Day template


[ to index.html ]

2004/06/18 (金)

洋炉

コメントはとくになーし。もひとつ

Mi's figure and toy collection.

えっと、ガチャフィギュア関係の写真が沢山。すごいコレクション量です。資料に?

とらのあな 10th Anniversary

10周年記念企画とかー。俺がここまで大きくしてやったとか思った人?

金子國義デザイン ゆかた

コウモリ柄はちょっと欲しいです。

関連:金子國義ギャラリー

世界最大のディーゼルエンジン

クランクシャフトだけで300トンアルか。無茶苦茶環境に悪そうアルなー。

自主制作アニメスタジオ石川プロ

どっちもメイドのペーパークラフトが。ダウンロード部屋から。

B-Files !

面白い特許を集めてるサイト。亀甲縛り特許の他にも愉快なのが沢山。
なんかちょっぴりエッチな特許にドクター中松の名前が。

ニュー速・その他情報補完所

長崎県佐世保市小6女児カッター事件関係のリンク集。NEVADAちゃんファンクラブ、デリ喰らってるさ。

いろんなマンガ家の描いたドラゴンボール絵

今月のみたいものみせましょう。

ガン&ホビーNODA-YA 東京おもちゃショー2004 最新リポート

えっと、やまとのPVC完成品とか。村田蓮爾モノとか。


ストリートファイターアクションフィギュア??

11:14

日々

そういえばプロ野球球団1コ減るとかいう話はどーなったんですか?どうでもいいことには全く持って疎いオタクのような俺ですがプロ野球球団が1コ減ると水島新司の労力が11/12になることだけは予想出来るズラぜよ。ところではてなアンテナって使える?


【アニメ感想】

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
納涼肝試し百物語大会。「こっくりさんをやめるんだぁぁあ!」とか言い出すのかと思ったようしろの人が。猫がしゃべってる方がよっぽど怪談だよ。しかもこの猫、大槻教授の様なことを言い出した。夢がない。安易に「夢」とか言ってるとベッセモーナ(変な名前)が叱りに来る。お母さんのように。怪談話にありがちなオチだと思った。いいけど別に。元ネタは「さまよえるオランダ妻」…じゃねえ「さまよえるオランダ船」か。ちなみに船名はフライングダッチマン。幽霊船の名前としては不適だと思う。改名してよシャアラ。

無人惑星 サヴァイヴ
どうでもいいけどアイキャッチの「みんなの家」はなんでローマ字なのか。「Minna no Ie」だと「みんなのインターネットエクスプローラー」みたいじゃよ。ゲ、ゲイツの野郎〜!で、輸送船が遺跡に墜落して一兎を追うもの二兎も得なかったので大陸を目指すことに。大陸、そう今、中国株ですよ奥さん。だが、イケテルサイドビジネスに中国株というルナの提案は却下された。でもシャアラが仕手戦を仕掛け重力制御ユニットをインサイダー取引でゲット。意味わかってんのかお前。シャアラのキュロットスカートを限界までめくる重力制御ユニットのポテンシャルは計り知れない。こんなユニットを動力に使う船なら乗ってみたいカメラを持って。ところでアクマイザー3が居なかった事になってません?

この醜くも美しい世界
最終回。すわセカンドインパクト!?と思わせてタケル補完計画。この肩すかしを喩えるなら「マジンガーZ対デビルマン」と銘打ってマジンガーZとデビルマンは対決しなかったぐらい肩すかし。ジェットスクランダーも装備しねえし(するか!)。最後までデビルマンの呪縛から逃れられないアニメだった。こんな時力をくれるはずの永井豪先生はどこに!?どうせならタケルが首を絞めてヒカリが「気持ち悪い…。」ってオチが良かった。甘き死が来ちゃうが。ラストカットのカタワの蝶はヒカリとアカリなのかしら?だったら好みのオチかも。カタワがマズかったらチンバで。ガイナックス「らしさ」がよくわかんなくなってきた。そんなアニメだった。

忘却の旋律
猿人湾=エンジン1というPCエンジンリスペクトな設定だった。モンスターとの戦いで建造中だった宇宙戦艦が軌道上に残っててビアル一世が猿人湾そのものでビアル二世は海中に。愛と勇気と力とが静かに眠る海の底。合体するとキングビアルに。安彦エロいよ安彦。20年目のネタは置いといて3人目のメロスの戦士登場。OPに居たけど。リバーシブル。モンスターの人は「たまころがし」が名前なのか。ころがし涼太みたいな名前だ。ハッスルモンキーの人は折角だから樽を転がして欲しいと思った。つーかこいつらドンキーコングと星のカービィに見える。任天堂はスポンサーをやるべき。

03:53

[ to index.html ]