Day template


[ to index.html ]

2004/09/13 (月)

洋炉

ついでに西村理香

三高サプライ:医療教育教材

ネーミングセンスがちょっと微妙な。普通に透明女性導尿模型などもありますが。


ついでに膣鏡のページから歴史的な膣鏡でも。再掲アルが。

「これが私の御主人様」制作決定!

ガイナックスの記事ですにゃ。公式サイトはこちら
あとチャンピオンREDの「こいこい7」もアニメ化決定とか。蹂躙もアニメ化してほしいにゃ。

21:21

HIROBON PLAZA 入門者にやさしい銃器の話

銃器についていろいろと。
マンガ「代紋TAKE2」一話では薬莢ごと弾丸飛ばしてたという話はちょっと面白かったです。

「双恋」ラッピングバス (京王バスVer)

動画まで。TOPはこちら
うむ、今年のキーワードは「双子」説を強く主張していきたい。もう9月も半ばですが。

GIRLSブラボー オリジナル・ボイスクロック

ミハル役=川澄綾子の完全新作録り下ろしボイスであなたに優しく呼びかけますにゃ。どお?

関連:川澄綾子&清水愛 「AA」

天使共生体

アスキーの編集者サイバー佐藤のサイトだそうですにゃ。にゃんかドルフィーのコンテンツが。
そしてゆういちさんのとこにスウィートドリームののの写真がUPされてましたにゃ。

シュワルツェネッガー知事が屍姦を禁止に

これ日本の法律ではどうなってるんでしょう?


お葬式で棺桶の中の叔母をやっちゃいそうになった人って村崎百郎だったアルかな?

関連:死体出品中(Yahoo!AUCTION)

14:10

日々

なんとなくCATV見てたらサイエンスチャンネルでランドセル作る行程を放送してた。サ、サイエンス関係ねえー!でもなんか興奮した。赤い色だし(…。)あー最近のランドセルって微妙にデザイン今風なんですよね。ガンダムで喩えると大河原邦男とカトキハジメぐらいの差違があるというか。安彦良和と北爪宏幸でもいいけど(同じ)。

会社行ったら「ヒメノさん、秋葉原のメイド喫茶行ったことありますか?」とか聞かれたてズッこけた。聖日出夫風に。「あたちがそんなとこ行くわけないでしょーッ!」と返せばよかった。いまは「なぜか笑介」を読み返している。何事かと思ったけど昨晩のバラエティ番組でメイド喫茶が紹介されたらしいですね。それでかー。TVばっか見てんじゃねえ(お前が言うな)。そして「ふーん、そんなのあるんだ?」…などとLと対峙する夜神月の様な冷静さを見せる俺だった。…社会に順応するって辛れえぜ。



【アニメ感想】

DearS
留年の危険があるのでみんなで主人公の部屋に集合してテスト勉強。ミルフィーユ・妹も帰ってきた。ついでにニアも絡んできたですニー。女王様みたいな人とニアの師匠がレンと主人公の仲を裂こうとしてるっぽいけどあきらかに作戦&人選ミスなのでそのうち私自らが出る!とか言い出すと思った。あとパン屋の主人が命拾いしてた。こういう演出はとても好きだ。魚屋もがんばれ。

ニニンがシノブ伝
クリスマスネタだった。季節感なぞ忍者には必要ない。忍びって辛いでござる。折角だからクラウファントムメモリーでクリスマスなネタをやれば良かったのに。そこにいる四角い顔の人を使って(怒られる)。声優ネタっつーかドモンは飽きたからもういいですメポ。Bパートは忍者屋敷年末大掃除で出てきた呪われアイテムでフィーバー(いつも)。作画の崩壊は呪いの所為にしてはいけないと思いました。当日納品の呪いとかな。つーかそこで湯気の呪いですよ奥さん!そこにいる四角い顔の人を使ってー!(声優ネタはもういいよ!)

マリア様がみてる 〜春〜
レイニーブルーと聞きなんとなく原哲夫のマンガを思い出した(そりゃサイバーブルーだ)。つまり「だが、君の真実は1つだ。狭量な世界観で作られ自分を守るために変更された情報…歪められた真実」「まぁ人一人が持てる世界観なんて、ちっぽけなもんや。」「だけど、人はその自分の小さなモノサシでしか、物事を測れないわ」「与えられた他人の真実でしか、物事を見ようとしない」「晴の日は気分良く」「雨の日は憂鬱」「と、教えられたらそう思いこんでしまう」「雨の日だって、楽しい事はあるのに」「受け取り方ひとつで、まるで別のものになってしまう。脆弱なものだ、人の中の真実とはな」「人間の真実なんてその程度のものさ。だからこそより深い真実を知りたくなるんだよ」ですか?(長げえよ!)いまさらエヴァでごめん。最低だ、僕って。そして祐巳(ゆみ)と祥子(さちこ)さまの関係がぎくしゃくしたまま次回へ続くいた。ほほう、これが噂に名高いレイニー止めですか。つーか元ロサギガンティアのごっつあん型登場シーン最高です。やはりマリみてにはどうしても欲しい逸材だと思った。

仮面ライダー剣(ブレイド)
あ、キング役の人って鋼鉄天使くるみ〜Pure〜のバスマニアなんだ。うーん微妙微妙。折角時を止めるスタンド使ってるんだから「ロードローラーだッ!」ぐらいやって欲しかったにょろ。

ふたりはプリキュア
門番とプリズムストーンは奪われプリズムストーンの力はポルン由乃(よしの)に移ってるのでこれから毎週ポルンは大変だなーとか思った。そんで隠し砦の三悪人は順当にフツーの敵キャラに。角沢さんの変装は謎すぎる。ひょとしていい人なんじゃねーのかお前?そんでジャアクキングが復活した。つーかあのカット割だとクイーンが復活したのかと思うよ。フレディ・マーキュリーも喜ぶ。

マシュマロ通信
人気ドラマ宇宙家族ロビンソンが終了し、時同じくして引っ越してきた宇宙家族ロビンソン。みんなはホンモノでは?と期待する中一人冷めてるサンディ。現実主義すぎ。つーかサンディの言動が心に刺さります。いいじゃないかある日12人の妹が宇宙から降ってきたって!(それとこれとは別問題)で、サンディは真実を突き止めようと色仕掛けも辞さず宇宙家族に接近。宇宙家族の部屋が宇宙船になっていた事実を突き止めるがみんなに相手にされず結局宇宙家族がボロを出しニセモノと判断するサンディ。つーかメトロン星人の部屋だよそれ。だが、ボロを出したのは宇宙家族の宇宙演技であり彼等は新番組と共に宇宙へ飛び立ったのであった。そしてハンナ・バーバラ的な何かを狙っているオチだった。今回すげえシュールだったけどとてもロマンチックで良かった。この世にはある日12人の妹が宇宙から降ってくることだってあると思わせるロマンチックさだ(それはロマンじゃねえ)。

00:40

[ to index.html ]