Day template


[ to index.html ]

2004/09/16 (木)

日々

だるい、うま。


【アニメ感想】

ギャラクシーエンジェル
ヒコーキに乗り合わせたハイジャック犯を逮捕せよという指令の下いつもの園ジぇる隊でした…ておいおい勘弁してくれよATOK。誤変換するたびに1ドル貰ってたら俺は今頃以下略。スッチーって今フライトアテンダントとか言うんじゃなかったっけばっかお前それじゃ興奮しねえだろ。珍しくメアリー少佐が絡んできた。いいツッコミだ。Bパートのサブタイトルが「レイニーブルー」だった。47氏が自伝小説を書いたらやはりタイトルは「ウイニーブルー」とかそんな感じかなーとか思った。

鉄人28号
ニコポンスキーは敷島博士だったッ!そしてクロロホルムでもあるようだ。敷島博士暗躍しすぎだ。もう主人公敷島博士でいいじゃないか。いいもわるいも敷島次第。ところでこのアニメは米国に輸出されたりすんのかな?

サムライチャンプルー
またケンカ別れした3人。で、ムゲンはアイヌの人に間違って襲われ溺れて死にかけたフウはそのアイヌの人に救われ長崎まで同行を願った。ムッツリスケベは道場のかつての門下生に襲われて自ら滝壺へ。そしてムゲンが松前藩の手のものに囲まれ続いた。「アイヌの人」って文法上おかしいけど。つーかアイヌ松前藩の歴史っつーかアイヌ問題やるの…?エー。アイヌ民族博物館ホームページてウエペケレとかMP3で置いてるんですね。そういえばユーカラの入った蝋管レコードを解読する調査ってどうなったんですか?「ユーカラ 沈黙の80年 〜樺太アイヌ蝋管秘話〜」ってNHKドキュメンタリーは番組としてはビデオ化されてるみたいだけど。

20:36

OTAKU 壁紙

ちょっとサブカル的なアチラのオタク壁紙れす。こちらも。マカーな壁紙も併せてれす。

Amazon、ウェブ検索ツール「A9」を正式リリース

A9.com、正式リリースだそうだ。日本語も通るぞ。


なんとなくA9.com Search: タマヒメβ版。なにこのimage検索結果。

じゅげむフォトコンテストBLOG 結果発表

応募された作品も公開中です。無作為に写真が並んでるのも面白いですね。

スパイウエア図鑑

オンラインソフト学習塾のコンテンツ。Downloaded Program Filesの説明など一読をお薦めしますわ。

18:30

SIM18 - Legal Teenage Love Dolls!

えっと、アチラ製のシリコンドールです。


最初からダルマ仕様ってちょっとどうかと思った。

この曲の題名を教えて!@2chクラシック板 まとめサイト

ぼひはひほひはひ ぼひはひほひはひ
ぼひはひほひはひ ぼひはひほひはひ で曲名当ててたりしてちょっと面白いかったぞ。

マイタン、実物の40%に縮尺した携帯電話フィギュア

えっと、60cmドールにぴったりサイズだとか。これ「フィギュア」って呼んでいいのか謎なんですけど。

エポック社 TVChampionプロモデラー選手権作品「花言葉」

えっと、TVチャンピオンの。悪魔のおんぷちゃん作った人ですね。

関連:原型師「亜野MEGA郎」のフィギュア・ガレージキットサイト

あやしい古典文学の壺(奇談 怪談)

座敷浪人の壺蔵のコンテンツ。今昔物語や宇治拾遺物語などの古典文学から
奇談怪談を現代語訳して紹介されてます。知ってる話もあるのでは?

テレビの見すぎが痴呆を招く?

All About Japanの記事です。ITボケの恐ろしさと言う記事も併せて。


俺がボケるのもやむなしだなあ…。

マイクロソフト、JPEG処理の脆弱性に対応する「緊急」の修正プログラム

まあ一応、ですわ。


Sambaに脆弱性 OSXを含む多くのPC-UNIXに影響という記事と
Firefox、Mozillaブラウザに深刻な脆弱性という記事も併せてれす。MSを呪わば穴二つれすね…。

08:16

[ to index.html ]