Day template


[ to index.html ]

2004/09/20 (月)

日々

分割。そんでまあ土日のアニメをみてたんですけど。マリみてみてみてたら(多い)部屋の蛍光灯が切れました。ガビーン。折しも画面は「山百合会からのお知らせ」…は、計ったなシャア!部屋を明るくして離れて見る為ひとっ走り蛍光灯買ってきましたよ。山百合会には逆らえねえ。つか蛍光灯交換したら部屋がスゲー明るくなって積もってるホコリが目立つようになりました。痛し痒し夢路いとしこいし。


【アニメ感想】(光あれ)

DearS
レンがクーリングオフされるかどうかの瀬戸際に。だが武哉にはベタベタするなとか言われたりして傷心のレンなのでした。愛とは何でしょう?「それは多分…寛容ってことよ」(ロッキンホースバレリーナ)どうでもいいけどミゥの机は後ろすぎだと思った。

ニニンがシノブ伝
サスケが好き放題立ち回ってた。OPから寅さん並みの夢オチだった。そんな都合のイイ夢が…あると信じて生きていくのさ。男一匹恋愛大将。80年代作画っつーかスタジオへらくれす作画だった。適材適所だ。Bパートはお正月だった。季節感の無さはともかく忍と楓は冬でも暖かそうですねデブをバカにするな。

マリア様がみてる 〜春〜
青い傘(邦題:マリア様が部屋を明るくして離れてみてる)。えーと大学生になった元ロサギガンティアと加東景って人のパンツスタイルはなんかホンモノっぽくてアレだなーと思った。そんでずぶ濡れの祐巳すけは加東さんの下宿で服を乾かしたり。祐巳すけのシャワーシーンはいろんな意味で微妙だ。後日お礼参りに行ったときに迎え入れてくれた老婦人が解決の糸口を握っているのか?もしくは家族について語った加東さんなのか?メイベルはどう思う?(…。)で、祐巳すけが前向きにクラスメイトと談笑してたら突如ドリルが「祐巳、あなたには失望したわ」とか「あやまれ!祥子さまにあやまれ!」とか言ってた(言ってねえ)。それはともかくなくした青い傘も見つかりました。メリーポピンズ。エ?次回最終回?

仮面ライダー剣(ブレイド)
ジョーカーは世界を滅ぼす猛毒なのでスクラップド仮面ライダーカリス。アンデッドの風邪にもルルが効くのですかー!?つーか「橘さんは頼りになんないし!」ってちょっとヒドイと思った。当たってるだけに。

ふたりはプリキュア
弟の三角定規でけえ。まさかこいつまんが描いてるんじゃあるまいな?姉の。えーとポルンがホームシックにかかったのでみんなで励ます会。キャプ翼風に言うと「プリキュアは友達、寂しくないよ!」とかそんな感じ。ポルンは森崎君なのか。パンチングに飛んでふっとんじゃうのか。素のレギーネはいいのですね。新聞5紙ぐらい取ってそう。

マシュマロ通信
シナモンの合法ドラッグでみんなが同性愛に目覚た。さかりのついたみんなに水ぶっかける主人公ってちょっとどーなのか。日曜の朝っぱらからアナーキーすぎだ。

日々

昨日はレイニーを止めたままサンクリ行って来ました。ので、サンクリの事でも。えーと今回発行するはずだった酸欠集新刊(てとら本?)はレヴォで発行するそうですレヴォで発行するそうです。決まりもんなんで一応煽る(オイ)。そしてペーパー無料配布の案内に書かれてた謎の言葉2004「無料ですみ」

サンクリは開場すぐはえらく人多いけど昼からはのほほんとした感じになりますね。典型的な都市型汎用決戦イベントとゆーか(なんだそれは)。今回も同人誌あんまり買わなかったにゃー。マリみての同人誌とかってどんなのか興味はあったけどいざ探すとちょっとピンとこないというか。つーか相変わらずわからんネタが多かったです。老兵は買わず、ただ去りゆくのみなのか。店主!Fate/stay nightってなんだ!

あれですね人が持ってる同人誌は面白そうに見えますねー。きっとあっちの同人誌はすっぱいんだ。とか言って俺を納得させる俺。ところで10月からのアニメ新番組のハナシになると必ず学園アリスが話題に上ってましたけどあれですかみんなロリコンですか?(死)つーか双恋は見ぬのか…。ウヌヌヌー。あ、ゆういちさんの娘というかむしゅめさんを見せて貰ったんですが。眞子さまはすげー好みなので嫁にくだされいー!とか思った(思うな)。

撤収後さんずいさんと iMac G5 を見に秋葉原へ。iMac G5 いいですねー。17インチでもいいなあと思ったけど20インチ触ると17インチが小さく見えるので20インチが欲しく…でも20インチ iMac G5 だと値段的に PowerMac G5 に届いちゃうのでチョイスが難しいというか。これ買ってWebブラウズ専用にして今使ってる PowerMac G4 を作業専用に分業しちゃうのもいいなあと。色々考えちゃいましたよ。Classic環境からOSXに移行するワンクッションにもなるし。悩むと悩ましい。

あとは…まあ秋葉原っぽいとこを巡礼してきました(巡礼言うな)。…ああそうさ!ラジオ会館とか行ったさ!上から順番に逆死亡遊戯で巡回したさ!!そんで何故かボークスでゆういちさんとmu-inuさんよーすけさんいとけいさんたま先生に会いました。偶然は必然なのです。奇跡は運命なのです(…。)全然関係ない(こともない)けど夜想復刊第2号はドール特集らしいですよ。ところでボークスSRに置いてあるソファーに座ってるとパラメーターがグングン回復します。よし、いいぞ。その後K-BOOKSや虎の穴に行って同人誌とか眺めてたらお腹いっぱいに。「おたく:人格=空間=都市」という単語が脳内を夢がグルグルでぇ〜す(いつも)。

なんとなーく次回のコミティアはまだ申し込めるみたいなので申し込んでみようかな…とゆー気に。イベントの度に思ってるんですが、一回ぐらい自分で申し込んで本を作るまでやってみないとなーと。ネタは奇形か死体か百合とかで。まあちょっとわかりませんけども(弱腰)。と、ここに書くって事はそれなりに自分の中で盛り上がってますか?(聞かれても)

20:41

[ to index.html ]