Day template


[ to index.html ]

2004/09/12 (日)

ハングリーハンター

ハンティングにまつわる話などいろいろと。レシピ集にカラスの食べ方まで。

日本ダンゴムシ協会

にゃはは。そら、私のダンゴムシになってよ。ついでにエマアニメ化記事キャプも。

AMショー SEGA Pr!ze collaborat!on

えっと、AMショーでのSEGAプライズリリース情報です。ナース綾波わたおに風アスカなど。

トム・クルーズの娘役を勝ち取ったのは、やっぱりこの娘!

ダコタ・ファニングが「宇宙戦争」(H・G・ウェルズ原作)の再映画化「ウォー・オブ・ザ・ワールズ」で。
「不思議の国のアリス」でも主役候補とか。「鏡の国のアリス」も作るとかなんとか。


ダコタかわいいよダコタ。画像はこのへん

U N I S O N S H O P

えっと、等身大ドール販売の。応募頂いた写真サマーフォトグランプリが決定だそうです。

キャラデザ一新!『プリメ4』登場

監修:赤井孝美、キャラクターデザイン:天広直人だって。プリンセス違い。ちにゃみに赤井孝美版

06:56

日々

うむ、〆切がない生活ってすばらしい。この大空につばさ広げ飛んでいきたいものよ。愛する人は誰でも飛び方を知っているものよ。Google イメージで「ナウシカ」を検索したらこんなんが出てきて笑いました。ヒマさえあればGoogle先生で遊んでる俺だった。つまりヒマ。

あーTentativeNameの人が言ってたローレグのえろいひとチャイナスキンRe-2200のコスプレってこれかー

あとコスパのコスプレイヤーズフォーラムにワンフェス 2004 SUMMERコスプレレポが上がってますねーStrange Kigurumi ArmyさんとこにもWFの時の写真が。ど、どもー(ぺこり)つかリンク集のの「か行」が面白すぎるんですががが。かぶり物系のコスプレを着ぐるみって呼ぶのはなんか違うような気がするっていうか呼び名がないのかしら?ドーラーみたいな。着ぐるみん…は全然違うよ。

そういやこのサイトのlogバックアップ忘れてたので今やった。よーし過去logのバックアップでもするか!ヒマだからな!過去ログはあんまり見ない(っていうか見たくない)けどそれでもサイト内検索あると過去にリンクしたサイトをサクッと探せて便利だ。結局自分で作ったニュースサイトが結局一番「使える」ニュースサイトの法則を提唱。

同時多発テロから3年後なので「はええもんだぜ、同時多発テロからもう3年か」「あの崩壊がウソのようじゃわい。 今となっては、あの世界貿易センタービルも懐かしいのう…。」とか書いとく。

あーそんで犬娘はなぜ普及しないのか?ですが。ネコ耳とか犬耳って言うけど結局ケモノの擬人化なわけだから単に輪郭が丸くて鼻の低いネコの方が受け入れられやすいだけなんじゃないですか?ついでに言うと女の子に三角耳くっつけたら等しくネコ耳に見えるのは女の子に猫的な何かを求めているからじゃないかなーと。符丁というか記号みたいなもんだと。海外だと犬耳の方が支持されてるっぽいですが。ケモノ度が高い方が支持される傾向にあるというか。つーかもう全部手塚治虫の所為でいいじゃないか。神は天にいまし全て世は事もなし。きりひと賛歌の所為で犬娘の旗色が悪くなったとか言わない。俺たちには犬探偵ホームズがある。わんわん三銃士でもいけど。

頼んでたCD(戸川純バンド)未だに入荷しません。原稿やってるときにでも聞こうと思ってたのに。あー特撮の夏盤はいいですね。ロッキン・ホース・バレリーナのサントラみたいで。ところでeastern youthの新譜(でもないか)Don Quijoteのジャケってなんとなくコンバット越前に似てないですか?

種村季弘亡くなりましたね。って事を言ってる人はほとんどみんな「吸血鬼幻想」を読んでてちょっと面白かったです。カスパー・ハウザーとかあそこらへんの知識ってみんなこの人か澁澤龍彦からっぽいとゆーか。ビブリオマニアの中でも澁澤とか集めてる人種はロクでもないヤツが多いとか言ってたのは唐沢俊一だっけかな。幻想文学はもっとコミカライズされるといいのにな。

なんつーか、ヒマだからって思いついたことをそのまま書けばいいってもんでもないですね。



【アニメ感想】

愛してるぜベイベ★★
きっぺーが風邪で倒れたのでゆずゆちゃんの面倒を子供嫌いのサツキが見ることに。なんか中学生日記みたいな今回だった。「とうもろこし」って言えないゆずゆちゃん萌え。つか「とうもころし」はメイですが。期せずしてサツキとメイなのか。サツキのキャラはなんだかよくわからんままだったけどそーゆーキャラなのでそれでいいのかも。つかイヤな赤ん坊だ…。そういや俺も赤ん坊時分にいきなり普通に喋ってびびったとかそんなハナシを両親から聞かされたことが。あーとかうーとか言わずに普通に喋ってたって。記憶にございません。

00:04

[ to index.html ]