Day template


[ to index.html ]

2004/07/02 (金)

日々

7月ですねー。「もう」7月なのか「まだ」7月なのか。…フフフ、で、どうですか?(さぐりあい宇宙)

Macで原稿扱うときにスマートスクロール使ってるんですが、トラックボールを掃除して動作快調だぜイエーとかいってぐりゅんぐりゅん動かしてたら酔った。弱音を吐くな(サヴァイブ)。で、丁度マンション買いませんか〜?の電話かかってきたので暇つぶしに出かける俺。人は言うぜそれを逃避と。まー歩いていける距離に現物立ってたので冷やかしがてら。そんでおもいっきり冷やしてきた。すまん、セールスの人。そんななので会話も途中から脱線しまくり。ヤクザの事務所に営業かけちゃった話とか聞いたり、今でも新橋とかで名簿買ったりするんですか?とか聞いたらなんかああいうとこで名簿買っても古くて使えないらしいですねー。その地区の電話番号アタマから総当たりなんだって。大変だなー。新卒の人は休み無くて大変だと言ってました。まあ、がんばってください。買わないけど(ひでえ)。見晴らしはスゲー良かったんですけどね。2LDKで3000万超…どお?まあ買おうと思えば買えるんだけど。つか今時は頭金0円でもローンの審査さえ通れば買えるんですねえ。そろそろ地価上がってきてるらしいですよー。よーし買うか!キャンディーガールも置けるしな!(…。)まあ実際、不動さんよりもお嫁さんだったりする俺だ。我が国にはカスミンの配備が急務だと言い切れる。(こんなのに営業かけたくない)で、オチなんですが、その物件の隣は警察公舎だったという…。なんで俺はこうも警察フラグが立っちまうのか。あと帰り車で送ってもらう途中消防車が何台も。なんとうちの近所で火災発生!も、燃えてるー!そんでセールスの人曰く「ヒメノさん、これも何かの縁ですよ!マンション買って下さい!」そ、そんなセールストーク見たことねえぇぇぇええー!


【アニメ感想】

鉄人28号
光る物体。というかむしろ「かわいそうなぞう」だった。せんそうはいけないぞう。という話…でもないか。こっちのほうがよっぽどウルトラQ風味だなーと思わないでもない。手づくりスライム。どうでもいいけど戦中の話をネタに作っていくつもりなんだろかこれ?死んでもラッパは離さないつもりなのか。日清戦争だそれ。

サムライチャンプルー
3匹は江戸へ。そして何故か大食い大会に出場。江戸開府400年は関係ないがTVチャンピオンは関係ありそうな番組だ。風がやたら食って太ってた。新陳代謝よすぎだ。で、同じく大食い大会に出場してた異人とともに江戸見物。オウ、これがメイド喫茶ですかァー。とかそんな感じ。つーか大塚芳忠声は反則だ。喋るだけでに爆笑してしまうんですが。えーと異人さんはオランダ人でかつホモであり井原西鶴読んで日本はホモの国だと。…まあ「ホモの嫌いな女子なんかいません!!!!」と聞くが(大野さんだそれ)。そういや海軍の戦艦の艦首には菊のレリーフがあるな…。えー長崎へ行けばヒマワリ侍の手がかりがあると教えて貰ったので一路長崎へ。多分カステラの大食い大会に出場すると思う。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
地球軍に追撃されてさあたいへん、キュベルネスも出てきてこんにちは。そんな夜明けの船でした。で、夜明けの船追撃のドサクサでベッセモーナ(ヘンな名前)大脱走。調子の悪いシーホースすらのび太のママがTVを直すように直すベス。45度の角度でたたくのがコツなのか。でもグラムに軽くあしらわれすごい勢いで空周りするベスなのであった。ホントにヒロインなのかお前。次のサブタイトルに「眼下の敵」ってあったけどこんなとにかく魚雷発射しとけ脚本で大丈夫なのか心配になってくる俺だ。

無人惑星 サヴァイヴ
ポルトじいさんがさよならと囁いた。このアニメって割と人死んでるような気がするけどいつまでも湿っぽくないのがいいですな。そして新造戦艦オリオン号起動。波動砲発射しちゃうのかかと思ったよあの効果音。こんなこともあろうかと。そして次回予告で順当に船酔いしてた。青い顔で寝てるのが様になるなあシャアラは。

01:08

[ to index.html ]