ボトムズWeb プレオープン

神園 さやか オフィシャルホームページ

CD屋にポスター貼ってあった。萌え演歌歌手?

18:31

[ to index.html ]