Day template


[ to index.html ]

2004/08/17 (火)

FLASH用ベンチマークプログラム『萌えふらマーク2003』

Flashを使って描画ベンチマークテストが出来ますわ。

関連?FLASHアニメーション「魔女の妹・プロローグ」

TAKARA 「こえだちゃん」復活

えっと、以前のものとデザインちがいます?キキララも復活したりするんでしょうか?

WholesomeWear Styles

普段着のような水着やて。それおもんないやろ。

ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」登場!

ステキ商品かも。つかメタルスレイダーグローリー刺さってるよ。

関連:ついに登場!携帯用ファミコン「ポケファミ」

眞子様詔勅Flash

ま、ネタに。ついでにお姫様だっこフェチサイトも。

テレコム・スタッフ座談会

ルパン三世や犬探偵ホームズの話とか。こんにゃのあったんですにゃ。

関連:連載 ジブリの挑戦
関連:WEBアニメスタイル

洋炉

まーてきとーにJavaScriptとか切ってどぞ。既出かも。

19:10

日々

コミケに行かなきゃならない、サイトは更新しなきゃならない。幹部の辛いところだな。…コミケが終わってしまったので書き出しに困ってる様。

ところでコミケ後に色々サイト覗いてみたんですけど、なんか皆さんコミケ行ってるんですねー。思ったより狭い世界なんだWebって(間違った認識)。というかオタクのアンテナってどうしてそんなにも似たような周波数帯をキャッチできちゃってるのかちょっと不思議。やはり「付加価値」を追求した結果なんじゃろか?俺のアンテナは感度悪いんだダメなんだ。その上受信料払ってないときた。とりあえず買ってきた同人誌を戦利品と称し部屋の床にぶちまけデジカメで撮影しあまつさえそれを自サイトのTOPに置くような行為をスマートに実行出来るしたたかさが欲しい。ついでにいとしさと切なさとこころづよさも欲しい。あとお嫁さんも欲しい。…フフ、欲張りすぎたかな?

明日までお仕事お休みなので今日はボケーッとしてました。いつもボケーッとしてるけど。つーか思ってたより疲れてたみたい。体は正直だぜ。ここで使う慣用句じゃないけど。「慣用句」と「ようかん食う」って似てますね。なんの話だっけ?えーとそんな具合なので土日に録りだめてたアニメ消化してました。あと同人誌読んでた。携帯メールを打つオノマトペが「めるめるめる」なんだったら同人誌を読むオノマトペは何でしょう?「むらむらむら」?(まんまだそれ)


【アニメ感想】

DearS
据え膳を食わなかったので男の恥を知れぃ!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)学校の廊下の「淫獣」張り紙はなんなんだろう。江戸川乱歩?アレ?「陰獣」だっけ?今回はゴキブリマイアのアップが多くて昔のアニメみたいだったけど逆に新鮮だった気もする。ところでゴキブリマイアの下着がヒップハングだったんですがうれしいのそれ?そもそもアニメのパンツなんて記号なんだからヘンにいじらなくていいのに。純白パンティーでいいと思う俺の前世はさすがの猿飛なんじゃろか?あと主人公の妹が登場。一人Pinkyストリートめ。

ニニンがシノブ伝
音速丸は台風のパワーを吸い取ってムキムキになるぐらいのネタを披露しないとダメなんじゃないのかこのアニメ的に?ミヤビの料理から金田エフェクト火炎竜が出てきたのは面白かった。そこは多分笑うとこじゃないけど。カエデちゃんはシノブに「友達以上恋人未満」とか言われてツッコミを忘れてますか?暗に認めるのか?背中の流しっこで終わるのか。マリみてとは違ったアプローチの寸止めだメポ〜。ところで俺のATOKは「ろ組」を「炉組」にバッチリ変換してくれます。いいだ炉?

マリア様がみてる 〜春〜
ロサ・ギガンティアが居なくなった春。新学期。己の半身を失ったかのようなこの喪失感。欠けた心の補完、不要な体を捨て、すべての魂を今一つに。と低く呟いた俺はATフィールドを、心の壁を解き放った。…もうすぐだよ、祐巳(精神汚染が始まっています)。でもちゃっかり今週も登場してれた。…なんですかそれ令ちゃんのコスプレですか佐藤さん。そして新キャラ登場。まず祥子さまの遠縁に当たり松平健のご令嬢であるところの松平瞳子(後半嘘)。早速祐巳すけをいじるよ釘宮声で。一人称は「わらわ」がいいと思いました釘宮声で。つーかドリル描きにくそう。そして降雪の為本命高を受験出来ずリリアンに入学せざるを得なかった二条乃梨子。仏像マニア。好きな漫画は多分仏ゾーン。っていうかなんだその設定、噴いた。お前今日からみうらじゅんな。で、みうらじゅんが仏像見に行った先のお寺が能登・ギガンティアの実家だったという。神仏合体ゴッド志摩子。双体道祖神ってすごいメタファーだ。予告の日本語ラップは微妙すぎる。…ひょっとしてイーストエンド+「百合」ってオチ?

仮面ライダー剣(ブレイド)
メダロットで言うところの第28話「たこ焼き大作戦」だった。ナダコ萌えや。

ふたりはプリキュア
SDであるところの西尾大介の演出だった。「SD」と言っても「スーパードルフィー」の略称ではないので気をつけられたい。細やかな演出でとても良かった。こういうのがやりたかったのか。同人誌的なキャラの立て方だと思うけどそれはとても強いものだなあと思った。12進法なんて子供に通じないんじゃないのかな〜?「時計と一緒で」って一言あればいいのにメポ。で、新悪役キャラが火山の力を吸い取って大登場。髪型はうずまき。台風→火山と来たので次はもうカミナリオヤジの力を吸い取って大登場するしかねえと思った。ところでおばあちゃんの謎は深まるばかりなんですが。…投げっぱなさないよね?六根清浄のひみつ

マシュマロ通信
演出と絵コンテが押井守だった嘘。夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんかっていうか真夏の夜の夢がやりたかったのかなー?サンディはたまに優しいのでズルイと思った。アメとムチの使い方が絶妙だ。やはり編集長はサンディぐらいタフでないと勤まらないのか。…俺には無理、無理なんですよ(なんのハナシだよ)。

00:29

[ to index.html ]