Day template


[ to index.html ]

2004/09/19 (日)

日々

マリみてを見ずにサンクリへ行く。…これも所謂レイニー止めじゃろか?

08:15

日々

髪切りすぎた。というか切られすぎた。髪切りデスマッチで。いや嘘ですけど。なんか切ってるとき有線で「乳をもげ」がかかってた。フォルゴレの。そんなBGMいりません。ウヌヌー。

あープロ野球スト決行しましたね。ストライキバッターアウトですかそうですか言ってみたかっただけですか。プロ野球もアニメ化すればいいのにね。東映動画が練馬に新球団作ればあるいは。

ボウリングフォーコロンバイン見ました。マイケル・ムーア役が山寺宏一だったので笑い男みたいになっちゃってますよムーア。やってることは宅八郎だが(お前が言ってることはアニオタだが)。銃規制とかは別に…っていうか日本に生まれたもん勝ちだなーと思った。

そういえばこの事件をネタにしたオーケンのエッセイも面白かった。「映画のコスプレして学校に乱入して教師や同級生をメッタ刺し…これはある種のダメ人間にとっては全員に共通の夢だ。ある種の、とは、つまらない連中とオレは違うと学校の中でいつも思い、しかし、ではなにがどう違うのかと問うても何もアイテムがなく、客観的に見れば単に存在感のないやつで、プライドを保つために映画やパンクやオタク・サブカル系の世界に逃避して自分の中に閉じこもる。そういうダメ少年のことだ。」「高校時代のオレがまったくその種のダメ人間で、やっぱり、映画のコスプレして教師や同級生をブチ殺すことばかり考えていたんだよなー」…って後半俺のセリフじゃねえですよ。文化祭の時に喫茶店で流すために頼まれ編集したテープが不評でクラスメイトに大却下され「こいつら全員ブッ殺してやる!」と思い家に帰って食用油とコーラの瓶で火炎瓶3個作って沢田研二が「太陽を盗んだ男」で着た白衣を着てママチャリで学校燃やしに行ったオーケンの詞や小説は心に染みいる蝉の声。

映画評論家町山智浩の日記に「ヴィレッジはメモルのパクリ」みたいな事書いてますね。す、すげえとこから引っ張ってくるなぁ…。あ、今日はもうサンクリ当日ですね。…ねよ。

【アニメ感想】

愛してるぜベイベ★★
きっぺーが心ちんにもお弁当を。心ちんのトキメキ具合が面白かった。て、点描浮いてるーッ!しかし心ちんには父親のことで悩みがあるらしい。さあ、ほくそえんでごらん?(…。)その頃保育園ではゆずゆちゃんとまりかちゃんの友情がマッスルドッキングで桃園の誓いでバロム1。仲良きことは美しきことかな。実篤。ゲ、まりかちゃんに敵愾心を燃やすなみこちゃん役ってイヌのナナでお馴染みの長谷川静香ですかよ。つーか双恋でレギュラーじゃん。双恋、たのしみですねえぇぇぇぇぇえ!!

00:15

[ to index.html ]