Day template


[ to index.html ]

2004/07/24 (土)

冷え性ドットコム

冷房病対策とか。ちょっとメモで。

関連?体感温度下げる舗装、ヒートアイランド対策で導入へ

19:08

日々

あはは、なんかバタバタしてますよ。やらなきゃなんないことを後回しにして睡眠を取るのは止めようと思った。でも俺は睡眠時間少ないと動けないんですよううう。仕事辞めればもっと自由に時間使えるんだけどなー。なんか中学生みたいなこと言ってますが。…とりあえずサマージャンボ宝くじを買いました。

そんじゃアニメのかんそーでも書くかー。アニメの感想って放映後、時間経たない内にぱっぱと書いた方が読む側としても読みやすいんでしょうけども。アニメ見る以外にもやることあるんですよこう見えて。全然説得力ないけど。なんつーか義務感に駆られない程度に更新するのがいいと思った。手クセで更新してるヤツが言うセリフじゃないけど。


【アニメ感想】

ギャラクシーエンジェル
Aパートはエイリアンでミクロの決死戦でウルトラマンだった。Bパートはみなしごハッチで蜘蛛女のキスでスパイダーマンでトシオの声が下屋シスターミミ則子だった。面白かった。どこ行っちゃうんだお前ら。

鉄人28号
あーこれ怪奇大作戦 第25話「京都買います」なんだ…。前後編に分けただけあって力はいってたような気もするけどいつもの鉄人だったような気もする。というか敷島博士はメインに据えられてもいつもと変わらなさすぎだ。敷島博士の過去を清算する話…だったのか?なんつーか敷島博士みたいな人間は結婚して幸せな家庭を築こうと思っちゃダメなんじゃよー!(自戒を込めて)次は活躍出来るといいですね正太郎くんは。

サムライチャンプルー
絵コンテが今石洋之で原画に週刊ユアサ湯浅政明の名前が。WEBアニメスタイルで特集組んでもらうつもりなんじゃろか?つーかみんなそこに注目すんのね。「みんなって誰だよ?」「みんなって…みんなさ」まー語りやすい話題ではあると思うけどちょっと辟易(とりあえず小黒祐一郎呪っとけ)つまるところ「話題性」なんだろうけど。つーか誰がどこやったとかわからんですよ。「スタジオ4℃っぽーい」とは思っても「湯浅政明っぽーい」とはさすがにな…。えーと、箱根の関所は行ったことあるけどあんなんじゃなかったです(当たり前だ)。走れメロスというかむしろ走れセリヌンティウスだった。彼は…彼は…必ず帰ってきません!北海道だっけ?道警が大麻の自生地区を焼き払うため火をつけたら煙が下流の農村に流れてみんなラリって大変なことになったとか言う話を聞いたことがあるけど。ホントなのかしら?

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
メガネをかけてるくせに死神、今日の作戦を伝えます。クーデターじゃよー!と言うわけで船長とメガネ君が火星の秘宝を巡って意見が分かれメガネ君がクーデターを起こし艦内を制圧。残ったのは秘宝の地図を解析中のエステル(141)とエノラのみ!エステル(141)とエノラは火星の秘宝を守り、船長を救えるのか!?と見せかけて実はエステル(141)の誕生日なのでみんなでサプライズパーティーを企んだだけだった。それじゃシャアラと同レベルだよメガネ君…。だがエステル(141)は本気でクーデターだと認識し驚異的な戦闘力でメガネ君一同を一蹴。なんで操舵士なんだこの人が。バスタオル一枚で戦ってるのは銭湯と戦闘をかけたんじゃろか。前にも言ったなこれ。あーエステル(141)の部屋にあのヘンな服がずらっと並んでるのは笑いました。オバQですかよ。

無人惑星 サヴァイヴ
ルナのキズがすぐに癒えたりアダムと交信できるのはナノマシンのおかげらしい。…フフ、女の子の体の秘密に迫るってエキサイティングじゃわい。そして不安げなルナを励ますためにルナに内緒でサプライズパーティーをやることに。とりあえずメガネがクーデターを起こすんですよ?(そりゃ絢爛舞踏祭だ)。そんでハワードが大漁!まちこ船だったりメノリさんがシャアラに羞恥プレイを強要されたり大変愉快な前準備の後、パーティーが始まり、とてもとても盛り上がっ…も、盛り上がりすぎじゃよー!!!エエエー、ナニコレー!?夏コミ前なんでガソリン注入してくれてるかの様なサービスっぷりだ。今後の無人惑星サヴァイブの脚本は全てシャアラにお任せしたいと思った。つーかお腹がよじれました。面白かった。あー夏コミで思い出したけど処女膜を破られてもすぐ再生しちゃうのでルナが大変なマンガを誰か描いて下さい。そして触手のその後の息をのむ大活躍はもうシッチャカメッチャカ!!(お前がシッチャカメッチャッカだ)

忘却の旋律
幸運河。幸運河を取り仕切るモンスターユニオンのエージェント、ラッキーサラブレッドに捕まった遠音を助けに…行くのかしら?小夜子とボッカが普通にラブコメを。そりゃスカイブルーも抜けてくるよトンネルを。しげの秀一かよ。そんでラッキーサラブレッドは小夜子の兄。最近はまず血が繋がってるかどうかを気にするようになってしまった。もうダメだ。夜の防波堤で身投げするしかない。ラッキーサラブレッドのスタンドはポコロコと同じタイプなんじゃろか。ガラスのシャワーだッ!って言えよYO!YO!そいしてフライングバニーのアレはやっぱしDAICON OPアニメリスペクトなんじゃろか。

魔法少女隊アルス
アレ?今週お休み?

10:46

シャア専用ゲルググ改造 USBハブ

えっと、なんだかステキな。あ、ワンフェスのオフィシャルドリンクの詳細出てました。

Production I.G テレビシリーズ「風人物語」

9月11日(土)からスカパーでー。

関連:「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」ANIMAXで放映開始
関連:「月詠 -Moon Phase-」 TVアニメ化決定
関連:「ああっ女神さまっ」BS-iにてTVアニメ化

06:24

[ to index.html ]