Day template


[ to index.html ]

2004/09/10 (金)

日々

と、ゆーことでサンクリ向けの原稿終わらせたのでハッピーでラブアンドピースな精神状態です。筆者の現在の精神状態を報告する日記ってちょっとどーか。

とりあえず録りだめしてたアニメの感想だけ。一気に視聴後、晩ご飯を食べに街へ出たら人がみんな厚みを持ってて気持ち悪かった。すごいモブシーンだなーとか思いながら街を徘徊するのってちょっと動画。



【アニメ感想】

お伽草子
酒呑童子が退治された。痴情のもつれで。茨城童子って「荊木」なんだ。どっちが正解なん?そして火の勾玉を手に入れた頼光様だったが卜部に闇に乗じて盗まれた。卜部の真意とは?そして安倍清明は退治されちゃうのかやっぱし。金太郎が酒呑に殴られて星になってたのは笑った。なんでそこだけうる星やつらなのか。

ギャラクシーエンジェル
ミントさんの大切な着ぐるみが燃やされたので廃人に。誰だって大切なコレクションを燃やされたなら…と思うが俺はむしろ証拠隠滅出来てスッキリする。放火してくれと言ってるわけではないですよ?どーでもいいけどエンジェル隊がいつもいる部屋の「EXIT」って床の模様が「ヨXIT」になってたけど。 ネタですか?Bパートはなんですか卒業ですかこれ?

鉄人28号
鉄人が兵器か道具かを巡っての査問会。左門豊作は出てこなかった。つまり「ロボの動力は原子力です」ですか。ジャイアントロボの落とし前を鉄人で付けるつもりなのか今川監督。原発問題みたいなもんですかのう。というか南極観測船?鉄人は兵器、よって破壊という決議を覆した大塚署長のエキスパート能力は逆転裁判。

サムライチャンプルー
関西編に突入。ジンが面白い人になってた。大阪パワー恐るべし。つーか通天閣描くな。そしてムゲンは遊興のついでに根来忍者の偽金造りを壊滅させた。エロパワー恐るべし。日高のり子忍者のミニスカパワーも恐るべし。太ってる風もこれはこれで。と、思わないでもない。川澄窒息しそうだよ川澄。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
夜明けの船陥落。ナディアで言うとスーパーキャッチ光線あたり。そんで捕まって強制送還されるエノラとベスがたまたま同じシャトルで意気投合してハイジャックした。うわー。そんで一人残ったグラムは夜明けの船メンバー解放に向けて頑張るみたい。学校を占拠するのはお薦め出来ないメポ。

無人惑星 サヴァイヴ
シャアラとハワードが帰ってきた。しかしなにか様子がおかしい二人なのであった。戦慄の忘却。つーかもうシャアラの悪人ヅラ最高です。…ニヤリ。なんとなく同人的においしく話が膨らむ展開だと思いました。…ニヤリ。あーメノリさんのタイツは今週も穿いたり穿かなかったりだったけどタイツメノリさんと素足メノリさん一挙両得ってヤツですか?…ニヤリ。

忘却の旋律
めぐりあい宇宙編。相変わらずすごいコンテだ。舞台劇でカメラ固定だと枚数使わなくていいですね(オイ)でもチープな感じがしないので流石だと思った。つーかアニメネタ使いすぎだよチャイルドどらごん。ディスカウントうりぼうは「気持ち悪い」とか言わない。人間以外に恋したっていいじゃないか。なあ、あかり?

魔法少女隊アルス
ウィザードキングダムの科学力の前では旧態依然の魔法なんて役立たずであり魔族の世界も二つに分断されてるらしい。魔族も大変ですな。「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」ってウィリアム・S・クラークだっけ?(そりゃ「少年を大志を抱け」だ)「アルス」魔族界隈ではとんでもない名前らしい。「ボボ・ブラジル」みたいな感じなんじゃろか?

22:33

米Sony、フルHD反射型液晶「SXRD」を使ったリアプロTV

出ましたね。日本での発売は未定らしいですけど一応。

関連:ITmedia ソニー、フルHD対応70型SXRDリアプロTVを米国で発売

高級ダッチワイフレンタル ドールの森

えっと、所謂ラブドールのレンタルサービスだそうです。
以前紹介したりとる☆らばーず以外にも色々あるんですね…。

関連:◆Lovechu-doll◆

Spiky Bras by Laurie Jacobs

アホブラジャー。見方によってはGOTHかもやなー。

★夜逃屋事件簿★不動産裏情報

読み物。不動産業界の内情とかをいろいろと。

間下このみOfficial Homepage

いつの間にかフォトグラファーになってたよ。

ワコム ペンタブレットの新シリーズ「Intuos3」を発表

コードレス・バッテリレス駆動だそうれすよ。9月17日発売れす。ちなみにらんぷシート A3版も発売中〜。

関連:wacom | WACOM intuos3
関連:wacom | WACOM Smart Scroll

陰陽大戦記 公式サイトプレオープン

サンライズのー。あと機動新世紀ガンダムXの公式サイトも出来たみたいですにゃ。
月は出ているかー。


そして魔法少女リリカルなのはtvkでオンエアされるので一安心。
あと双恋イメージマキシシングル発売

14:41

[ to index.html ]