Day template


[ to index.html ]

2004/07/12 (月)

妖怪Tシャツ/百鬼夜行Tシャツ販売・七面堂

ちょっと欲しいです。

QRこ〜でんネン!

QRコード作成アプリれす。絵文字入りQRコードも作れるそうれすよ。

くいだおれ大阪どっとこむ 大阪弁完全マスター講座

誰も寝てはならぬとかもええんちゃう?

NHKアニメワールド:BS夏休みアニメ特選

犬探偵ホームズとかパンコパとかビューティフルドリーマーとかやりますにゃ。

自民51議席割れも小泉首相は政権維持、民主は自民上回る躍進

ピヨってるよ小泉。

洋炉

JavaScriptとか以下略。あとは既出だったっけ?

LolitaKingdom 4
LolitaKingdom 2

22:21

日々

結局選挙は行けませんでした。選挙速報も見なかった。小泉政権続くんですか?第2期確定?言うなれば小泉政権〜春〜?…まあどうでもいいんですが。クーデターなら過去あったけれど、革命なんか起こらないでしょう。平成ニッポン豊かなニッポン。従順だけれどいきなり暴発。あーYAPOOSのDVD買おう買おうと思って忘れてるなー。


【アニメ感想】

マリア様がみてる 〜春〜
タイの結び方が全校一美しく影が薄く歯痛で有名なロサ・フェティダに援助交際疑惑が持ち上がって云々。美奈子&蔦子コンビのマシュマロ通信であるところのリリアン瓦版はもう「リリアンスポーツ」でいいじゃないか。略して「百合スポ」。あっ、期せずして語呂がいい。結局写真に写ってた男性はお兄さん+父というオチだったんですが。昔のまんがかお前は!と思わないでもないオチだ。っていうかお兄さんズはキャラ立ちすぎです。タッチダウンする気なのか。単なるヘンな人なんだなロサ・フェティダ。とりあえず「スッポンの江利子」とゆー通り名はステキすぎる。恐竜で喩えらてもなあ…。どっちかっていうと蓉子さまの方が爬虫類っぽいと思わないでもないが。なんとなく令ちゃんがウルトラザウルスで由乃〜んはトリケラトプスな感じ。ギガンティアの人はデスザウラー(ゾイドだそれ)。あー次回予告のロサ・ギガンティアがまむしドリンク持ってて噴きました。違和感なさすぎだ。

仮面ライダー剣(ブレイド)
対アンデッドチームが登場したり新しいA級アンデッドが登場したりした。なんかA級アンデッドがインフレを起こしてますが。A級ヘビーメタルばっかしのエルガイムを思い出した。クワサン・オリビーってロサ・フェティダに似てますね。デコが。つーか女A級アンデッドの人は走りすぎだ。太陽にほえとけ。そんでいかにもな新マシンを鈴鹿サーキットで組み上げたら盗まれた。ひょっとして「サーキットの狼」ってネタだったのか?

ふたりはプリキュア
合宿で山奥へ。学校の設備なんだあの建物。あーベローネ学園ってジャージの他にトレーナーまであるのか。一式いくらぐらいなんだろか(…。)仙台エリの人がとぼけてて良かった。その役はなぎさがやるべきだったのでは?と思わないでもないが。なぎさとほのかのベッドシーンで(ベッドシーン言うな)「あたし上!」とか言ってるのがエロかったです。で、ナメック星人が枯れ野現象を起こし出てきたプリキュアを利用してヤッベー本体の位置を知られて門番を引きずり出してドラゴンボールを揃えた。次回へ続いた。戦闘シーンのドサクサで黒キュアを後ろから抱いてる白キュアがエロかったです。白薔薇といい白キュアといい…。

マシュマロ通信
悪魔のアンジェリカ。いちいちちょっかいを出されてキレるサンディ萌え。はらたつのり。でもアンジェリカがサンディにちょっかいを出すのは愛情の裏返しなのでした。つーかアンシェリカ役の人ってシスターミミの下屋則子じゃん。ホントだよね〜。あー「略取」って普通に使われてるなーと思いました。

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
何故か新撰組が録れてた。リーヤくん役の人が出てた。…なんで??この謎に挑む名探偵。私は確信している。犯人は選挙速報かヤスのどっちかだと…ネ。それにしても今回も…ミョーに後味の悪い事件だったぜ…。

恋風
遂に結ばれてしまった。血縁に耐えてよく頑張った。感動した。千鳥さんの言うことはもっともだ。だが、もっともな意見故に加速させちゃう説得ってあるのさ。バックギアでもいい、たくましく加速して欲しい。俺が言うと説得力あるじゃろ?(ない)ところで未だに「妹萌え」がよくわからない俺です。親等が近いとなんかたぎるモノがあったりするのかしら?もしくは血の繋がってない妹限定なの?俺は妹いないけどどっちも萌えないなあ…。病院行った方がいいのかなあ…。

03:08

[ to index.html ]