Day template


[ to index.html ]

2004/07/09 (金)

初心者向け ラジコン潜水艦 総合サイト

えっと、潜水艦ラジコンをいろいろと自作なさってます。ちょっとステキな動画もありますよ。

Margot Quan Knight

Art写真家のサイト。なんとなく吾妻ひでおテイストだと思いました。ミミズとか。

グラビアアイドル農家体験バラエティ 農ドルちゃん

TV大阪の番組やねんけどストリーミングで見れるようになってた。

BAD MAGS

不謹慎な雑誌がいろいろと。マンソンが表紙の本って多いんですね。
このTIMEの表紙はちょっとどうなんでしょう?


連続殺人鬼ヘンリー・リー・ルーカスの絵が売りに出てるアルよ。

コミケカタログオンライン2004夏 ver1.1

2004年夏コミに当選したサークルのHP手動登録リンク集。にゃはは、べんりかも〜。

マリみてカウンタ

いろいろあるね。俺もなんかつくろーかな。

ねこみみカウンタ配布所
OSたんカウンタ準備中
天使カウンタ
スク水カウンタ
もえたんカウンタ
似非ラグナカウンターver2
GIF職人さん募集

URL Manager Pro 日本語版

IE、Netscape、OmniWeb、iCab、Opera、Mozilla、Camino、Firefox などの
bookmark管理アプリれす。10.2以降、シェアウエア。ちょっとメモれす。

プロトコルセキュリティ問題について Mozilla ユーザが知っておくべきこと

もじら組の記事。Windows版Mozilla / Firefox / Thunderbird のみの問題です。
セキュリティ脆弱性の修正パッチもしくは最新版にアップデートすることをお薦めしますわ。

関連:IEでまた別の欠陥 アドウェアがインストールされる問題は未解決

ハートマン軍曹フィギュア

えっと、フルメタルジャケットのあの人です。こちらも。

TEPCO でんき予報

東京電力の予想最大電力とか見れる。原発反対とか言ってる人は暑い日にでもみてみたら?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式サイト

オープン。蒼穹のファフナーの公式サイトがリニューアルしたのかと思ったにゃ。
あとTVA「To Heart 〜Remember my memories〜」の神岸あかり役はちゃんと川澄でしたにゃ。

関連:CLAMP原案「スウィート・ヴァレリアン」TBS系8/1朝7時『ブリンぶりん家』内にて放映開始
関連:カッパの飼い方 公式サイトオープン
関連:SAMURAI7 NHK衛星ハイビジョンで、2004年秋より放送開始
関連:GONZO制作 仏文学原作アニメ『巌窟王』今秋TV放送予定
関連:『魔法少女リリカルなのは』キャラクター情報大公開
関連:OVA「魔女っ娘つくねちゃん」2005年からリリース予定
関連:サンライズ勇者シリーズ公式サイト「勇者web」オープン


つめこみすぎ。

Windowsのサービスを調査「サービスチェッカー」

不要なサービスを停止してパフォーマンスを少しでも上げたい方はいいかもですわね。

関連:WindowsXPのサービス一覧

三菱ウェルファーマなど、重症の痔を切らずに治す新薬

ほほう。

rNote

サイト丸ごと構築できるblogツール。PHP。ちょっとメモで。つーか制作者は森林林檎の人だ。

関連:Movable Type 3.0 日本語版ベータ2のご提供
関連:さくらインターネット、月額125円からのレンタルサーバを発表
関連?クリンゴン語のblog「bo logh」

洋炉

WindowオープンはてきとーにJavaScript切るとかして。

関連:児童ポルノ保管で2人逮捕 警視庁 改正禁止法の施行初日
関連:「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」の一部が改正
関連:待望の海開きで一斉に海に入る児童


あと4歳児の巫女さんとかな。


もうなにがなんだか…。

映遊クラブウェブページ

えっと、自主制作ちっくに着ぐるみ系特撮をいろいろと制作してらっしゃいます。萌え?

16:02

日々

暑い。死ぬ。とりあえずクーラーのフィルターを掃除して来るべき夏に備えた。いつでも来い。そして早く去れ。一刻も早く。ぶぶ漬けを食え。今日はビデオテープを買いに行った。暑さに耐えてよく購入した。感動した。ついでにネットランナー8月号も買った。繰り返すがついでに買った。そう、ついでにな。

昨日(もう一昨日か)は七夕みたいだったんですがっていうか七夕だったんですが一日中アニメみてましたよ!(大きな声で元気よく)まあ七夕じゃなくったって見てるんですが。それにしたって一日中アニメ見て過ごすこともないよなーと思わないでもない。短冊には「アニメの放映数が今の半分になりますように」と書いた俺だ。いや嘘ですが。一日中アニメ見てるのもなんなので夜ちょっと出かけたら商店街に屋台とかでてすごい人混みになってた。ので、帰宅。コミケ以外の人混みは御免被る。というかぶっちゃけプリキュア見て初めて今日が七夕だって気がついた俺だ。ぶっちゃけすぎだ。


【アニメ感想】(増量サービス中)

光と水のダフネ
最終回。ちゃんとやりたいことをやって終わった感じがした。あっちにいったりこっちに行ったりしながら一貫して作りたいものを作ってた気がする。着地点がちゃんと「海洋冒険アドベンチャー」なのがすげえ。うむ、いいアニメだった。ダフネの監督はげんしけんアニメの監督やるらしいので期待してますよ。あとDVDのCMがタ〜ケヤ〜♪サオダケ〜♪だったので笑いました。売る気あるんかい。

マリア様がみてる 〜春〜
新番組。オカエリナサ百合。夏なのに春であまつさえお正月の話をやるとは…俺が七夕だって気付くはずもなかった。祥子さまのとこで今週の「くじアン」面白かった会議〜。そりゃげんしけんだ。まぁ、斑目声の人は居たが。つーか祐巳すけの弟はどうなっちゃったのか。姉弟揃ってロックオンなのか。マツケンサンバよりもむしろアニメイトTVの「ブロードバンドレィディオ」ってアクセントが気になる俺だ。あーOPのネコを狙ってるギガンティアはなんつーかソレ暗喩でもなんでもないよ!次回ネコまっしぐらじゃなくて黄薔薇まっしぐら。黄薔薇の人は影が薄いので頑張ってほしい。やはり黄色はカレーを食べるしかキャラを立てる術がないのか。MRRのイエローチームを見習って頑張ってもらいたいものだ。…ドリルの人って別に居るんだっけ?ちなみにEDは中嶋敦子のオレみて。おっとこらしー!と膝を叩いた。

仮面ライダー剣(ブレイド)
メガネ上級アンデッドの人はガウガウわー太でも読んだんじゃろか?カリスの秘密があきらかにならなかったりした。単なるロリコン説を提唱したい。そしてブレイドはスカイライダー(鍛冶屋の政)の様に屋根まで飛んだ。スーパー1も飛んでたけど。カードは全部集めるとトランプになるらしい。

ふたりはプリキュア
忠太郎が子犬をご主人様の元へ返してあげるという高橋よしひろリスペクトな話だった。この際ザケンナーを抜刀牙で倒すぐらいの演出があってもいいと思う。…フフ、銀牙伝説すぎるかな?というかここで初めて七夕って事に気がついた。アニメの季節感って重要だ(お前だけだ)。白キュアの回転キックは豪竜巻すぎだ。つーかバトルレンジャー!プリキュアとどれみの世界は繋がってるのか。マーベルユニバースなのか藤子不二雄ワールドなのか。下手すりゃコマンダーレディホワイトがプリキュアに登場するかも知れないって事か…。夢は膨らむね!でもナージャは仲間はずれなのな。ふと、どれみ犬が忠太郎にヤられるまんがを誰か描きそうだと思った。豊島ゆ〜さく先生とか。あーこういうBBSでアニメ感想書いてるサイトはアニメ感想サイトにカテゴライズされないのかしら?次回、科学部はアウトドアで一体なんの合宿を!?

マシュマロ通信
伝説のミスマシュマロを探せ!とかそんな話。そんで実はプラムさんが…とかそんな感じ。謎を解くことに焦点を合わせず想い出を堪能する話だったのかもしれない。クラウドの子供キャラがイイ味だしてた。…いや別にしゃぶってるわけでなく(もう喋るなお前)。ハウステンボスに出来るというマシュマロタウンはどんなんだろ。行ってみたい。そして噴水のスネイル君を破壊したい(お前は行くな)。次回は悪魔のアンジェリカ。ムーミンのミィを越えろ。

恋風
は、先に書いたっけ。

GIRLSブラボー
新番組。ブラボー!オオ!ブラボー!!(ポルナレフ)能登男の子役だよ能登。えーと、あのアニメに似てる。カリオストロの城。じゃなくて。…その、あのアニメ…。なんてったっけ?えーっと…。ダメだ。該当するタイトルが多すぎる。そのぐらい特徴がなかった。だが、そんなアニメは大好きだ。我ながらフトコロが深いと思う(それ狭いんだよ!)。つーかお色気シーンにデフュージョンかけすぎだ。放送事故かと思った。そこまでやるならもうモザイクでいんじゃないかと思う。折角アニメーターさんが心を込めて描いたものを消すとはなんたる仕打ち。やはりフジTVはゆるせんとわかった。オタクの用心棒に切り込まれて欲しい。

お伽草子
新番組。OVA「怪童丸」のセルフリメイクなのね。クオリティとかそんなのはともかく平安ヒロイックファンタジーとしてすごい楽しみにしてます。次回「貞光」て。碓井貞光じゃん味方じゃん。この先四天王が揃って酒呑童子とか大ムカデとかぶった切って行くのかしら。剣劇のSEがナウシカのソレだったので萌え。綱だ!討ち取って名をあげろ!(そんなことは言ってないが)1話にしては説明不足で不親切かもねー。題字が平田弘史だった。アゴなしゲンとオレ物語の題字もこの人だっけか。とにかくすごい人。あ、本編と関係ない(こともない)けどワコムのCMとか初めて見たよ。「あとインテュオスで」ってどんな日本語なんじゃろか。Production I.Gで流行ってんのか。

ギャラクシーエンジェル
新番組。うむ、G.Aだった。アニオタにとっては空気のようなアニメだと思わなくもない。なじむッ!やはりアニオタとG.Aはよくなじむぞッ!えーとなんか押井守っぽかったり金田エフェクト竜みたいなのが出たりした。新キャラは病弱腹黒キャラで行くのか。ヘー。ふーん。

鉄人28号
怪盗セイントテー…じゃねえブラックマスクの正体は時計屋の息子だった!(間違ってはいない)物質転送器を悪用して云々。大塚所長とブラックマスクが融合するオチじゃなかったので残念だ。所長男の恐怖。なんか怪奇大作戦 第1話リスペクトっぽい話だった。キングアラジンもそう思うよね?

サムライチャンプルー
賭博で勝った財布をスられておっかさんを大切にフラグが立った風なのであった。今回も拉致られた。いいぞ。母親のクスリを買うためにスリを繰り返してたがスジ者の阿片までスってしまったので警察とスジ者両方から追われるハメに。なんかニューシネマみたいなオチだった。俺たちに明日はないッス。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
ベッセモーナ(ヘンな名前)がキュベルネスに拿捕されて海賊講義を受けてた。キュベルネスはあの船に一人で寂しいらしい。んで、キュベルネスを出し抜いて潜水艦を乗っ取ったベッセモーナ(ヘンな名前)だったが面白い顔の火星主席にキュベルネス抹殺を依頼された海賊3兄弟に出くわしピンチ。つーかキャラ立ちすぎだよ3兄弟の真ん中人。その頃ドモンはRBの修理中。あっ、超おしい。そして何事もなかったように戻ってきたキュベルネスにピンチを救われ弟子入りするベッセモーナ(ヘンな名前)だったのでした。君にショートは似合わない。と、思った。

無人惑星 サヴァイヴ
メノリさんのゲロが良かったです(オイ!)。そーいえば嘔吐フェチのビデオとかあったなーとか思った。リンクするにはやぶさかではないが(まあ、やめとけ)。今回は海洋冒険アドベンチャーというかやはり時代はぴちぴちっと海なのか。ライブスタートしちゃうのか。船酔いって辛いよね。三半規管が動物並みに敏感な人が酔うとかで。無茶苦茶酔うんですよね俺。ブランコで酔うもん。冗談みたいだけど。そんなわけでバスは窓側がいいです。補助席とか乗ったら死ぬ。排気ガスの臭いでも死ぬ。車内の芳香剤の臭いでも死ぬ。つーかバス旅行とか行ったら死ぬ。ルナより先に俺が死ぬ。あーOPとEDとアイキャッチ変わりましたね。折り返し地点なのかな?


…誰が読むんだこんなの。

00:01

[ to index.html ]