Day template


[ to index.html ]

2004/09/23 (木)

日々

あのー、庵野秀明ってジェフリー・ダーマーに似てません?…話のふくらませようがない話題でごめん。


【アニメ感想】

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
最終回。イルカとネコを処刑する映像流してたらPETAがうるさそうだなーとか思った。結局予定調和の中で終わってしまった。ザブングルを期待してた俺には不完全燃焼気味でした。せめて夜明けの船を破壊するために打ち出された巨大爆弾を希望号がナイスキャッチするような最終回だったなら。エノラは最後までソシエだったですねー。村田秋乃声のキャラの恋愛は実らない!(島本和彦調で)このアニメのいいところはみんなアホだってことだと思う。折角だからもうちょいハジけて欲しかったです火星主席みたいに。ドラマ成り立たなくなるけど。

無人惑星 サヴァイヴ
今週はフリークショーでお休みだった。

20:18

neo fukuoka

えっと、金田のバイクを自作されてる方です。オリジナルドールも作ってらしたんですね。

CollegeHumor's election erection 2004

「ブッシュとケリーどちらに投票しますか?貴方の体に書いて投票してください」って感じアルかな?


ハンカチをしまおう」マイケル・ムーア 日本版公式ウェブサイトより。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

管理人が実際にブログを借り大手レンタルブログサービスを比較・検証している。参考に。

「亡国のイージス」原作の福井晴敏さんが結婚

ファンサイトを運営してた人と結婚しちゃったらしい。おとぎ話みたい。

Delicious Death: アガサ・クリスティ著作リスト

アガサ・クリスティファンサイト。データベース等充実してます。

関連:Excite ニュースな本棚「奇人・変人・名探偵?」

エマ&シャーリー ティーカップ&ソーサーセット

えっと、cospaからだそうです。

関連:ユージンSR To Heart2
関連:バンダイ HGIF 蒼穹のファフナー


む、バンダイ双恋ガチャ出すんだ。
HG,HGIFに続く新ブランド「萌・あ・ら・もーど」だって。…微妙。

TV東京 BLEACH 公式サイト

オープンしましたにゃ。ゲームも2社から

関連:TV東京 ロックマンエグゼ・ストリーム 公式サイト
関連:TV東京 2004年10月スタート新番組情報
関連:星新一原作、オリジナルショートアニメ「きまぐれロボット」
関連:戦闘妖精少女「たすけて!メイヴちゃん」2/24発売
関連:映画「逆境ナイン」の撮影順調


不屈闘志役ってガオシルバーなのか。メイヴちゃんは見たい…。
あ、椎名高志が「ウルトラマンネクサス」コミカライズを連載するとか。てれびくん12月号から。

*** PONGMECHANIK ***

ビデオゲームの元祖、PONGを機械式リレーで再現。すごいですね。

17:54

日々

蛍光灯替えて部屋が明るくなってからスゲー目がチカチカするんですが。特に液晶画面眺めてると。こんなに俺の部屋明るかったっけ?最近暗くてパッとしないあなた、まず蛍光灯の交換をお薦めします。

今週のDAN-DOHはラミアの皮ツナギがエロかった。つかもうゴルフまんがでもなんでもなくなっちゃってますが。D-RIVEだよそれ。あと最近の最強伝説黒沢は全編黒沢名言集で大変面白いんですけど温暖化してるのは福本のアタマなんじゃなかろうか?

あー会社でみんながUNDER17のハナシしてたので「は?UNDER17?桃井はるこ?何故?」とか思ってたら何のことはないサッカーのU-17のハナシをしてたんでした。…余計なこと言わなくて良かった。本当に良かった。ダテに毎週欠かさずDearS見てる俺ではないのであった。俺を誉めるか?

たまーにだらだらキー打っててうっかりグロ画像っていうかグロい系の事書いちゃうことあるんですが(消すけど)。こないださ…えーとSさん、というか仮に「ミ」さんとしておきますねバレバレだけど。と、話してて死体画像でも萌えーなカンジなものはそれなりに需要があるんでは?って話になって。線引きが難しいですよねーとかそんな事を話した気がするんですが。そこらへんどうですか?(誰に何を聞いてるんだよ)「12歳ぐらいでこう、内蔵が…。」とかピンポイントすぎるリクエストもちょっとアレというか。まぁ、流石というか。HEHEHE(パクリ)。えーとロザリアちゃんのミイラとかはオッケーですか?っていうか「そういうの」って「リンク先は常に安全である」と盲信してる人には優しくない感じですねうーんなかなか難しい考えてるフリをするな。

ところで10万人突破したソーシャル・ネットワーキングサイト mixiなんですが。興味あるけどいまいち面白さが伝わってこないので紹介記事を書くライターは頑張れ。風評だとお知り合い同士でコミュニティを作ってそれからが見えないんですよねー。それとも言いようのない面白さなのか。blogの次はSNSでウッドボール(木毬)なのか。お前友達いねーから関係ないじゃん(おわり)。


【アニメ感想】(鈍いですよ)

GIRLSブラボー
コーラを飲んだらゲップが出る感じの温泉イベントが発生した。だが、くじ引きで当てた温泉は実はバナナワニ園だったのでワニワニパニック。そして文字通り自然な流れで福山兄妹の温泉へ。なんですかここひなた荘ですか?すみやかに兄妹の企みと共にみんな露天風呂へ。トモちゃん抜きで。さりげなく児童ポルノ法に配慮してんじゃねぇー。そんで露天風呂は幽霊が出ましたよ清水愛声の。期せずして"AA"。この醜くも美しいブラボー。なんか次回最終回みたいだけど話が進んでないっつーか始まってもないまま終わるアニメって初めてだ。ブラボーすぎだ。

お伽草子
清明の待つ羅生門へ急ぐ頼光様ご一行。平安京の危険が危ない。いま必殺の牛車ドリフト。つか一人一人倒れていくリンかけ展開なのかと思った。さらば若武者…渡辺綱よ(ぶち抜きで殺すな)。金太郎はなごむなーあはは。そして尊い犠牲を払いつつ清明と対峙した頼光様。清明衝撃のフェイスオープン。次回最終回。

ギャラクシーエンジェル
烏丸ちとせがヌイグルマーでキャラモノ商品の寿命に警鐘を鳴らした。Bパートはヴァニラさんの「復讐するは我にあり」だった。次回最終回なんだけど4回目ともなればヒジョーに新鮮味の無い予告なのは当然でありマンネリズム打破のため5期シリーズはもう全員実写で。

鉄人28号
敷島博士の口からこれまでの経緯が説明された。メガネの上からマスクかぶって変装すな。つかそれどういう仕組みなんですか?敷島博士の身勝手さが大変面白かった。いつもだけど。鉄人にバギウムを装備させたくて仕方のないご様子。っていうかAパートとBパートで言ってることとやってることが違いすぎだ。まあ正太郎君の周りの大人はそんな人ばっかなんですが。「大人はうそつきではないのです。ただ間違いをするだけなのです」(荒木飛呂彦:談)

サムライチャンプルー
地上波最終回。続きはBSフジで見れるんだっけ?ムゲンは松前藩より先にアイヌの人を切ろうと躍起になりジンはフウと出会い刺客を切った。ムゲンとアイヌの人は戦闘中に松前藩に囲まれアイヌの人は松前藩に投降した。結局何一つ解決してないんですが。ロードムービーだからこれでいいのか。でもロードームービー、ラストはいつも、やーな気にさせるぜ(特撮)俺も死んだ魚の目ならよく見ますよ鏡の向こうに。

Bloomer Girls Collection

ブルマ萌えーなサイトアルな。写真で見るブルマーの歴史とか色々と置いてるアルよ。

05:30

[ to index.html ]