Day template


[ to index.html ]

2004/09/14 (火)

「クリエ」VZ PEG-VZ90

有機EL採用のCLIEだそうですよ。CFスロットも付いてますね。ちょっといいかも?

パイ投げ倶楽部

女だらけのパイ投げ大会とかそんなビデオ売ってるアルよ。ウエットアンドメッシー系アルな。

21:59

DVD-Rメディアエラーチェック

DVDメディアについてメーカーごとに比較調査されていますわ。ご参考までに。

等身大フィギュア”ヒカリ”をどど〜んと抽選で1名様へプレゼントしちゃいます〜♪

えっと、同人ダウンロードサイトこねこのみるゆめオープン企画だそうですよ。どうですか?

関連:等身大サイズドール ヒカリ 制服バージョン発売

唐の春画

3500年前から石器の張り型作ってるアルよ。中国4000年アルな。

大阪・池田小事件の宅間死刑囚に死刑執行 確定後約1年

ブラックジャックにシクヨロがこの事件ネタにしてるね。
精神医療の悪用例としての宅間守資料


マーダーライセンス牙に死刑廃止運動団体からの抗議で欠番になった話があんね。

13:48

日々

マリみてキャラの名前って読みづらいですね(挨拶)この書き出しってってなんか元ネタあるんですか?(質問)みんな同じような書き出しで気持ち悪いんですが(感想)テンプレートにそって書くのはいいかげんいかがなものかと思います(意見)もう少し考えて書いてはどうか?(自滅)

サイトの事とか書きましょうかね。書くこと無いから。あはは。infoのページにちゃんとしたプロフィールを書こうと思ってほったらかしなんですが今さら100の質問とかに答えても誰も読まないと思ったので別にいいか。一見さんにはそういうのあった方が親切だとは思うけど。というか俺は普通の人なので特に書くことも無いんですよ?(…。)そういやリンク集CGI変えようと思ってそのままだった。うーん。TOPページにテキストでリンク集作るのもなー。

…しかしこのサイトどこ行っちゃうんだろか。あはは。…警察?(オイ)ま、目標とかも別に無いのでどうでもいいんですが。どうにでもなれ。ゲヒ。というかそもそもサイト更新の原動力が暇つぶしとガス抜きなので…。大体何で個人ニュースサイトやってんだっけ俺?…アレ?誰かに「やれ」って言われたからだった気も…?まあ更新がラクだからってのはあるけど。アニメの感想は日記のついでにちょろちょろ書いてたのをアニメ感想サイト界隈に拾われたので折角だから…ってエライ主体性のないサイトだなオイ。でも毎日更新してる所為なのかそこそこ見てくれてる人もいらっしゃるみたいで…。ありがたいことです。ぺこり。捕まったら弁護してください(覚悟はしてるらしい)。

ところでサイトの理想のアクセス数とかそういうWeb運営やネット考察的な話題ってみんな好きだなーと思ったけど単に話題にしやすいからなんでしょうねー。そうして自サイトの主義主張方向性を明文化するのは閲覧者にわかりやすくていいと思った。わかりやすさって大切だと思う。あと見やすさ?うむ、個人ニュースサイトみたく誰がやっても似たような内容になっちゃうサイトこそ見やすさ重視であるべきだなあと思わないでもないというかそんなの俺が言うまでもない。…何のハナシだっけ?えーと個人的にはアクセス数云々よりも閲覧者がTOPページ以外のページを覗いてくれるか否かなのでは?とか思った。

うむ、やはりこういうハナシはつまんない(いつも)。


【アニメ感想】

GIRLSブラボー
疾風魔法大作戦でブラボー。邦題:魔法使いに大切なこと(嘘)トモ(not桜井)が桐絵とのチャンネル争いに負け子供だとバカにされクヤシイので魔法の偉大さを思い知らさせてえびをえび娘に変身させ魔法の偉大さを思い知った。ついでに金田朋子の偉大さも思い知った。主に俺が。で、遊びに来たおジャ魔女グレンダは流れでえび娘をトモの魔の手から救い兄の魔の手から救い成り行きでエビ娘を保護することに。そして過去たった一人のお友達だったお人形ダブらせるグレンダなのでした。根は素直で良い子なのでますますグレンダ風味だ。リベンジトモVSグレンダ戦は痛み分けっつーかショッカー怪人に対しライダーを召還して欲しかったと思わないでもない。もう魔法でもなんでもない。とりあえずAICの魔法少女に心を馳せた。俺はもっとパイオニア。

04:23

[ to index.html ]