Day template


[ to index.html ]

2004/09/26 (日)

Battery FREE Wireless Optical Mouse

専用マウスパッドから給電するバッテリーフリーの光学マウスやて。

HDD Health インストール ガイド

S.M.A.R.Tを用いてHDをモニターしHDが壊れる日を予想するツールだそうですわ。

采女〜女ふんどしの原点

ふんどしビキニ調査隊のコンテンツアルよ。…それはブラジル水着って言うんじゃないアルかな?

Disassembled iMac G5

iMacG5バラしてらっしゃいますれす。こちらも。

歓声と奇声が飛び交った! メインステージで『双恋』イベント開催


特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。
だって。東京ゲームショウでの一幕にゃ。

関連:大興奮! メインステージで「双恋」初のイベント実施


まあ、暑かったからね。

はてな 現在の谷山浩子をどう思いますか。

ちょっと面白かったので。まっくら森の人。

17:38

日々

11月のコミティア申込書を手にして脂取られてるガマのように脂汗を滲ませ焦点の定まらない目をして部屋の隅で「グ、グムー」と低く唸る俺だった。申し込むと本を作らなきゃならない。〆切も守らなきゃならない。幹部の辛いところだな(そんなブテャラティはいやだ)。なんつーかまんがは描きたいけど本を作るまでの気力は無いとゆーか10月中時間取れるか微妙なんですよね。10月はアニメも沢山始まるしね!(死)

あ、戸川純バンドの新譜ようやく入荷したので買ってきました。すごく良かった。なんか妙にプログレだけどあはは。純ちゃんの打ち込みだろうがアンプラグドだろうが不思議にしっくりくる声は不思議な郷愁を誘ってとてもとても好きだ。

あとフィギュア付きのいばらの王4巻と古葉美一の(古葉美一言うな)真・現代猟奇伝買った。いばらの王4巻のオマケフィギュアはでかすぎだと思った。通常版買うつもりだったけど「カスミヴィネット」って文字に負けた。唐沢なをきのカスミ伝も買ってしまうイキオイだ。真・現代猟奇伝は女子高生コンクリ詰め殺人事件とか混血少年連続殺人事件のコミカライズなのでそのうち買えなくなりそーなので買いました。と、いう言い訳が成り立つ。


【アニメ感想】

忘却の旋律
最終回。「さらば忘却の旋律、さらば少年の日よ」と、勝手にナレーション入れるとこだった。つか入れた。結局ボッカが持っていたのは「世界を革命する力」ではなく「世界を革命しようとする力」だったというか前向きというかなんというかそんな感じ。君が消えても誰もわからない/君の戦いは評価もされない/エレファント/君はわかっていて行かねばならない/君の前には象の群がいる あとモンスターキング=ソロはポーの一族すぎだと思いましたいっこく堂でもいいけど。終盤へ向けての盛り上げ方は上手かったというかスタイルを持っている演出はいいですね迷いが無くて。面白かった。「先生!僕のメロスも鳴り響きそうです!」「帰っていいぞ」

魔法少女隊アルス
妖精100種・魔導書・黒魔法を唱える魔女の三点セットが揃うと魔女界がピンチらしい。魔女はこのまま滅んでしまうのか…ってそれじゃヤダモンだよ!キラだよ!デスノートじゃなくて皆口裕子の方ね(間違えねーよ!)。一応言うけどヤダモンったってうしおそうじの方じゃないですよ?(だから間違えねーって!)そんでまたシーラちゃんが一人で全部背負い込もうとしてエプロンを装着。そ、それだ!!(…。)あとアルスは戦隊モノなのにライダーの変身ポーズとってどうするのか。つーかやっぱりこのアニメは30分単位で見たいので来週からは一挙放送待ちにしましょーかね10月から始まるアニメも沢山あるし(それか)。

愛してるぜベイベ★★
きっぺーさんたらお手紙書いた♪心ちんたら読まずに食べた♪(食べてねえ)ゆずゆちゃんがきっかけできっぺーが心ちんを癒した。バカにだって人は救えるさ。心ちんも母親と幼い頃生き別れていろいろあったらしい。トラトラトラ、トラウマですか?(グローバルやまねこ禁止)今回のMVPはさりげなくまりかちゃんだ。誉めてえ。

DearS
最終回。ゼロナンバーズは欠陥品なので回収しなければならない。宇宙の掟をわしは恨む。だがレンは回収を拒否し逃げ回り、あげく武哉はご主人様宣言をし元サヤに。そんで原作にパス。原作連載中のアニメ化にしては上手く纏め上げてると思った。こいつはプロの仕業じゃぜ。キャラの立て方が上手いというか積み重ねる演出が上手いというか。商店街の常連やクラスメイトという背景的キャラが活きてると足場が確立するので「らしい」舞台になるというか。最初から佳作を狙う作りっぽかったけどキチンと作られてて好感が持てました。寧々子の恥じらいコスプレ姿最高です。

ニニンがシノブ伝
最終回。シノブがイギリス留学するので云々って感じ。サスケたちの言動がイタくてかなわんですよ。お前らは俺らか!(さりげなく複数形にするな!)つーかそこは黒岩よしひろ風に終わらないとダメじゃろー(…。)伏線をネタにするなーっていうかOPの黒シノブについてはツッコミ無しですかええおい?しかも声優の顔出しについて問題提起だけしてほったらかしかよ俺は別にいいと思いますよええ。それより若本規夫の仕事選ばなさはどーなのか。つかなんか百合っぽいオチだったよーな?まあいいんですけどそういうアニメだし。強力若本に馴染むまではちょっと微妙だなーと思ってたけどなんだかんだで面白かったです。このご時世にこんだけグリグリ動かしてくれるなんて。半ばヤケクソ気味に中割ってたっぽいけど。それにつけてもシノブと楓のムチムチしたラインはエロかった。これを機に「百合ムチ」というジャンルを確立して欲しい(無理)。UFOテーブルの次回作にも期待。EDのクレイアニメもね。

03:28

[ to index.html ]