Day template


[ to index.html ]

2004/06/22 (火)

日々

そんなわけでサンクリとか行って来ましたよ。日曜日の日記を火曜日に書くなと言われてもこれは日記じゃなくてblogだからとかそんな言い訳が通ると思ってるのかはいからさん。意味が見えません。あいわかわらず右脳だけで書いてます。俺も論理的に筋道を立てて語ったりしたい。だが「筋道」が「スジ道」と一発変化された時点でその希望は淡くも砕け散ったのだ。

ここ一週間ばかり朝早く起きて夜早く寝てるので非常に体調が悪いです。悪いのかよ。なんかお腹が減らない。あと疲れが取れないっていうかすぐ疲れのピークに達して動けなくなるんですけど。肩が上がらなくなりモニター見てたらアタマガンガンしてきたので寝ます(寝るな)。俺の前世は夜行性の珍しい動物かなんかだと思うので前世で巡り会ってた人、文通しましょう。ムーの読者投稿コーナーみたいな事言いだした。僕の地球を守っちゃうぞ〜。つーかムーのサイト面白すぎるんですが。このテンションのまま25年続けてきたってすごいことだ。イエスは異端仏教徒だった!!とかぶちかましてよく怒られないよなあ…。

そんでサンクリ。さんずいさんのところでお手伝いとかしてました。コードネームはホッチキス。俺に オフセは 似合わない ロボットだから マーシーンだからー…とかそんな感じ。閉じながら各文房具メーカーはステープルが2000発ぐらい入るホッチキスを開発すべきだと思った。ホッチキスは商標名で正確にはステープラーって言うんだぜとかツッコミ待ちの人はツッコむといい。で、会場は蒸し暑く暑苦しくビニールハウスみたいだった。メロン栽培してた人も居た…と思ったらメロンブックスの人だった。まあ、暑かったからね。実は会場内全然見回ってないですよ。テンションが低いとゆーか妙に冷めてる俺なのであった。いかんなー。もっと生やしてる本とか生やしてる本をワッシワッシとキングジョーの様に買いあさるバイタリティが必要だ。生えぬなら、生やしてみせよう、みさくらなんこつ。季語はふたなり。…なんの話だっけ?プ、プリキュア本作りたいですねー。あはは。結局終わってみればよーすけさんのとこの本しか買ってない俺なのであった。ロリコンだもの。みつを。

イベント終了後はゆういちさん、よーすけさん、mu-inuさん、さんずいさんとカレーを食べに。カレーの店が見つからずサンシャインシティをウロウロ。BGMは日本印度化計画とかそんな感じ。サンクリで見た/バンダナの男よ/オレをいざなえ/ガンヂスの流れに。マトンカレー、おいしゅうございました。あと駅前の茶店でだべりつつ。俺はこう見えてもかなりフツーの人なんですよ?と言ったそばから全否定されたりした。テヘッ、ほめられちゃった。それはさておき会話の内容は微妙にあやふやなんですが一桁がどうこう言ってるのだけは妙に鮮明に覚えてたりします。多分脳の使ってる部位によるものだと思う。っていうかそーゆー会話はみんな小脳に近い部分で行ってるような気がした。

えーとそんでお知らせというか。ちょっと忙しくなりそうな感じなのでー…というか忙しくなるのでサイトの更新はお休み…とまでは行かないけど今までみたく日に二度も三度も更新できないと思います。更新頻度が減るのでご了承下さい。了承しねえとか言われても困るんですが。よろしくどーぞ。

21:13

Illustratorのツボ

IllustratorのTipsサイトれす。ちょっとメモなのれす。

関連:logolinkhome
関連:ロゴの杜

17:05

日々

あーと、うーと。とりあえず4、5日書いてなかったアニメの感想でも書いてみますよ。今さらだけど。律儀って言われたい。


【アニメ感想】

魔法少女隊アルス
妖精が逃げ出したり妖精に襲われたりして大変な魔女界にこれ幸いと魔法使い界がケンカふっかけてくるかもしれないとかそんな感じ。MAHO堂の配備が急務だと言い切れる。グランドマスターの人は「アテリア、例のものを」とか言って欲しい。マショリンってキリヤ君と同じ声だっけ?そんでシーラの母親が唐突に登場してシーラは積み木を崩したりした。母親に捨てられたシーラは「この醜くも美しい魔女界」の主人公になる資格がある。あとセカンドチルドレンにもなれる。あんたバカ。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア
南太平洋の人魚たるココ山岡登場。インド洋人魚の残した大量破壊兵器を一人で捜索するのは大変なのでるちあ一味をリゾートに誘って海底宝探し1980年ナムコ。どうしてそんな大変な事を今まで言わなかったの?と聞かれて「忘れてた」…小学生の書いた脚本みたい。あとブラビューの人は「私達って学習能力ないの〜!?」とか言ってた。そこに気付いただけでも大きな進歩だと言えよう。「もしかしてオラオラですか〜!?」にはちょっと笑いました。まあ、やられとけ。

愛してるぜベイベ★★
前回の続き。ゆずゆちゃん一人で帰れるもん。だが帰れなかったのきっぺー一家総出で捜索。ゴッド姉さんがあやうくジョン&パンチまで呼ぶところだった。危ういところだった。これが園ジぇるだったらどうなっていたか…想像するやにいやらしいですね。ところで次はいつ発売なんじゃろか?仕事しろと怒られましたので、今日はこの辺で。パクリ。

美鳥の日々
パッチ族まで連れてきてもダメだった美鳥だが沢村にこのままじゃいけないんじゃねーのかと言われてあっさり復帰。ずっと裸で寝かされてたんかい。そんで右手が戻った沢村はエロ本を買ったりケンカしたり綾瀬さんに告白されたりした。そんで次回最終回。「右手に女の子が生えてる」という設定ナシでどこまでラブコメれるか見物ですね。綾瀬さんが左手に生えると面白いと思う(それラブコメじゃねえ)。

光と水のダフネ
マイアの記憶が一部よみがえったので当時の証言を元に再構成してお送りします。マイアは100年前に浮上に失敗して沈んだ海底都市エルピダの生き残りらしい。海洋庁には何か秘密があるらしい。そして父親は碇ゲンドウ。つまりよくわからん。とりあえず原作マンガとリンクしてるっぽかった…ですか?

かいけつゾロリ
特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダー剣(ブレイド)
ふたりはプリキュア
全米オープンゴルフでお休み。ぶっちゃけデリート許可。

マシュマロ通信
サンディの非道っぷりに業を煮やした弟から呪われる話。だが逆に呪いの現場を押さえたサンディは呪いにかかった思わせて弟達をびびらせる作戦にでた。人を呪わば二穴責め。…いやサンクリでそんなコピー本をごにょごにょ。えーと録画失敗って怖いですねーいやですねー。なんで淀川長治なのか。次回は天気予報のお兄さんの話らしい。それじゃ矢玉アナだよ。

恋風
世間一般は恋風というより強風だったここしばらくの天候ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、七夏と耕四郎の距離が急激に縮りあやうくゼロ距離射撃開始するとこですよ。しかし電車のパンツ見せ幼女も見逃さない俺であったのだ。貴様には死すら生ぬるいの刑。

LOVE・LOVE?
激写ボーイにパパラッチされて3FETつまりフォーカスフライデーフラッシュエンマタッチ写真週刊誌に食い荒らされた人権の側に立ち生田Pが迫る現代雑誌文化の闇!とかそんな展開には当然ならず原作者自宅謹慎。どうせならコスプレイヤー一同で編集部に殴り込むとかして欲しかった。たけし軍団かよ。つーかパパラッチするなら小学生とつきあってる久留米Pだと思うんですが?あとスクール水着はちゃんと旧型だったので及第点。このスクール水着にいろんな事の10連コンボを繋げてるわけですな久留米P。Q:今なりたい職業は?A:プロデューサー

14:43

WindowsXP ファイル名に連番を付ける裏技

ご存じでした?大量の画像に連番を振りたいときにファイラー使わなくてもいいですわね。

関連:A4用紙でCDケースを作るTips
関連:同、CD-BOX

洋炉

いつもの。コメントもJavaScript切っとく?ぐらいしかない。あといろいろ。

Shining-Pretties
Touch-IT
Touch-IT2
Ls-Fantasy

【楽天市場】ボディーラインDX:ゴスロリ傘

夏コミ用にどない?

月刊ホビージャパン8月号誌上限定通販 1:1美鳥フィギュア

えっと、例の美鳥パペット、ホビージャパンでもバージョン違いで発売するみたいですよ。

関連?Pinky:st.「アイキャッチ」編 公開中

そらとレイラの すごい ○○ 更新

んにゃ、いちおー。関係ないけどアソビットシティ跡地はドンキホーテになるってー。

08:32

[ to index.html ]