Day template


[ to index.html ]

2004/06/25 (金)

日々

うおお、だるい。そして余裕がない。ちょっと涙目になってきました。この味はウソをついている味だぜぇーッ!そりゃ涙目のルカだよ。スティール・ボール・ランを「S.B.R」って略すのはなんか違和感がある。じゃあふたりはプリキュアは「F.P.C」なのか。


【アニメ感想】

鉄人28号
戦地で熱病に犯された部隊のたった一人の生き残りであるブラック博士だったが自分自身とその息子にまで熱病が発症したので過疎村の住民を実験台に抗体を作り出そうととかそんな感じ。悪魔の飽食とみせかけてブラックジャックであり間黒男とみせかけてドクターキリコだった。なんかこの鉄人って登場人物がみんなベトナム戦争帰りみたいなんですが。ランボーかよ。あとブラック博士の薬品棚にあったクスリにタケダ製薬のマーク描いてあったけどいいんだろか。戦時中はヒロポン作ってたとかそういう事を言いたいのかスタッフ。

サムライチャンプルー
突然ゴッホとゴーギャンの話されても困る。ゴーギャンって荒木飛呂彦の効果音みたいな名前だと思った。テオもそう思うよね?えーと船賃を稼ぐため浮世絵のモデルやったりカツアゲしたり将棋指したりした。二歩で負けたプロ棋士を思いを馳せた。今回も風ちゃんは拉致られてました。元気があっていいですね。春画見たなら「Hなのはいけないと思います!」って言うべきだと思った。それはともかく鬼平頑張りすぎ。次回から鬼平チャンプルーになるんじゃねーかと思った。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
このアニメのこれまでのあらすじは荒すぎる。救難信号をキャッチして海底ではまって動けなくなった潜水艦のなかからゲストキャラを掘り出してみて春がやってきたりした。火星にもジャージはあるらしい。でも実は春じゃなかったので小鳥たちも大変です。アキのキャッチコピーじゃが「何かかんちGUY」に決定する。それはさておき海賊が海賊のコスプレしてどうするのか。大体それコスプレなのか?そもそもコスプレというものは(強制終了)

無人惑星 サヴァイヴ
順調にちょっぴりバラクーダ号リスペクトな船が出来上がってきた。あとシャアラにあたらなる称号が与えられた。まんまだよ。そして仮小屋のメルヒェンネームは「天使達の小屋」 天使達の午後天使のすみかみずはしの小屋を一気に思い出して噴いた俺はメルヘン。そんでポルトじいさんはシンゴに過去を語ったりした。死兆星フラグ立てまくりだ。そんなに死に急ぐな。

忘却の旋律
ツナギじいさんが死んでしまった。ポルトじいさんに負けてはおれぬのか。猿人湾は無事自爆。高度9000メートルかそこ?なんかあっさり風味なオチだった。第3部はボッカと小夜子のフラグを立てる話だったのかもしれない。にゃーんの人はアイバーマシン3体持ってる事にしちゃうのかしら。なんかズルイにゃーん。次回第4部は迷宮島。アイレム 1988年発売。

13:02

[ to index.html ]