Day template


[ to index.html ]

2004/08/11 (水)

日々

さあコミケ近づいてきて以下略。コミケ以外に話題無いんかい。はーいありませ〜ん。ありまおんせ〜ん。と言うことでカタログ眺めてたんですが。…2日目も行ってみたくはあるんだけど体力を温存して来るべき最終戦争に備えてみたい。初日は流石に仕事。つか「お盆はどうしてるんですか?」とか聞くな。そっとしておいてやれ。俺を。

カタログ眺めてたらぼちぼちテンションが上がってきたような気が。…マリみてとプリキュア人気ってどっちが上なんだろか?どっこい?あー週刊わたしのおにいちゃん関係のサークルカット思ったより少なくて真性な人って意外に少ないものだと思った。フィギュア付き同人誌とかあるけど。

「これだけある中で、どうやって自分が欲しい同人誌を見つけられるの?……私、自信がなくなってきたわ」
「しっかりしてください、お姉さま。私がついていますから」
「……祐巳」
「ここにはたくさんありますけれど、でもお姉さまにピッタリの同人誌は限られています。まず、3日目以外は見なくていいです。それにギャルゲーと西館は除外しましょう。」

つーかカタログ眺めてると酔うんですが…パブロフの犬なのか俺は。


【アニメ感想】

お伽草子
島へ渡って海賊&虎熊童子退治。途中潮が満ちて溺れそうになるご一行。綱ちゃんが死んじゃう!…絶対わざとやってるだろ卜部。いいぞ、もっとやれ。卜部の声ってミュウレタスの人なんじゃよねー。本人画本人コスプレ。そういった意味で卜部が泳いでるとうっかり人魚に変身しそうですよ。つかあの格好のままスイスイ泳げるってすごいと思った。すぐ乾くし。微妙なとこおざなりだなこのアニメ。実は島の住民が虎熊童子と恋人の仲を引き裂いた元凶であり虎熊被告には情状酌量の余地があると思われます!というか盛り上がるべき所をあっさりスルーしちゃってますよオイ。そんな演出って…。海賊の砦から水の勾玉を奪い返した頼光様ご一行だったが大津波にのまれ頼光様だけが離ればなれに。…ここは無人惑星なんじゃろか?そして次回予告に金太郎が。まんまだ。あーあの女が茨城童子だったのか。どこまでもRPG的構成よ。

23:28

民明書房図書館

民明書房刊行書籍のデータベースですにゃ。これで君も明日から月光。

ITmediaニュース:ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る (4/4)

読み物ですわ。
磁石はデータを駄目にする?ノートPCのバッテリーは使い切らないと持続時間が縮む?等

サブカル(仮)@2ch掲示板

新しくサブカル板が出来た模様。いまのところネタスレばかりの様だが。

関連:新設板・板移動情報・3@運用情報

WEB Davinci 4ちゃんねる!!

オーケン、浅草キッド、掟ポルシェ、吉田豪の連載コラム。なんか面白そう。つか濃いなあ…。

Lhaplus1.25 リリース

Windows用圧縮解凍アプリですわ。脆弱性がフィックスされてましたので。

関連?Linux Zaurus用コミケカタログブラウザ"LiCo"

http://www.evo2k.com/

格ゲー世界大会の公式サイト。闘劇みたいなもん?ここに3rdの対戦動画が。

Kittenbreak.Com - Do you need a Kitten Break Today?

猫写真沢山。んにゃ。

京極夏彦氏デビュー作品が映画化

「姑獲鳥の夏」の製作発表ですね。実相時昭雄監督。

TVアニメ うた∽かた 公式サイトオープン

んにゃいちおー。これも鎌倉が舞台にゃんですな。あとこのminiの部屋に川澄。

関連:うた∽かた 夏・メモリー
関連:東映 2004年秋 新作TVアニメ「冒険王ビィト」「リングにかけろ1」
関連:無人惑星サヴァイヴ公式サイト更新
関連:今週のAnime-TVは特集『おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ』


BSアニメ夜話の出演者、濃いなあ…。

洋炉

あーJavaScriptとか切ってどーぞー。つか既出だっけ?

16:56

[ to index.html ]