Day template


[ to index.html ]

2004/07/19 (月)

洋炉

あーJavaScriptとか適当に切ってどーぞ。

Video Moth

ビデオサーバー機能付きHDレコーダーから動画データをMac(OSX)にダウンロードするツールれす。
コクーン対応。ちょっとメモれす。

Adolf Hitler ORIGINAL Watercolor Artworks

ヒトラーの水彩画です。いくつかはまだ買えるみたいですが。

関連?シド・アンド・ナンシーの遺品、初公開へ

新番組「BSアニメ夜話

9/6(月)〜9/9(木)4夜連続でー。
ガンダム→アキラ→あしたのジョーときてさくらたん。

関連:Φなる・アプローチ&W Wish TVアニメ化決定

21:22

日々

秋葉原行きTai。そーいえば今回のコミケカタログの表紙大嶋優木ってまじですか?流行に敏感すぎるのも困りものじゃわい。買いに行くのめんどくさいっていうかカタログ買って帰るの大変なんだよな。マイケル・J・フォックスも「ヘビーだ」って言うぜ。まあコミケカタログオンライン2004夏 ver1.1とか私設コミケカタログとか便利なサイトもあるんですけど。やはり紙媒体だと言えよう。

というかコミケまでもう一ヶ月ないんですね。もう一ヶ月ないんですね。もう一ヶ月ないんですね。よし、やめ。


【アニメ感想】

マリア様がみてる 〜春〜
録画失敗ッ!!そしてTVの前で刃牙に2秒で倒された春成のように崩れ落ちる俺。今、万感の思いを込めてorz

仮面ライダー剣(ブレイド)
マリみてを録画失敗した俺の心を優しく癒してくれる幼稚園8月号のCF最高。ロリコンで良かったと思える瞬間である。水遊びとかビニールプールとかMAZIで夢中になれる年頃なの。でも見たいよマリみても反語。じゃってわしの愛読書は週刊少年オトメチックなんじゃから。読者層はそう、ズバリ、オトメチッカー。…さて、ブレイドですが。薔薇と思ってたら蘭のアンデッドだった。キャラクター造形って難しいですね。「アンデッドめ…いくら逃げようとスリップストリームのブルースペイダーで追撃すればゴール前の直線でゴボウ抜きよ。」「追い抜くのか?」

ふたりはプリキュア
ピッコロ大魔王再び襲撃の巻。クラスメイトの生体エネルギーを吸収されたので練金の戦士出撃。キュアブラックの核金は多分黒いのでヴィクター化。…斗貴子さんはスクール水着を着るべきだった。あープリキュアの基本戦法はゲージ溜まったらぶっ放しなのか。ピッコロ大魔王はブロッキング狙いすぎなのでスカして投げを入れるべきだ。そして新技ドリルキック炸裂。なんか盛り上がらない戦いだったかも。さらばピッコロ大魔王。大丈夫、殺されてもドラゴンボールがあれば生き返る。悟空ってたまに非道いこと言うよな。で、プリズムストーンが集まったので虹が見えた。ほのかのお家がラーメン与田みたいになってますが。そして光の園の王子テリアモン登場。なんか由乃んと同じ声だ。令ちゃんのバカポポ。

マシュマロ通信
テストで一番になったらレアモノオモチャを買ってもらえるけど順位下がったら夏休み中家のお手伝いの約束をしてしまったサンディ。誓約書まで書かされてる上にサンディ用に掃除用具を新調するサンディママはさりげなくヒドイ。策士だ。そしてクローブもCDプレイヤー新調をかけてテスト勉強。みんなも勉強。そんなさなか学校の掃除中に偶然テスト問題を見つける。うっかり持って帰っちゃうバジル。が、ジャーナリスト魂が炸裂しズルはせず夜中の学校に返却しに。あの学校の警備は力入れすぎだ。ルパンに狙われてるんじゃねーんだから。で、朝まで逃げ回ってテストは睡眠不足で出来ませんでした。おまけに必死になって返却したテスト問題は去年の問題でしたとさ。…今ひとつなにが言いたいのかわからん脚本だった。ことわざで喩えるとローマは一日にしてならず…もの部隊ブラッディウルフ?(ことわざじゃねえ)

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
録画するの忘れてた。ハッハッハッ!こいつはとんだ名探偵だ!

恋風
最終回。二人で母親に会いに行き夜の岸壁で死ぬとか死なないとか言ってた。つーかそこで死んじゃったらまんま瓶詰地獄だ。原作:夢野久作になってしまう。らんらんらーん♪らーんら♪じゃないですよ?(そりゃ瓶詰妖精だ)そういえば夏目漱石の「こころ」を野火ノビタっつーか榎本ナリコが漫画化してますね、スペリオールで。江戸川乱歩の「人間椅子」は名工のカタルシスってタイトルでバンチに連載されてるし。モーニングはこないだまで種田山頭火のマンガ連載されてたし。こ、こりゃ来るぜ本当の意味での文学ブームが!(こない)えーと、恋風最終回、ちりばめられた暗喩がもの悲しく。こういうまとめ方は好みだ。原作は続くのでアニメ版が尻切れトンボっぽいのはしょうがないのかなー。なんとなく文学っぽいアニメだったなーと思わないでもない。そして七夏ちゃんよりもむしろ耕四郎お兄ちゃんの方が萌えキャラだったような気がしないでもない。これはわしの体が大人になったからなのか。面白かった。そして丁寧だった。

04:13

[ to index.html ]