Day template


[ to index.html ]

2004/09/04 (土)

更新

gallery芳町カゲコさんから戴いた絵を追加。

日々

なんかすごい雨ですね。えーとサンクリ向けの原稿をやってます…。それぐらいしか書くことが有馬温泉。つーかすごいイキオイで寝ちゃってたりするんですが(オイ)。喩えるならそう、シャーマンキングの最終回並みの。あー武井宏之が「アドルフに告ぐ」みたいなマンガ描いたら「ジャーマンキング」とか言っちゃったりすんのかしら。総統も総統冗談がお好きですなあ。…うー、わざわざWebに公開するような面白いことが起きないもんかなー。美少女宇宙人が降ってくるとかモニタから彼女が現実世界に飛び出してくるとか拾った猫が美少女にしたりするとか。そんな事ばっか考えて生きてます。人生勝ったも同然。

あ、あきまんのサイトもワンフェスレポってますね(独り言)。つーか俺道さんのWFレポはすごいなあ…。レポってるサイトさん、リンク辿ってあちこち見せて貰ったんですけど、えー…な、なんかユーザビリティがイマイチ悪いとこ多いような…?人に見せることを意識した作りよりもむしろ数のっけたモン勝ちみたいな風潮はちょっとどうなのかなーと思った。まあ、好みなんだけど。で、コスプレおねーちゃんレポはまだですか?

うちもワンフェス(レポ)はカウンタ回ったなーみたいな話しでも…ってこれといって話すこともないのであった。おわり。閲覧者多いときにグロ画像へリンク張ったらどーなるかなーとか思ったりしたけど(お前な…。)あ、それでもリンク元のサイトさんに「綺麗なレイアウト」とか言われたりディーラーさんから写真使わせてと問い合わせがあったりしたのはうれしかったです。どうも、エ、エヘヘ(キモイ)。

ワンフェスは面白いけど買いたいけど買えなかったり何でもかんでも買うわけにはいかなかったりと色々難しいですねー。気合いの問題なのかもしれないけど。つかまんだらけの問題よりももっと海賊版キットの方を話題にすべきだと思わないでもない。俺はポッケのない猫型のロボットで何も出来ねえんだけど。ところで大嶋優木の例のコピー本が一万円で売られてました。助けて公正取引委員会。


【アニメ感想】

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
海底宝探し1980年ナムコ。火星の秘宝を手に入れる寸前でナイアル・ポーと地球軍にハメられ夜明けの船ピンチ。つか海底軍艦みたいな潜水艦だ。そして眼鏡くん復活。ベッセモーナ(ヘンな名前)目がいいな。

無人惑星 サヴァイヴ
メインコンピューター・サヴァイブに侵入したがドローンの攻撃(ラムダ風)に遭い逃げ回るご一行。そして彼等を誘導し助けた新キャラツァルコン、ツァルコンに事の顛末を聞かされ父母の亡骸の前で慟哭するアダム。見せ場多すぎー!っていうかツァルコンとチャコのやりとりが面白すぎだ。関西弁キャラは1人でいいらしい。つかメノリさんもナチュラルに採用しない。もう泣いていいのやら。そんな感じでとても面白く視聴してましたがただ一つ気になる点、それはメノリさんのタイツの塗り忘れ。画竜点睛を欠くとはこの事じゃぜ…。

忘却の旋律
圏外圏。バイオコンチェルト最高です。すげえ愉快な演出だ。ナニコレ?つか小林沙苗的にどーなのか今回。なんか俺声優オタっぽいですね。笑い。

魔法少女隊アルス
魔族の世界へ到着。ウィザードキングダム、そこは何でもある街…つか未来都市すぎだ。ベルリンの壁崩壊前の西ドイツと東ドイツみたいなもんですか?で、上手いこと潜入出来てたけどアルスちゃんがまたダイナシにしました。…どうなのこの主人公?

愛してるぜベイベ★★
夏休みが終わった。そして夏休み中、心ちんに連絡してないキッペーは平謝りなのでした。二人の中に亀裂が走ったかと思えば心ちんは気弱系美術部員にモーションかけられてもキッペー一筋なのでした。俺はゆずゆちゃん一筋というかむしろゆずゆちゃんのスジが(それ以上喋るな)。心とキッペーの関係修復のハナシかと思いきやミキちゃんのフォロースルーもキッチリ描けててとても素晴らしい構成だと思った。で、なんでゴキブリだけ3DCG?

23:18

[ to index.html ]