Day template


[ to index.html ]

2004/06/14 (月)

ダイキ工業「オリジナル60cmドール」

えっと、真空脱法機などでお馴染みのダイキ工業もドールを。
得意分野っぽいやわらか可動素体なんてのも。

関連:ダイキ工業

カフェ&キッチン Cos-Cha 7月1日・2日は「すくみずDay」第3弾

ところで今週の週刊ポストはアキハバラ特集やったで。特集もやむなしやなー。

関連:森川嘉一郎 website

WSC+ 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー 先行予約開始

えっと、PVC塗装済み完成品の方です。Pinky:cos レイ&アスカと併せてどうでしょう?

関連:grimrock
関連:SEGA 新世紀エヴァンゲリオンコレクションフィギュア

NHKアニメ劇場 アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 公式サイト

7/4から。声優陣がえらいことになってますにゃ。Viperさんがんばってー。

関連:お伽草子公式サイトリニューアル
関連:スクールランブルアニメ化決定(記事キャプ)
関連:「インターネットラジオ カレイドスター」#2更新

梅雨の晴れ間に、都内の小学校でプール開き

そんですみやかにいつもの。夕刊本紙面は誰か上げてくれる…と思う。
つか下のURI、htmlのクセに拡張子gifでやんの。IE以外で飛べねえ?

Pearl LOLITAS
SMALLEST PUSSY

22:05

日々

またグッスリ寝て一日が終わってしまった。せつねえ。なんか雨降ってると眠くなるんだよなー。俺だけ?とか思ってたらチャンピオンの巻末コメントでGO BOUT!の作者の人が同じようなこと言ってたザンス。トリプルハンマー。まあ雨が降ってなくても眠いんですがとりあえず気圧の所為にしてみたい郵便ポストが赤いのも。

KTヴィネットコレクショントランスフォーマーが売ってたのでなんとなく買ってみました。5個目でようやくアイちゃん出た。…神は死んだ。ツァラトゥストラもかく語った。全然関係ないけど「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」ってニーチェが元ネタなんですな。元ネタ言うな。「原典」なんて言葉よう使わんわ。とりあえずアイちゃん出したので心の平穏を取り戻せた。吉良吉影なのか俺は。ところでニーチェの格言に「世論と共に考えるような人は自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである」ってのがあるんですが。Webで発言する上で気をつけたいですねあはは(余計な事が言いたい)。


【アニメ感想】

美鳥の日々
相変わらず異次元ラブコメだった。もういっそ綾瀬さんが主人公でいいんじゃねーのかとさえ…。クラウドも喜ぶ。美鳥と美鳥ママってダフネのマイアとレナさんなんですな。声が。もっと言えばカレイドスターのメイとレイラさん。「さん」付けキャラが多いよ大原部長。ところでコータきゅんのブリーフはいかがなものか?というかなにかいけないものを見てしまった気が。靴下は脱がさないのがポイントなのか。あー例の美鳥フィギュアをサンデーグッズショップで予約したらこんなハガキが届くそうで。怒るに怒れねえ。いや予約してないけど。自分で書いといてなんですが「異次元ラブコメ」が超次元伝説ラルって見えた。…今日はアニメたくさん見たからね。超次元伝説ラルは人同士の絡みじゃないという理由で(女の子と化け物) ビデオ版ではモザイクがかからなかった。のちのLD版やDVD等では修正済。明日使えない。

光と水のダフネ
マイアの記憶がよみがえってきたりしたので試験中も仕事中もぼーっとしてて危ないのでクビ。レイラさん容赦なし。レイラさん言うな。素で間違った。そんで一人マイアは人身売買組織の生き残りに捕まったりした。窪塚リスペクトなダイブを見せながら。そんなマイアの記憶を巡ってクライマックス…なのかしら?うさぎちゃんと言いつつネコミミだったのは見逃さない俺であった。ところで原画に「死屍あきら」って人が居たが機界のカード使いかなんかですか?

かいけつゾロリ
刑務所からスティーブ・マックィーンも真っ青の大脱走。1963年度作品。キエルンガーのスタンド:THE・ハンドを鏡の力で倒し刑務所ごと消し去るゾロリ先生はカッチョイイだよ。つか無茶な話だった。子供が見るもんじゃないんだからさ(子供が見るんだよ!)。最後は「あばよ〜とっつあん〜」と言うべきだと思った。

特捜戦隊デカレンジャー
京都東映太秦映画村PRの巻。平成ガメラといい特撮に愛される街だな京都。あ、天使の里って映画村に近いんですな。京都行きたい。修学旅行中の中学生を見たい。大変なことになってる中学生。次は東映動画で古き良きセル画を愛す宇宙人が現代のデジタル彩色を嘆いて暴れたりする話を作って欲しい。…盛り上がらんじゃろか?

仮面ライダー剣(ブレイド)
クモ男が橘さんに弟子入りしたりした。ライダーには動体視力が大切らしいので少年マンガみたいな特訓を開始。6と9の見分けがつけば合格とかそんな感じ?あと虎太郎が恋に落ちた人が上級アンデッドというかバラバラマン先生だった。そりゃショックでかいぜー?

ふたりはプリキュア
ほのかが科学部の実習で作った香水は百合の香りだと思ったのにー。スズランよりリリアンでしょ。DATTEやってられないじゃん。ポイズニー姉さんがほのかに化けてゆかなの仕事量を二倍にしほのかを弱らせる作戦。恐ろしいぜ姉さん。香水の匂いで見分けるのかと思わせてそっちかよズビシ!(ツッコミ音)交換日記の すごい 伏線。ポイズニー姉さんの語りはドサクサにまぎれて広川太一朗口調だったりビシビシ行くからな!とか星野総裁のような事を言っててちょっと面白かったです。でもお亡くなりに。直接はキクぜプロシュート兄貴。

マシュマロ通信
田村さんというかサンディパパの仕事っぷりが暴露された。あそんで暮らすとはこの事じゃぜ。お金がなくなって林檎ばっかりの食卓に危機感を覚えたサンディがクラウドを使ってパパの仕事をスパイさせるとかそんな感じ。リストラマン太郎。サンディは「言うこときかないとヒドイ目に遭わすわよ!」がキメゼリフになってるな。「ヒドイ」内容に興味がある。リンゴダイエットってどうなんだろ?

恋風
地上波未放映の話だっけこれ?耕四郎の昔語りで進むアルバムモードみたいな話でした。アルバムモード言うな。耕四郎と七夏の母親の若い頃って碇ユイに似てると思った。「男だったら耕四郎、女だったら七夏と名付ける」えーと七夏に好きだと言われて「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」と呟き続ける耕四郎お兄ちゃん…とかそんな感じ。地上波の方では原作追い越してるみたいですね。「耕四郎よ、神話になれ」どうでもいいが赤玉出しの刑は極刑に値すると思った。千鳥さん怖ええぜ。


全然関係ないんですがカスミン☆ボルドーの人ってこんなのも作ってたんですね。エロい。つか256色萌えだ。アイコン素材(?)みたいなの作りたくなってきた。

04:21

[ to index.html ]