Day template


[ to index.html ]

2004/10/05 (火)

日々

さむーい。あ、レヴォで買ったらんぷシートが届きました。俺、普段絵描かないんですけどたまーにあると便利だなーって事があるので。大は小を兼ねると思ってA3版買ったんだけど…でけえ。淀川長治風に言うと「まー驚いたナー、A3だ。デッカイデッカイ」とかそんな感じ。えーとなかなかいい感じです。まだ使ってないけど(オイ)。

アニメ新番組ぼちぼち見れてます。俺は決めうちで選んで全部見る派。余所の事なんか知らん。そして双恋まであと27時間を切りました。うおぉ鼻血出そう。BLEACH読んでても「双極」を「双恋」と実にナチュラルに読み違える俺さ。まぁ、アニオタ的なお薦め方をさせてもらうと双恋の方は無人惑星サヴァイブのテレコムアニメーションフィルム制作であり脚本はベテラン金春智子。大変やぼったいキャラクターデザインが安心感を誘います。で、フタコイ(仮)はシノブ伝やドッコイダーのUFOテーブル制作で多分EDはクレイアニメ。小林利充のキャラクターデザインは安心感を与えます。つまり何が言いたいかというと「おすぎです、このアニメ見ないなんて馬鹿」(双子アニメを薦めるのにこれ程適した人材はいない)っていうかなんか困った人みたいですね俺(それであってる)。


【アニメ感想】

神無月の巫女
新番組。チャンネルNECOで見た。つまり専門用語で言うところのネコミミモードである。えーと、一話にしては詰め込みすぎだと思った。やる気出しすぎだ。16才の誕生日をきっかけに、邪神を封じる巫女としての運命に巻き込まれていくうわさの姫子の相方たる姫宮さんはいくらなんでもドサクサすぎだと思った。身動き出来ない女の子にあんな事やそんな事を。あとなんかオロチ衆にライネ皇女がいたような気がした。たるとなのかライネなのかはっきりして欲しいにゃー。あー大谷育江はいいですね「レッツビギンでございますわ!」って言っちゃっていいよもう。主人公の声が下屋シスターミミ則子だったので折角だから相方の声はシスターシェシェの人がいいと思ったけど川澄ホァーッ!な人に呪われるので川澄でいいです。えーと敵キャラに期待、かな?学園ドラマも頼むよ。

☆★流星戦隊ムスメット★☆
新番組。なんか六月十三ってすごいんじゃねーかと。2歩ぐらい間違えるとピンクサターンだよこれ…。俺はG-onらいだーずとか天使のしっぽとかおいおいそんな企画通すなよつーかお前ら企画通したらそのあとはどうでもいいのかよ的アニメが大好きなのでとても好感度の高いアニメだった。褒めてんだかけなしてんだかわからん。主人公がキンギョのランにしか見えない俺だ。シャア少佐の声が池田秀一だったならネコミミモードを越えれたのに。スク水はあんなスタイルいい子が着(長くなりそうなので割愛)このアニメも敵キャラ三姉妹がステキっつーか喋りがフクロウ男爵とオメットさんとMr.オクレなんですが。すげえキャラの立て方でありんす。モドキはアダムに継ぐショタ異星人だと思った髪型ワンダちゃんだけど。アニオタ的な事を言わせていただきますと芦田豊雄が原画やってましたねーこりゃもうムスメットの必殺技はビーナス固め以外ありえねーとか思った雷電ドロップでもいいけど。もう企画で勝ってるので(…何に?)このまま丁寧作画だと嬉しいな。

月詠-MOON PHASE-
新番組。原作は随分昔に一巻だけ読んで「少女吸血鬼がネコミミ付けて誘惑するようなまんが描いてちゃダメなんです!」とか思ってそれっきりだったけど。まあアニメになってもそんな感じでした。どうですかこのアニオタのクセに選民思想!万死に値する!双極送りの刑!助けて一護!まあネコミミモード100回ぐらい聞いたら全てがどうでもよくなって癒されます本当です葉月たんもへもへもへもへ。…なあレンや、斎藤千和のロリ声って微妙だのう。なんかときめきトゥナイトを思いだしたり出さなかったり。無条件で葉月ちゃーん!は、はーっ、ハアアーッ!!ハアーッ!!な人には幸いなアニメだと思った。

舞-HiME
よーすけさんに見せてもらった。っていうか巷の評判に負けた。あいつの噂でチャンバも走った。あと俺がヒメノだからってタイトルに「HiME」って付いてるだけで薦めるのもいかがなものか。神無月の巫女といい今週のジャンプの読み切りまんがといい今空前の「姫」ブームなのか姫呼吸法で癌が治り姫を配置することによって運気が開けるのか。えーと舞-HiME、うん、面白かったけど導入としては散漫な印象を受けました詰め込みすぎってわけじゃないんだけど。なんか賑やかそうで楽しそうな魔法先生ネギま!システムだ。でも魔法少女リリカルなのはと被るので見れないんですけどねーあはは。キャラ一覧見てたらなんか姫野ってキャラが居るな。ゆかな声だ、ウフフ…(モイキー)。

ゾイドフューザーズ
いとけいさんに見せてもらった。OP・EDがメイド喫茶に来店したことで有名な小室哲哉だった。ちなみに作画はへらP。なかなか堅実な一話だ。前作までの積み重ねもあるけど。線の少ないキャラクターデザインの方が好みだったけど変更になった理由はやっぱし巨乳キャラ多すぎでバランス悪かったからなんじゃろか?大統領ですらっ…!ゾイドバトルやるならジャッジマンも出してほしい。つかこれモデリング一からやってません?そんなことない?今回のキーワードは「合体」らしいですよぜひウルトラザウルスと合体して欲しい(無理)。まあ、これもプリキュアの裏なので見れないんですけども。

22:13

ピノコ  1/6 アクションフィギュア

えっと、たのみこむの予約商品らしいですよ。なかなかかわいいです。


…継ぎ目はあんのかしら?

戦闘機の空戦機動

一番下にSu-27フランカーがコブラをやってる動画が置いてありますよ。

洋炉

コメントはとくになーし。

関連:米の天才画家は4歳の幼い女の子

TV東京 ファンタジックチルドレン 公式サイトオープン

んにゃ、いちおー。

関連:StarChild 双恋 サイトリニューアル
関連:アカネマニアックス アフレコレポート報告


えっと、ガチャポン記事も追加で…。

萌・あ・ら・も〜ど 双恋
萌・あ・ら・も〜ど GIRLSブラボー
HGIFシリーズ 舞−HiME

ソニー、7ch同時録画対応のPCベースレコーダ「VAIO type X」

よーすけさんからformで情報頂きましたわ、ありがとうございますわ。


…買え、と?

17:59

[ to index.html ]