Day template


[ to index.html ]

2004/09/02 (木)

おジャ魔女どれみポータル

東映にポータルサイトが出来たそうですにゃ。おジャ魔女観光バスツアーは未だに準備中にゃ。

日々

原稿が順調に遅れ気味なのでアニメ感想だけ。アニメ見てる暇あるのかよ!とゆーツッコミには道ばたでタンポポ見るようなもんだから!と返したい。戸川純バンドの新譜を買いにいったら入荷してなかったので呪いの言葉を発し持っていたナイフで手首を掻き斬りCDショップの壁に血文字で「皆憎」と書いてすみやかに注文。楽しみ。Hugoさんは買えたのかしら。とりあえずもうちょっとインディレーベルも置いて欲しいぞよ。市場原理って強ええぜ。なんとなくHey!ブルースマンの死にそうな人を思い出したりした。まあ死にそうな人ばっか出てくるんだけどあのマンガ。…つんく♂は読んでるじゃろか?いつの間にかアニメの感想以外のことも書いてるトラップ一家物語。


【アニメ感想】

お伽草子
都へ急ぎ戻った頼光パーティーだったが都は未だ攻め落とされてはおらず酒呑は大江山へ潜み機会をうかがっているのであった。そして頼光の兄の頼光(ややこしい)が残した詩に清明が内通者であることを仄めかす供述が。「萌え」の起源は平安年間ネタ記事)ならタテ読み(つかヨコ読み)の起源も平安年間だったらしい。嘘を嘘と見抜けない人は安倍清明の利用は難しい。つーか綱と卜部ちゃんのヘンなラブコメが面白すぎるんですが。折角だから「この綱、生来、目が見えぬ!」とか言うべきだった。頼光と光の演じ分けはちょっとステキだ。

ギャラクシーエンジェル
次はイヤラシーエンジェルのレビューもお願いしたい所存です(お前な…。)カイザ村上は別に「俺の母親になってくれるかも知れない人だ!」とは言わなかった。なんかフツーだった。Bパートはあしたのノーマッドだった。マンモス西もパロってやれ。

鉄人28号
チキンラーメンの絵本は版権的どーなのか?ええと黒部ダムのチキチキロボット猛レースはファイヤ2世がぶちこわしにしたがニコポン野郎のブラックオックスに破壊され鉄人出動。正太郎君は相変わらず悩んでいます。ヒーローは悩むもんだがいくらなんでも悩みすぎだと思った。老成した子供は子供っぽい大人になりやすいと聞く。今回の見せ場はやはり女中に変装した村雨とニコポンスキー、ファイヤ博士、ベラネード財団のセンベエさんが一同に会するカットだと思った。最高ですあのカット。で、舞台は敷島重工へ移り量産型ブラックオックス&ファイヤ3世VS鉄人という燃える展開。実際燃えてたけど。鉄人の動力炉はゲッター炉だったのです!とかそんな感じで続いた。

サムライチャンプルー
暗夜行路後編。べつに志賀直哉が脚本書いてるわけではない(当たり前だ)。なんかカリ城のルパンみたくなっちゃってますがムゲン。そしてムクロをジンが斬りムクロと手を組んでた役人はコザと逃げた。ムゲンもムクロもコザに嵌められていたってオチ。やりたいことはわかるけど描けてない感じがして勿体ないよーなこれはこれであっさりしてて良いような…。

22:32

[ to index.html ]