Day template


[ to index.html ]

2004/08/06 (金)

日々

あら?いつの間にかteacupの掲示板、RSS配信始めてますね。便利なのかな?俺RSSリーダー使ってないけど。つーかRSSリーダーって使ってます?まだWWWCとかWWWDみたいな(MacならWCCCWebPatrolあたり?)更新チェックツール使ってる人の方が多そうだけど。あー俺は設定が面倒くさそうでそういうツール使ってないんですが、やっぱし便利なんでしょうか…?まーブックマーク絨毯爆撃するより効率はいいんだろうけど巡回時間が減ってもWebに繋いでる時間が減るわけじゃないだろうしなー。まーそんな気合い入れてWebの動向を探りたいわけでもないんですが。はてなアンテナぐらい使ってみようかしら。


【アニメ感想】

魔法少女隊アルス
一挙放送やってたので見た。一話は見逃したので今回が初見。アルスちゃんガッコでもあんな調子なのか。金八先生も大変だ。実はアルスの強引ポジティブ言動ってあんま好きじゃないんですが。…これはわしの体が大人になったからなのか。でも笑顔を大切にする考え方は好きだよギャルっちーちゃん。愛で救えなくても笑いで救えるさ、そう思う。バナナの皮で滑って君が笑ってくれるって言うんなら、やるぜ俺。の精神だ。このアニメ16:9で作ってるっぽいのでそのまま放映して欲しいよ。見切れすぎだよ。湯気で見えないよ(そりゃ違うアニメだ)。

20:38

ノートパソコンバックライト交換サービス

パソコンショップR−0Aさんのサービスだそうです。ちょっとメモで。

The Crop Circular: The history of crop circles

ミステリーサークルの歴史。色々なサークルが年代ごとに見れますよ。

タイプ別性格判断

やってみた。「ENFJ型:口がうまくて説得力がある」…だって。

textbox.jp 夏コミサークル配置図配布開始

…プリンタ無いんだよなうち。赤松健日記(8月1日)に週刊少年誌とコミケの関係の話題が。


ついでに久米田先生VS赤松先生のまとめとかー。

ビエンナーレ・カタログ 新横浜ありな in アキハバラ 予約開始

えっと、とらのあなでも予約受付中だそうです。

関連:月刊ネットランナー10月号 ネトヴィネ第3弾 ??? 付録
関連:「まぶらほ」1/8宮間夕菜 塗装済み完成品 キャラアニオリジナルVer

雲のむこう、約束の場所 新海監督オリジナル予告編公開

んにゃ、いちお。プリンセスアワーTo Heart二期のサイトも更新されてますにゃ。
あとTV東京のスクールランブル公式サイトオープン

19:10

日々

なんかここしばらく肩こりがひどいです。バッキバッキです。効果音は「ギギギ…。」です。あんま機もサロンパスもバンテリンも効かないのでお払いするしなねーんじゃないかと思えてきた。あんま機もあんま効かないとか言うのはやめようと思ったもう大人だし。つーか元々肩こりひどいんですけどね。血の巡りも悪いし。更に言うなら性格悪いしくどいし。もっと言うならあなたのあなたのあなたの迷惑考えもしない少しもちっともみじんもかけらも。ヤプーズかよ。ところでなんか憑いてるなら憑いてるで別にかまわないんだけど何が憑いてるぐらい知りたい。私は個人的に「肩に乗る」と言う意味で「スタンド」呼んでいる。ネコの背後霊がネコ耳の少女になってうしろの百太郎みたいなマンガを誰か描いてください。普段からなんか憑いてるような言動な俺だ。

そうそうマンガ、ちょっと気になったんですが最近面白いと言われるマンガは原作者と作画の分業でやってる作品が多いですね。デスノートとかアイシールド21とか。全部ジャンプじゃん。あージャンプの読み切りとか読んでるとこれから先の「面白さ」に一抹の不安を感じ得ないというか。努力友情勝利に毛が生えたマンガばっかしで。ハー!細かいあげ足とりをゴチャゴチャとうるせー!!もっと作品全体を評価しやがれボケー!!そういえば先週の新釈うああ哲学事典(モーニング)が面白かったです。


【アニメ感想】

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
水門を通り抜けず迂回した方がいいが船長は回り道をしたくないので水門ぶっこわし大作戦。艦長に恵まれなかったらオー人事。アホな作戦だが地球軍もアホなので問題はねえのでした。どうなんだそれ?水門破壊の為スキーを履く希望号。こんなプラモ欲しくない。そしてキュベルネスとベッセモーナのヘンな名前コンビは利害関係上お助けに。カッコいいゲッター3で。相変わらずツッコミ甲斐のあるアニメじゃわい。

無人惑星 サヴァイヴ
アダムが熱を出したのは傷口から悪性ナノマシンが体内に入った所為らしい。スーパードクターチャコ。破傷風みたいなもんですかのう。ところで「ナノマシン」を略して「ナノ」って言うのはどうナノ?(…。)で、アダムのためにサブテラフォーミングマシンへ進路変更。そこで見たものは廃墟になった都市だった。水曜スペシャル。廃墟AVとかあるんですな。えー、そんでテラフォーミングマシンのガードロボと対戦。なんとなく鉄腕アトムちっくな話なのかも。次回予告のチャコはノリノリだなーあはは。

忘却の旋律
幸運河編終了。ボッカと小夜子のフラグが立った。L知ってるか忘却の旋律はリンゴしか食べないんだ。

04:12

なんか変

VOWっぽい写真がいろいろ置いてあんでー。

超高速入力キー「ステノワード」

TV字幕等の同時字幕データ入力用のキーボードだそうです。PC用があると面白いかもですね。
こちらに1分間に360字程度の入力例が。

洋炉

ま、適当にJavaScriptとか切って。これも既出だけど。

01:34

[ to index.html ]